彼氏に振られた後の未練と復縁について

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼氏に振られ、復縁を試みたが再度振られてしまった。彼の気持ちや未練について考える。
  • 復縁までの期間が短く、彼の本当の気持ちが分からず別れてしまった。未練がある場合、冷却期間を経て連絡を取るべきか考える。
  • 彼から連絡がくる可能性や再会の可能性について考える。自分の気持ちや行動について迷いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

質問者様がいるから仕事も頑張れるという風にならなかったから、別れを切り出されたのだと思います。 彼はいまの質問者様が不安に感じている事に責任や重たさを感じてしまったのではないでしょうか?それでは、また復縁したとしても同じ結果になってしまいます。 彼をきちんと信じて不安にならない事ができる様になってから、復縁を考えてみてはいかがでしょうか?そうやって成長した質問者様となら、また大切な時間が過ごせると思えるかもしれません。 しかし、彼からの連絡には深い意味はありません。そこに意味を見出して辛い思いをするのであれば、ブロックするのも一つの選択だと思います。裏切られて、とても傷ついたのですよね? 未練があるのを知っていて連絡するという事に、彼からの質問者様への優しさが感じられません。また、振り回されてしまうと思います。 それでも、彼がいい!!と思うのでしたら、彼の望んでいる彼女になるしかないのだと思います。 この付き合い方を、辛いと思うか、幸せだと思うかは質問者様しか分からないと思いますので、ぜひ落ち着いて考えていただきたいです。 一番、自分が幸せだと思える選択ができることを願っております!頑張ってください!

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次に出会った人には、私がいるから辛い仕事も頑張れると思われるような存在になりたいと思います。 あたたかいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.11

私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。 また好きになるは難しいと思います。それよりも、すぐ不安になったりするメンタルの弱さを克服しないと誰とも長続きしないと思います。メンタルの弱い人と一緒に居ると、ものすごく疲れるから、一緒に居たくなくなるんです。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒に居たいと思われるようにメンタル鍛えます。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.10

あなたの辛さは分かります。回答にはなっていないですがお許しください。あなたが彼の事を好きだという感情は否定するつもりはありませんが、正直彼が言うところの別れる理由がどうしてもその場しのぎのテンプレな言い訳にしか思えない。自分が悪い・・・君は悪くないと言う言われ方をしたら、相手は何も言えないから・・・そして気が向いた時の為の楔は打っておく。彼が心底そう思っているなら相当なナルシストだと思う。何というか、人の選択ってどこか逃げ道を用意してる。結局そのためにどちらを選択してもおれは正しい選択をしたという気持ちと後悔にさいなまれて悩むはず。彼の言動はあなたからの文章でしか読み取れないけど、復縁と別れの選択に余裕がありすぎに聞こえる。 彼の事を悪く言って申し訳ないけど。、単なる流され易い以上に、あなたなら決して自分から目を背けることはないという余裕を感じてしまう。最終的には貴女の選択すべきことだけど、もう少し彼の事を知った方がいい。ただね好きになるという事は理屈は通らない。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も元彼は少しずるいなと思います。でもそれでもとても大好きだったのです。

noname#246838
noname#246838
回答No.8

最近全く会わないなあ

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

普通に彼は、ないものねだりで別れようとした だけでしょう。 次の人もその次の人も、自分に都合が良くなければ ないものねだりで別れていくだけでしょう。 そんなものかなと思います。 価値観の違いなんて最初から分かっていたようなことだと思いますけ。 単に余裕がなくなり、あなたに合わせることが 出来なくなったので、好きだけど自分の都合が 悪いから別れたいのでしょう。 なので、ふたたび都合良く連絡してを繰り返していくのかも知れません。 彼が自分のことが良く分からないのは、そう言うところなのかも知れません。 彼は自分に余裕がなく、あなたを相手にするのが自分の都合でしか動けないことがわかっていないのかも知れません。 もちろんそれは、あなたも同じことなのかも 知れませんけどね。 彼が苦しい時も分からずに今までこうだったら、これからもこうなるような都合の良い解釈があったのだと思います。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ないものねだりではなく、あるものを大切にできるような人になろうと思いました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

