• 締切済み

別れた相手からラインがくる意味が分かりません。

昨年の7月に5年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は自分のせいだと思っています。 別れた後も何度か会い、反省しているので復縁したいことを相手に伝えましたが、それは出来ないとの回答だった為諦めることにしました。 私は別れるのであれば未練なく綺麗に別れたいので、復縁が無理なのであれば、もう一切の連絡をとらないようにしたいですし、それは相手にも伝え了解を得ました。 しかし実際は、しばらく連絡とらない期間が空くと向こうから近況を聞かれたり、寂しいというような内容のラインが送られてきます。 ただ会ったりとかはしてません。先日も家に遊びに来るという連絡が来ましたが結局ドタキャンされました。 私も正直に長く付き合った相手だし完全に気持ちの区切りをつけるのは難しいのですが、このままだと新しい恋愛をしようという気持ちにもなれず、かといって戻ることも出来ないので悩んでいます。 長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは復縁する気はないのにラインで連絡とってくる理由は何なのかということと、一度断られましたがまだ復縁出来るならしたいと思っているので、そうなる為にはどうすれば良いのかということです。 皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

こんにちは。 彼女は自分が寂しい時に あなたが新しい彼女と楽しくしているのが面白くないのです。 自分に彼氏ができるまであなたに好きでいてもらいたいのです。 あなたとまた付き合う気はありません。 あったらドタキャンはしません。 あなたの幸せを願っていたら 「戻る気がないなら連絡はしたくない」と伝えているあなたに連絡はしません。 兄弟愛のような、家族愛のような、何でも話せる親友のような、 寂しい時は慰めてくれる存在でいてほしいのだと思います。 もしも戻りたいなら、振り向かせる努力を始めてください。 連絡がきている今はチャンスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんがどうしたいか、に尽きると思います。 ここは潔く、 (1)別れたんだから、一切の連絡を断つ! (2)復縁したいからもう一回チャレンジする!ダメだったら(1)! のどちらかかと。 男なんだから潔く生きましょうよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノからLINEが来て吹っ切れない

    女性の方にお尋ねします。 1ヶ月前に振られた男です。 元カノから付き合っている頃のように毎日LINEが来ます。私には未練がありますし、復縁も願っていますが、一度リセットしたい気持ちもあります。 LINEが来ても無視すればいいのでしょうが、未練がある為また、無視をして、忘れ去られてしまうのではと考えるとつい返事をしてしまいます。 そして日に20回弱のやりとりをしてしまいます。 この状態では復縁はおろか、ズルズルとお互い前に進めない感じがします。 彼女はどんな思いで連絡してくるのでしょうか? 女性は振った男に連絡をするものなのでしょうか?

  • 男性の”またLINEするね”の意味

    毎日LINEとか長電話をしている男性がいます。お互い30代半ばです。 付き合っていませんが、出掛ける予定や出掛けた後の報告を、お互いにしています。 今日は彼は飲みに行くとの報告LINEがあった際、”またLINEするね”と書いてあったのですが、今日はLINEが来る気配がありません。彼の性格上、たぶん明日は連絡くると思います。 そこで疑問なのですが、この”またLINEするね”の一言、どんな心理でしょうか? 毎日LINEする相手の場合、私ならまた連絡したいから言うかなぁと思うのですが、悪く考えると”こちらから連絡するまでしないでね”にも受け取れます。 皆さんはどうですか? 彼はアスペルガーの可能性が色濃く、素直で正直な男性です。 それとお酒に酔った後はLINEするの面倒ですか?

  • 振られた相手との復縁・・・

    付き合っていた彼と自然消滅のような形で振られました。 それから数ヶ月して連絡があり会うことになって、その時の原因について、他に気になる人ができてそのような気持ちで私とは付き合えないと思ったこと、でもその相手とはうまくいかなかったという話を聞きました。そして私を傷つけたことを反省していると謝られました。そして私とできればまたやり直したいと思っているようなことを言われました。彼はどういう気持ちで私にその理由を今になって話してきたのかわかりません。私は彼に対して気持ちは残っていて復縁したい気持ちもありますが、ただ彼が振られたさびしさをまぎらわすため私と復縁しようと思っているだけなら、このまま連絡をたった方がいいのではないかと悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?

