• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが起動しません)

プリンターが起動しない!液晶画面にヘッドの種類が違いますと表示されるキヤノン製品のトラブル

このQ&Aのポイント
  • プリンターの起動に問題が発生しており、液晶画面に「ヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが表示されています。
  • この問題が発生することでプリンターが正常に動作せず、印刷ができない状態になっています。
  • キヤノン製品の使用者であれば、このトラブルに遭遇することがあるかもしれません。対処法を調べる必要があります。

みんなの回答

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

プリンターヘッドがインクで汚れているかもしれません。 インクを全部外してヘッドを取り出して裏側の金属部分を無水アルコール等で掃除してみてはどうでしょうか? これでも直らないならヘッドの故障(買ったばかりなら初期不良?)なのでメーカーのサポートセンターHPに問い合わせをしてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう