• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターIP9910のヘッドが取り付けられていない表示の故障について

このQ&Aのポイント
  • プリンターIP9910のヘッドが取り付けられていない表示が出ています。この表示が出る場合、故障の可能性があります。
  • キヤノン製のプリンターIP9910で、ヘッドが正しく取り付けられていないという表示が出ています。この表示が出る場合、プリンターが正常に動作しない可能性があります。
  • プリンターIP9910の画面に「ヘッドが取り付けられていません」という表示が出ています。この表示が出た場合、プリンターのヘッドが正常に取り付けられていない可能性があります。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

>ヘッドが取付けられていません ・非純正インクを使っているなら純正に戻す ・ヘッドの再着脱を行って接触不良を解消する 基本的にはこのいずれかです。 どちらを行っても解消しないとなると、 本当にヘッド部の故障となるので、交換が必要ですが、 すでにip9910はメーカー修理が終わってしまっているので、 手の打ちようがありません。 本体自体の経年も考慮すると、オークションや中古のヘッド部入手をしたとしても、予後はあまりよくありません。 買い替えを検討された方が良いのではないでしょうか...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.4

故障の可能性が高いです プリントヘッドの故障(プリントヘッド内にもプログラムが組み込んであります) 他社のプリンターだったらプリントヘッドを取り外せない構造なので不明なシステムエラーで終わっちゃうんですけどね 取り外して掃除してから付け直してみる それでもダメだったら修理対応期間終了なので 買い替えるしかないと思います https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 昔は交換部品として供給されていたのですが いつの頃からかメーカー修理のみになりました https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24018/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88pixus-ip9910%29

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

おそらく故障(寿命)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7700)
回答No.2

ヘッドが付いているのにその表示なら故障です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヘッドを取り付けてなかったら、その表示は正しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターヘッド

    ip4500を使用していますが、“プリンターヘッドが取り付けられていないか、このプリンターがサポートできないヘッドが取り付けられています”とのエラー メッセージが表示されます。純正ではないエコリサイクルインクカートリッジに交換したせいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッド故障

    TS8430使用中 サポート番号1403「プリンタヘッド故障の可能性有」と表示されています。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを使用できません

    今まで普通に使用していたのに、電源を入れたら突然、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい」と出ました。ガイドに従って、プリントヘッドを付け替えてもう一度トライしましたが表示は変わりません。やっぱり故障でしょうか?その場合、修理費はどのくらいかかりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター ヘッドの故障とは

    ip8700、エラーが5回点滅。内部に何か入ったのか、ここ数ヶ月調子はよくないと感じてましたが、公式には点滅5回はヘッドの故障とあります。修理に出すしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンターが不調

    canon pixus ip6100d で従来問題がなかったプリントで最近 「プリント ヘッド が取り付けられていません」と言う表示がでてプリントができなくなった。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    紙がつまり取り除いたのですが、エラーの表示が消えません。 裏から取り、紙は破けずに取れたのですが、初めに少し強く引っ張ってしまったことが引っかかっています。 まだ何か詰まっているから動かないのでしょうか。それとも故障なのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    iP873を使っています。 久々に使用したプリンターですが、ヘッドクリーニングを何回しても 黒だけかすれてしまいます。 インクを交換しても、変わりません。 何か原因は考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが起動しません

    pixusMP610プリンター 液晶画面にヘッドの種類が違います。と表示します ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    プリントヘッドホルダー ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージ

    プリントヘッドの種類が違います。と表示されます。一度もプリントヘッドは交換していません。 上部ににO052と表示があります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。