> 寂しさや私に対する甘えを理由によりを >戻してしまった 本当の気持ちってなんなのでしょう?? 寂しさや甘えを持てるのは、本当に好きな人 だからでは? 逆に好きな人でない人に甘えたり、寂しさを持つことってあるのでしょうか? どうでもいい人にそんな気持ちは持たないと思います。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに元彼は私のことが好きだったから甘えや寂しさを持ってくれたのかもしれません。ただ、ここには書ききれませんが、当時の状況からして元彼にとっての都合のいい、甘えや寂しさをぶつけることのできる存在になってしまったため、好きという気持ちが無くてもそれができてしまったのだと思い、元彼もまたそれを申し訳なく思っているのだと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

割れたカップを接着剤で修理して再使用。そしたらまた割れたので接着剤を使った。そんな感じです。 割れる前のカップには戻りませんし、見ないようにしても傷は見えています。ダメかもな、という気持ちを持ったまま続けても先に不安があります。 彼からの連絡があって期待を持って会うのですが、常に次の動きは彼が決めているのです。 そんな一方的な関係は振り回されるだけで精神的に参ってしまう未来が待っています。 付き合ったのは半年で別れるという結果が一回出ていますから、お試し期間に不合格だったんです。あなたがではなく二人がです。自分を責めないでください。彼に合わせて彼の望むようにするから、なんて自分を曲げないでください。 世の中にはあなたを自然のままに愛してくれる人が何処かにいるはずです。その彼ではなかっただけです。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつか自然な私を受け入れてくれる誰かが現れると信じて前に進みます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

連絡はあると思う。ただそれは、あなたとやり直したいからじゃなくて、単純に不安定なあなたが心配だから。不安定だからこそ、そんなあなたを全面的に受け入れる自信がなかった彼。不安定なあなたを彼氏として全面的に受け止めるためには、不安定なあなたも込みで好きでいられる圧倒的に大きな気持ちが必要。正直そこまでのサイズはない。あなたとは付き合えるなら付き合ってもいいけれど、下手をするとあなたの不安のお世話係になってしまう(それは嫌だ)不安定な貴方を構う役割が彼氏ではない。構う≠付き合う。あなたの不安定さや気持ちの大きさを知っているが故に、そういうあなたと向き合うためには頑張る必要があると感じたから。そもそも交際関係って、お互いに頑張らない同士が適温&適量な交際スペースを分かち合える柔らかい関係。そう考える彼にとって、あなたは頑張らないと向き合えない存在。不安のお漏らしをするあなたを構わないといけない。その為に頑張らないといけない。本来心地良いはずの交際関係に頑張るというエネルギーは使いたくない。百歩譲って頑張るには、それが出来る位の潤沢な想いの強さや大きさがないと難しい。あなたを思う気持ちも中途半端で、しかも頑張りを要求される関係は続かない。それが、あなたとの2度目の別れを選んだ真実。言われてみてどう?優しい彼だからこそ、しばらく経って連絡してくれる可能性はある。それがあなたに中途半端な焚き付け効果を与える不安よりも、単純に不安定なあなたが心配で。ちゃんと自分(元カレ)無しでも自分自身を賄えているだろうか?別れ際のあのすがった時の不安定さはある意味強烈に脳裏に焼き付いている。あなたを振ったことは、あなたを存在として否定したことではない。ずっと連絡を取らない状態は、下手をすれば振られた側にはずっと否定され続けている、そんな風にも受け止められかねない。それは不本意。一度は付き合えた特別な存在として、あなたのことは否定していない。それを伝える意味でも、元彼の方から連絡することには意味がある。少し時間的にも余裕ができて、周りを見渡せるゆとりが生まれた時には、彼の方から連絡してくれる可能性はもちろんある。ただそれは=あなたに対する気持ちが戻りましたサインではない。あなたとやり直すきっかけにするために届いた連絡ではない。その部分はあなたも早合点しないこと。早合点してしまうと、中途半端に彼の連絡に希望を見出してしまい、せっかく落ち着きかけた気持ちが乱されたという勝手な被害者目線さえ生んでしまうから。時間を空けて、あなたから連絡取るのも構わない。ただ、仮にあなたとの復縁があるとしても、以前のように頑張って不安定な貴方を構うような交際はもう彼はしない(出来ない)二度と私を不安にさせないで!そういう匂いを少しでもあなたから感じたら彼はあなたと戻ろうとは思わない。仮にやり直すとしても、自分のことは自分で管理できる安定したあなたであってこそ。そういう意味ではあなた自身の方が変わる必要がある。仮にあなたの大切さを再評価したとしても、だから頑張るようにあなたを思うことはもう出来ない。頑張るという力感を持たなくても向き合える存在であってこそ、あなたは振られた彼から再評価される。それもしっかり踏まえた上で、あなたもこれからの自分自身としっかり向き合っていくこと。自分で自分と付き合えるようになっておく事。パートナーを当てにし過ぎないあなたとして、自分という軸をしっかり作り上げておく事。それが出来た時が、あなたから連絡できる(連絡してもいい)一つの目安なんだと思うからね?大切にしてみて。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元彼が不安定なときに自分の不安定さを押し付けてしまいました。 相手を包み込めるくらいに安定した自分を目指そうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.3

いや、気持ちが無いから。それが復活することは、無いと思います。 そんなに好きじゃないって気づいたら、もう復縁は無理だし すぐ不安になる、依存傾向が有る人とは一緒に居ると 精神が、やられるから長期で付き合うのは無理。 ちゃんとメンタル鍛えた方が、いいと思います。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メンタル鍛えようと思います。

回答No.2

貴女が何歳かは存じませんが、依存する恋愛は絶体に止めた方が良いわよ。 私から言わせると、貴女は目の前にある出会いを否定して、優柔不断な元彼に何時までも依存してしまうのよ。 恋愛って下心のある恋から始まり、二人の時間を共有していくことで下心がなくなり愛に発展し結婚まで辿り着けるのよ。 貴女にアドバイスするなら、成人しているのなら私と結婚前提で付き合って欲しい、そして貴方の子供を産みたいと言ってみることです。 恋愛にも責任感が付きまといます。責任感の無い男とは付き合えないですよね。 将来を考えられないなら貴女にとって必要な彼氏では無いことが明白になるわよね。 私は昨年結婚して来年には主人の子供を産みます。 結婚を前提にしたお付き合いだから短期間で結婚も出来ましたし、悩むこともありませんでした。 貴女の彼氏にはまだ将来を考えるだけの責任感と余裕かないのでしょうね。 貴女もまだ若いからと言っていたら、無駄な時間を費やして適齢期を失いますよ。 自分よりも彼女の事を最優先で考えられない男は絶体に付き合っては駄目よ。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去に縋らず新しい出会いに期待しようと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

多分期待していない回答になりますが、第三者の冷静な意見と思ってください Q:彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? A:本当に大切ではないと気が付いたから別れたのだと思います。なのでないと思います Q:再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? A:復縁目的の連絡はないと思いますが、友人としての連絡や物のやり取りなどの連絡はないとは言えません Q:こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? A:フラれたばかりですので仕方ないです。もうしばらくして冷静になれるとそんなことはありえないとわかるでしょう。1か月はかかると思います

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一つ一つ丁寧に回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 別れた相手からラインがくる意味が分かりません。

    昨年の7月に5年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は自分のせいだと思っています。 別れた後も何度か会い、反省しているので復縁したいことを相手に伝えましたが、それは出来ないとの回答だった為諦めることにしました。 私は別れるのであれば未練なく綺麗に別れたいので、復縁が無理なのであれば、もう一切の連絡をとらないようにしたいですし、それは相手にも伝え了解を得ました。 しかし実際は、しばらく連絡とらない期間が空くと向こうから近況を聞かれたり、寂しいというような内容のラインが送られてきます。 ただ会ったりとかはしてません。先日も家に遊びに来るという連絡が来ましたが結局ドタキャンされました。 私も正直に長く付き合った相手だし完全に気持ちの区切りをつけるのは難しいのですが、このままだと新しい恋愛をしようという気持ちにもなれず、かといって戻ることも出来ないので悩んでいます。 長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは復縁する気はないのにラインで連絡とってくる理由は何なのかということと、一度断られましたがまだ復縁出来るならしたいと思っているので、そうなる為にはどうすれば良いのかということです。 皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 別れた彼女と2回目の復縁がしたいです

    閲覧ありがとうございます。 長文になるため、よろしくお願いします。 現在、自分は大学生、別れた彼女は社会人です。 はじめの別れは、付き合って2年近くの時に彼女の方から言われました。 好きな人ができたというでしたが、本当の理由は、彼女の優しさに自分が甘えてしまっていて、また、悩んでいた時の彼女を突き放してしまったことでした。 その時に、彼女に付き合おうと言ってくる別の人がいて、自分は一度振られましたが、色々と話し合い、彼女は戻ってきてくれました。 それから10カ月ほどして、また彼女の方から振られてしまいました。 原因は、結局また自分が悩んでいる彼女においうちをかけるように突き放してしまったことと、一度好きな人ができて別れるということを経験してしまったため、そのことで不安になるのだと、度々彼女に打ち明けてしまったことです。 今思うと、本当に後悔しかありません。 特に、一度別れてしまったことを何度も掘り返してしまったのは、ただ単に彼女の気持ちを確かめたかったからだったと思います。 彼女は自分を安心させるために精一杯努力してくれていて、本当に優しい人でした。 2回目の別れの際、最後にお互いにメールを送りました。 内容は、いままでありがとうと、ごめんなさいと、そして辛い時にはいつでも相談に乗るということです。 本当は電話で話をしたかったですが、彼女に「泣いてしまうし辛いから」と言われて、結局できませんでした。 その翌日に自分の方から、もう一度、辛い時はいつでも言ってほしい、返事は大丈夫だから、という最後のメールを送って、それきりです。 自分がこれだけ彼女を振り回してしまって身勝手ですが、どうしても復縁したいです。 復縁は可能でしょうか。 別れてから連絡するまで、期間は空けた方がいいとよく言われますが、どれだけ空けるべきなのでしょうか。 実際にはどんな流れであれば、なるべく少しでも復縁の可能性はあがるでしょうか。 もちろん、一度復縁してそれでも別れてしまっているので、自分が変わらなければいけないというのは分かっています。 だから、もっと自分を見つめ直すのは、これから絶対に頑張っていきます。 長文ですが、読んで頂きありがとうございました。 他に足りない情報があれば言って下さい。 ぜひアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • 復縁

    昨年秋ごろに8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 理由はかまってちゃんな私が仕事で多忙になった彼の負担になってしまったこと。 今は余裕がないからと言われましたが、きっと普段から合わないなぁと思われていたのだと振り替えって思います。 私は別れたくなくてすがり、復縁も申し込んだのですが、結局叶わず、4ヶ月がたとうとしてる今でも全く変わらず大好きで苦しいです。 連絡はすれば一通は返ってきますが、他人行儀な上に続きません。 段々心が折れてもうひとつきくらい連絡していません。 他に誰か探そうと婚活サイトで知り合った人と出会ったりしてましたが、全く気持ちがついていかず、頭のなかでは復縁のことしかありません。 付き合ってる当初から彼のことは本当に大好きでした。 でも彼はそんなに私のことは好きではなかったようでした。というのも愛情表現がほぼなく、好きと言われたことが記憶にありません… おそらく最初は害がないから付き合ってたけど、最後らへんは仕事の多忙さなどから連絡も減っていき不安から拗ねてしまった私がうざくなったのかなと思っています。 どうして復縁したいのか冷静に考えて、「彼に愛されたかった、少しくらい未練をもってほしかった」という気持ちがしこりのように残っていることに気づきました。 僅かでも愛情を持ってくれていたり、未練をもってくれていたら、良き思いでとして次へ進めるのかなという考えも最近出てきました。 友達としてでもいいので、たまに会える、いまのこのギスギスした関係を解消したいというのもあります。(果たして本当に友達で納得出来るのかは正直まだわかりません。) これはただの執着でしょうか? 恋愛経験はそれほど多くないですが、彼以外に復縁を考えた元カレはいません。(今回の人が今までに比べ物にならないくらい好きだったというのもありますが) 復縁したいし、愛されたいけど、正直難しい道かなとも感じています。 私のこの気持ちはただの執着なのか、 復縁すべきか、もう諦めるべきかアドバイスほしいです。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。