• 締切済み

別れた相手からラインがくる意味が分かりません。

昨年の7月に5年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は自分のせいだと思っています。 別れた後も何度か会い、反省しているので復縁したいことを相手に伝えましたが、それは出来ないとの回答だった為諦めることにしました。 私は別れるのであれば未練なく綺麗に別れたいので、復縁が無理なのであれば、もう一切の連絡をとらないようにしたいですし、それは相手にも伝え了解を得ました。 しかし実際は、しばらく連絡とらない期間が空くと向こうから近況を聞かれたり、寂しいというような内容のラインが送られてきます。 ただ会ったりとかはしてません。先日も家に遊びに来るという連絡が来ましたが結局ドタキャンされました。 私も正直に長く付き合った相手だし完全に気持ちの区切りをつけるのは難しいのですが、このままだと新しい恋愛をしようという気持ちにもなれず、かといって戻ることも出来ないので悩んでいます。 長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは復縁する気はないのにラインで連絡とってくる理由は何なのかということと、一度断られましたがまだ復縁出来るならしたいと思っているので、そうなる為にはどうすれば良いのかということです。 皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• jgkjne
回答No.2

こんにちは。 彼女は自分が寂しい時に あなたが新しい彼女と楽しくしているのが面白くないのです。 自分に彼氏ができるまであなたに好きでいてもらいたいのです。 あなたとまた付き合う気はありません。 あったらドタキャンはしません。 あなたの幸せを願っていたら 「戻る気がないなら連絡はしたくない」と伝えているあなたに連絡はしません。 兄弟愛のような、家族愛のような、何でも話せる親友のような、 寂しい時は慰めてくれる存在でいてほしいのだと思います。 もしも戻りたいなら、振り向かせる努力を始めてください。 連絡がきている今はチャンスです。

回答No.1

質問者さんがどうしたいか、に尽きると思います。 ここは潔く、 (1)別れたんだから、一切の連絡を断つ! (2)復縁したいからもう一回チャレンジする!ダメだったら(1)! のどちらかかと。 男なんだから潔く生きましょうよ