  • 片想いを諦めたいです。

    片想いを諦めたいです。 アプリで知り合った人を好きになりました。 3回デートして、3回目で家に誘われました。 その時には既に好きになってしまっていたのでついてってしまいましたが、案の定そういう雰囲気になり途中までしてしまいました。(私が拒否した為、最後までしてません) その後、連絡頻度は減り、誘ってもドタキャンされるようになりました。遊び目的だったんだなって理解はしているのですが、向こうからデートに誘われたり、自分のことをどう思ってるのか聞かれたり、少し期待してしまう自分もいて、中々諦めることができません。 もうこの際、気持ちを伝えてそれを区切りにしようかと思ったのですが、自分がスッキリするために気持ちを伝えるのはやめた方がいいでしょうか? また、皆様ならどうやって気持ちに区切りをつけますか?

  • 元カノの行動。

    こんにちは。 今僕の束縛が振られて一ヶ月半なのですが、、、 別れ際にすがってしまったのと、別れてからも連絡をしてしまい。 復縁も難しい状態になりました。 しかし、一ヶ月間何も連絡せず自分を磨くからもう一回話したいと伝えると渋々了解してもらい。 今は外見と心を磨くため、仕事に集中し、本を読んだり、体を絞ったり、空いた時間にしっかり自分のしてしまった事を振り返り反省しています。 そうしていくうちに仕事が上手くいきだし、LINEのタイムラインに仕事などの前向きな近況を載せたりしていました。 相手の投稿するタイムラインは見れないですが、自分のタイムラインは見られている状態が少し続いていたと思います。。。 ですが、相手のLINEのタイムラインも回覧拒否にされていたのに、何故か元カノが載せたタイムラインが上がってきました、僕の回覧拒否を解除したみたいです。。 しかも僕が女性社員と1日仕事をして、誕生日だったから少し祝ってあげた内容を投稿した後にいきなりです。 ただ、彼氏とは確定できないですが男の人と遊んでいるのを臭わせる内容もあり、今更何をアピールしたいんだと困惑しております。 一ヶ月連絡しないと約束したものの、本当に連絡が来ないからヤキモチを妬かせるためだとか? これで「彼氏できたん?」とか変な連絡をよこしてくるかどうかなどを本当に変わったのか試されているのか? 彼氏できたから諦めてくれと言うアピールなのか(実際男なんて写ってもいませんし、彼氏できましたなどの公表もしてませんし、それならはっきり公表すると思うのですが、、、) 確かに復縁はしたいです。 考えて考えた結果やっぱり大切な人ですが、相手が幸せならそれでもいいと思います。 ですが、なんでいきなり投稿などを解除した? と、頭が「?」だらけです。 相手はどんな気持ちなのでしょうか、、、 みなさんの経験談など是非教えてください!

  • 復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね?

    復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね? 夜が一番寂しい時間でその時間なら告白してダメだったらすぐ切り替えれそうな気がするので。 2回付き合って2回とも振られて今は半年くらい経って連絡もしてるくらいの仲です。 振られたら元カノにはこれっきりで本当に 諦めるからと言うつもりです。 ラインも非表示にします。ブロックしたいのですがそれは相手にも悪いと思うので… 本当は直接言うつもりだったのですが絶対それだとまたラインとかツイッターとか後で見返して未練が残ると思ったので。 (直接言うには夜は相手側が出て来れないと理由でNG)

  • LINEは危険?

    無料通話のLINEが流行ってますよね? 会社の業務連絡用にみんなでインストールしようかという話になったのですが、 ただより怖いものは無いとも言いますし正直に言うとなんだか少し不安な気持ちです。 LINEは安全ですか?LINEに危険はありますか?仕事でLINEを使うのどう思いますか?

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。