• ベストアンサー

西部警察の、大門君!の甲高い声の二ノ宮係長役の庄司

西部警察の、大門君!の甲高い声の二ノ宮係長役の庄司永建氏も、あぶない刑事の、瞳ちゃんお茶!の長谷部香苗も、とにかくこの2つの台詞は、非常に印象に残っていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.1

こんにちは 確かにそうですね。 甲高い声は耳に残りますよね? お決まりのセリフもとても印象的でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

西部警察自体は、見たことがありますが。 回答としては「いいえ」 一つの事に執着してると1度しかない人生で 無駄な時間が増えるので、私の方では、 新しい思い出を作る方を優先してる感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家

    あぶない刑事の瞳ちゃん役の長谷部香苗の父は、脚本家であぶない刑事などを担当していた長谷部安春ですよね。

  • あぶない刑事の山路瞳役の長谷部香苗の父は、あぶない

    あぶない刑事の山路瞳役の長谷部香苗の父は、あぶない刑事の演出にも参加した長谷部安春ですよね。

  • 西部警察の大門団長も、リキ刑事も、射撃の腕前は超一

    西部警察の大門団長も、リキ刑事も、射撃の腕前は超一流でしたよね。

  • 西部警察の大門団長が使用した拳銃

    西部警察で大門団長(渡 哲也)が使用していた今でも購入可能なライフルとショットガンのモデルガンがあれば教えてください!それと鳩村刑事(舘 ひろし)が、かけていたサングラスのメーカーも教えてください!

  • 西部警察スペシャル

    1・今から14年前に放送された西部警察スペシャルがもしパート3の続きだったらどう言った設定、どう言ったストーリーになっていたんでしょうか?。まず、渡さんの役柄です。やっぱり、大門の役でしょうか?。それとも瓜二つの他人の役ですか?。もし、大門の役だったらどう言った設定になっているでしょうか?。

  • 西部警察で使用されていたサングラスについて

    西部警察で舘ひろし氏(巽刑事役、鳩村刑事役)がかけていたレイバンサングラス(巽刑事役ではレイバン クラシック、鳩村刑事役ではレイバン ウェイファーラー)の品番を教えて下さい!

  • 西部警察の舘ひろし

    あいまいな記憶で申し訳ないですが、、 西部警察に舘ひろしが刑事役で出ていましたが、1度殉職してまたその後出てきていませんでしたっけ? パートI、II、IIIで役自体違っていたのでしょうか?

  • 🚨良くみた刑事ドラマ?好きな刑事?印象的シーン?

    ①良く見た刑事ドラマ? 西部警察です。 ②好きな刑事? 大門軍団、大門部長刑事です。 ③印象的シーン? 何と言っても、失敗の効かない、 一発録りの煙突爆破シーンです。 ☆雑談コーナー! 小学生の頃、団長が拡声器で 言う、決まり文句のシーンの モノマネ? 自転車で犯人役を追跡して、 追いつめて、低いがら声で 言ってましたね!笑! 📢自分は西部署の大門だ~! 💢人質を解放しろ~! 🤠好きな刑事? サイト誘導では無くて? 刑事の画像一点のみ、 拾い画像でも構いませんので、 👍添付を宜しくです!

  • 西部警察、この社長役の俳優さんは、誰なのか?

    テレビ朝日が、石原プロモーション(石原プロ)と、共同で制作した、刑事ドラマの名作、「西部警察」。 このパート2シリーズ以降で、名物になった地方ロケシリーズ。 「自分が、以前犯した銀行での強盗殺人事件で、刑期を勤めてた刑務所を、仮釈放されてから、東京で所属してた暴力団組織の親分である組長を、何かのトラブルから、ピストルで射ち殺してから、別の銀行の現金輸送車を襲って、乗ってた数名の警備員へ射って、殺傷した。 所が、現金輸送車で奪った金が、思った金額で無かった為、「ドル紙幣の強奪」を、計画した。 この為、広島市内に居た手下に、爆弾を作らせてから、口封じとして、現在のJR広島駅の地下通路で、その手下を射ち殺してから、その爆弾を別の手下に、持ち込ませる事で、広島電鉄の1両の路面電車 を、ジャックさせた犯人」役で、内田勝正さん。 「内田さん扮する犯人が、口封じで射ち殺した、爆弾を作らせた手下宅の隣に住んでいて、その内田さん扮する犯人と手下の会話を、聞いてしまった為、拉致された、もみじ饅頭を製造販売してる、にしき堂と言う会社で、工場勤務の社員」役で、漫才コンビのB&Bの島田洋七さん。 「洋七さん扮する知合いが、拉致される前。 広島市内の喫茶店で、一部漫才仕立てでだが、「内田さん扮する犯人が、隣の家に来て、爆弾を作らせてから、後で射ち殺す手下に対して、犯行を計画してる怖い話を、聞いてしまった」的な内容で、相談してた知合いで、ヨーグルトが比較的強い、地元に本社ある牛乳会社のチチヤス乳業で、工場に勤務する社員」役で、洋七さんの相方、島田洋八さん。 上記の3人が、ゲスト出演していて、「振替新造として、導入した新車と交換で、廃車するのが決まってたと言う、元大阪市交通局所属の路面電車1両を、内田さん扮する犯人が、爆破させる電車として、にしき堂の広告電車として等、必要な準備する」等により、会社としての広島電鉄 (以降、通称の広電)が、撮影に全面協力したと言う、 担当の監督さんが、渡辺拓也さんとなる、「広島市街パニック!!」と言う回で、質問したいと、思います。 質問したいのは… 「内田さん扮する犯人が、射ち殺した手下に、作らせた爆弾を、別の手下に持ち込ませる事で、問題の路面電車を、ジャックした後。 広島市中区にあって、車庫と共に同居してる、広電の本社へ、電話により、「老後の生活に使う為、数百万ドルを、紙幣で払う様に要求するが、警察に通報したりしたら、爆破して、客や運転手は、皆殺しにする」的な内容で、脅迫した。 その脅迫電話を、二人の部下と共に、受けてしまった広電の社長は、「警察への通報と、会社の役員の非常呼出」を、部下に指示した。 その後、部下経由で警察に通報してから、何とか百万ドルを紙幣で用意した社長は、再びあった脅迫電話で、内田さん扮する犯人から、「さすがは、広島電鉄だなぁ…!?」的な内容で、言われてしまったので、「爆破による、乗客と乗務員が、殺害される」点で、更に不安になってしまった…」シーンからに、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題である、広電の社長役で、ゲスト出演してた、俳優さん。 テレビの時代劇でなら、「幕府や諸藩で、大物幹部してる悪のボスに対して、ワイロを渡して、被害者側の商家の乗っ取り行為等により、悪さの便宜を図る様に依頼する、悪の準ボス」役が、比較的強い悪役俳優さん、だったと思う。 私自身は、日本テレビと東映が共同で制作した、「桃太郎侍」で、悪のボス役の悪役俳優さんは、何れも異なるが、本放送の回数で言えば、4~5回分は見た記憶ある。 「被害を受けた、電鉄会社の社長役」だが、善人役でのゲスト出演としては。初めて見た事になるが、この俳優さん、何と言う名前の人か?」 に、なります。

  • CMの丹下段平の声に違和感

    ブラザーのCMの丹下段平の声に違和感があります。 うるさいだけで笑えない芸人の丹下段平役は不愉快です。 藤岡重慶さんに失礼だと思います。 西部警察のおやっさんも谷刑事が一番好きです。 浜刑事や南刑事より私はいいと思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM