• ベストアンサー

あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家

あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家であぶない刑事などを担当していた長谷部安春ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! そのようです。凄い一家みたいですね。 <引用> 「いまや1980年代を代表する刑事ドラマの一つとされる『あぶない刑事』だが、もともとは企画段階から長谷部がプロデューサーとともにさまざまなアイディアを出し作り上げたもので、テレビシリーズも長谷部が一番多くメガホンを取っており、自身最大の代表作ともいえる。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あぶない刑事の山路瞳役の長谷部香苗の父は、あぶない

    あぶない刑事の山路瞳役の長谷部香苗の父は、あぶない刑事の演出にも参加した長谷部安春ですよね。

  • 西部警察の、大門君!の甲高い声の二ノ宮係長役の庄司

    西部警察の、大門君!の甲高い声の二ノ宮係長役の庄司永建氏も、あぶない刑事の、瞳ちゃんお茶!の長谷部香苗も、とにかくこの2つの台詞は、非常に印象に残っていますよね。

  • 24の瞳の先生役

    久しぶりに24の瞳を見たくなりました。今まで、先生役には色んな方がなられましたが、どの女優の映画またはテレビドラマが印象に残っているか、お聞かせください。

  • この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

    いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 刑事ドラマ等の被害者役

    刑事ドラマを見てるとだいたい被害者役の方がいますよね。 刑事ドラマが好きで見ていて思ったんですが‥被害者役の年代が20代~40代位までの被害者が多い気がします。 特にお年寄りや子供が被害者役の刑事ドラマはあまり見ない気がします(数回程度はありますが) やはり幼児虐待や年寄り虐待を防ぐ為に被害者役の年齢層が若めなのでしょうかね?(20代~40代) 確かに私は子供とお年寄りが好きなんでドラマでも被害者役の姿を見たくありません。。 あなたの考えや業界に詳しい方教えて下さい

  • 大都会の大内刑事役の小野武彦や、あぶない刑事のパパ

    大都会の大内刑事役の小野武彦や、あぶない刑事のパパ刑事役の山西道広は、西部警察やゴリラ警視庁捜査第8班などでは、犯人役で出演していましたよね。

  • いい脚本ありませんか

    今年初めて学芸会の担当になりました。6年生の劇なのですが,どんな脚本がいいものやら・・・ 83名の子ども全員がでることができて,6年生らしいもの。何か知っている方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

  • 石原プロの刑事ドラマでも、代表取締役刑事は40点以

    石原プロの刑事ドラマでも、代表取締役刑事は40点以下の失敗作で見てなかったですが、愛しの刑事はあまり見てなかったですが、人情刑事ドラマでしたっけ?

  • 安堂ロイド 脚本家

    「安堂ロイド」の脚本家は西荻弓絵さんでしたが、途中から違う人が担当されています、西萩さんに戻るかと思えばそうでもなさそうですし!? 私は西萩さんのファンなので、今後また西荻さんが担当されるのか、脚本家が変わった経緯は何かなどお詳しい方おおしえください、よろしくお願いします。

  • 役のオーディションについて

    役のオーディションについて 長文ですが、アドバイスお願いします。 こんにちは。高3の女子です。 私が通う高校では、3年生は学校祭で劇をします。 なにをやるかは決まり、役決めの最中なのですが、 キャストをやりたいといった女の子は5人で、その劇の女の子の役が4人分しかありません。 ある役の性別を変えて、女の子の役にすることも可能なのですが、 私とある女の子が同じ役を希望していて、オーディションをすることになりました。 先輩方からオーディションは避けたほうがよいと言われていたので、避けたかったのですが、 相手の女の子がちゃんとやりたいと言って、クラス中にオーディションをやるというメールを回してしまいました。 ちなみに、その劇の脚本を持ってきたのは私で、ある役の性別を変えることを提案したのも私です。 私はその役になれなくても、劇にはキャストとして参加したいと思っているので、別にいいのですが、 相手の女の子はその役になれなかったら、キャストは降りようと思っているようです。 私に自信がないわけではありませんが、どういう結果になってもクラスに亀裂とか、なんらかの問題が発生しそうで怖いです。 最初から女の子の役が少ない脚本をクラスが選んだのが間違いだったのかもしれません。 でも、他に挙がっていた脚本の候補も女の子の役が4人分しかなく、私と元演劇部の子と担任の先生しか脚本の候補を挙げてくれませんでした。 キャストをやりたいと言っている他の男の子や女の子は脚本を探してすらいないようです。 もう脚本は変更できないし、オーディションを避けることもできませんが、 この状態で学校祭までやっていけるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • カラリオプリンターEP-806ABを使用していましたが、最近急に印刷できなくなりました。WiFiルータを介して接続しています。
  • 家の別のパソコンでは問題なく印刷できるため、問題は私のパソコンにあると考えられます。
  • パソコン操作の際に不要な操作を行い、トラブルが生じた可能性があります。元に戻す方法を教えていただきたいです。
回答を見る