• ベストアンサー

三人称単数のsについて

三人称単数のsについて   初歩的な質問ですみません; Tom spread some butter on his toast.   この英文のspreadにsが付かないのはなぜですか?   わかる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

spreadは過去形もspreadなのでこの英文は塗ったと過去の意味です。

raichi7
質問者

お礼

おお!そうだったんですね。 納得しました☆ ありがとうございますm(_ _*)m