• ベストアンサー

あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家

あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家であぶない刑事などを担当していた長谷部安春ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! そのようです。凄い一家みたいですね。 <引用> 「いまや1980年代を代表する刑事ドラマの一つとされる『あぶない刑事』だが、もともとは企画段階から長谷部がプロデューサーとともにさまざまなアイディアを出し作り上げたもので、テレビシリーズも長谷部が一番多くメガホンを取っており、自身最大の代表作ともいえる。」