• ベストアンサー

CMの丹下段平の声に違和感

ブラザーのCMの丹下段平の声に違和感があります。 うるさいだけで笑えない芸人の丹下段平役は不愉快です。 藤岡重慶さんに失礼だと思います。 西部警察のおやっさんも谷刑事が一番好きです。 浜刑事や南刑事より私はいいと思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 CMとしては成功でしょうね。違和感たっぷりで気になるし、こうしてメーカー名も含めて書いてもらえるから。  でも、本当に違和感有ります。だからジョー達の表情も戸惑っているという。変な物でも拾って食べたのでしょうか?  もしかしてですが、他の芸能人を使ったシリーズに成るのではと思っています。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 違和感がCMを目立たせてメーカーの宣伝につながる。 効果的ですね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>みなさんのご意見をお願いいたします。 あっ、同感です。 不愉快というほどではありませんが、 すごく違和感はありました。 でも、まあ、ご本人が亡くなっている 以上、仕方がないといえば仕方がないですね。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私にとって丹下段平は藤岡重慶さんの イメージがどうしても強いので違和感が あるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 藤岡弘さん、この出来事の辺り…?

    今回、「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」に、最後は殉職した刑事役で、レギュラー出演してた、俳優としての師匠は、フジテレビ系列で、超ロングラン放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「銭形平次」で、長年主人公の銭形平次役を、演じてた大川橋蔵さん(故人)である、俳優の五代高之さんが、ある刑事ドラマ関係の本による、インタビュー取材に対して回答した、ある逸話」から、質問します。 五代さんは、「西部警察シリーズに、私がレギュラー出演が決定した時に、捜査課長役でレギュラー出演してた、石原裕次郎さん(故人)に挨拶した時、その石原さんから、石原さん自身が時々、個人として動く時に使ってる名前を、私の芸名として、名付けて貰ったんです…」と言う、俳優として、本格的にデビューした時、石原裕次郎さんが、俳優としての芸名の名付け親である、逸話。 これ と合わせて、「同じテレビ朝日系列で、西部警察シリーズと共に、制作して放送してた、特捜最前線シリーズに、準レギュラー扱いの刑事役で、出演した」逸話として、出版社側の担当記者から、受けた取材に対して、五代さんは… 「特捜最前線で、準レギュラー扱いの刑事役で、出演したのは、「桜井刑事役で、レギュラー出演してる、藤岡弘さん(当時の芸名)が、アメリカ映画に、現地へ出張して撮影する仕事により、特捜最前線での出演の仕事を、暫く休む事になって、レギュラー出演者が少し足りなくなったので、ピンチヒッターによる、準レギュラーの刑事役として、 藤岡さんの休みの間、出演して貰えないか?」と言う、出演の打診が、制作したテレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、私へあったんです。 それで私は、藤岡さんのアメリカでの仕事の期間中、私の仕事の予定を、所属事務所に調べて貰ったら、幸いにも開いてたので、結局出演の打診は承諾して、撮影に臨みました。 このピンチヒッターでの出演の打診を、 テレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから受けた時。 私は、どう言う設定の刑事として、演じれば良いかを、逆に質問したんです…。 すると、「桜井刑事は、「FBIでの研修の為、警視庁からの派遣により、アメリカに滞在してるが、研修報告の電話を、特命捜査課に入れる等により、一応毎回は登場してる」設定で、演じてる藤岡さんが休みの間でも、撮影が続けられる様に、必要な脚本は、仕上げてます。 五代さんについては、「桜井刑事が、FBIへ研修に行ってる間だけ、警視庁での勤務先からの出向により、特命捜査課で研修する」設定による、刑事役として、出演して貰う内容で、脚本は仕上げてます」って言う、 回答を受けました…」的な内容により、回答してました。 そこで、プロフィールの視点から、タイトルの通り、質問したいのは… 「特捜最前線で、「藤岡さん扮する、桜井刑事のピンチヒッターの刑事役として、準レギュラー扱いにより、五代さんが出演したのは、昭和何年の何月何日頃に放送された、何と言う題名の回から、約何回程か?」迄は、分かる範囲で且つ、参考程度で、構わない。 藤岡さんが、特捜最前線の仕事を休んで、撮影場所へ出張し撮影に臨んだ、問題のアメリカ映画は、昭和何年の何月頃に封切りされた、何と言う題名の映画で、こちらも分かる範囲で構わないが、主な共演者である、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか?」に、なります。

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • 喉の違和感と声の枯れ

    数年前から喉に違和感があり、ずっと淡が引っかかったような感覚があります。 「んんんっ~!」というようにして、喉の引っ掛かりを取ろうとするのですが、すっきりしません。 ゴクンと呑み込もうとしても、喉元に残ったままでキレイに取れません。 また、声が出しづらく「あー」とか「えー」と言う声を長く出そうとすると声がかすれてしまいキレイに声が出せません。高音よりも通常話すくらいの高さの音が出しにくいようです。 近所にある耳鼻咽喉科の町医者には3つほど行ってみたのですがいずれも問題ないとのことでした。 声帯をファイバーカメラで見てみてもキレイな状態であるとのことでしたし、エコーで甲状腺のチェックもしましたが、こちらも異常なしとのことでした。 ですが、ずっとこの状態が続いておりとても心配です。 何か考えられる病気などありませんでしょうか?また、耳鼻咽喉科に見てもらうので良いのでしょうか?気管支などの可能性も考えて呼吸器系の内科に掛かった方がよいのでしょうか? ご専門の方でどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 突然声がかすれ、喉に違和感を感じていますっ

    先週から突然声がかすれだし、思うように声が出せまん( ;∀;)。風邪薬を飲みましたが、鼻水もでず、喉の痛みも全く感じませんっ 最近サークル関係で、同期からの疎外感などから楽器を上手く演奏できず、落ち込み悲しみでいっぱいで、ああもうどうしよう…と思っていた次の日に急に声が出しにくくなりました。 今もかすれ声です。これは失声症の一種なのでしょうか( ;∀;)

  • 違和感があります。

    違和感があります。 今朝7時45分からの「夏バテ予防のナタマメ中継鹿児島、」NHK を見ていましたが、 インタビューする男のアナウンサーがナタマメの若いさやの漬物について、 「これは何とおしゃいますか」と質問して、あいてが「タッパケです」と答えると 「タッパケとおしゃいますか」と応答しました。 おっしゃいますかは相手に対する敬語で、ナタマメにつけるのはおかしいと思いました。 「このお漬物は何と云いますか、又は何と呼ぶんですか。」「たっぱけですか」  「タッパケと云うんですか」でいいと思います。 いちいち目くじら立てるのも嫌ですが、なんかひっかかていやな気分がします。 ご意見いただけたら、嬉しいです。どうぞよろしく。

  • *可愛いと言われることに違和感…*

    *可愛いと言われることに違和感…* こんにちは。初めて投稿させていただきます。最近悩んでいることがあって… 私は大学でサークルに入ったのですが、最近その中で、よく「可愛い」となぜか言われます。…でも実際全然可愛くないんです! 昨日もサークルで集まりがあったのですが、何回も何回も、 「可愛い~タイプやわ」とか、 「笑顔が可愛すぎる」とか、とか、何かあるたび色々言われて… 飲み会では、「俺のほう向いて'めっちゃ好きやで'って言ってみて」とか言われたり… でも実際私は顔は整っていないし、スタイル悪いし、唯一良いところは肌が白いくらい。 客観的にみて明らかに私よりもずっと可愛い子が他にもいるのに、私だけ「可愛い」と言われまくるのが、なんだかすごく嫌で、 「からかわれてるんじゃないか」とか、 「本当はブスだと思ってるけど、何も喋ることがないから適当に可愛いって言ってるだけなんじゃないか」 とか、不信に思ってしまって「可愛い」って言われまくったあとにはすごく疲れます。 それから女の子には、「○○ちゃん、ずるいよ~!」って言われてしまって… もし、「こいつブスなのに自分のこと可愛いって思って調子乗ってる」とか思われてしまったらどうしようって不安です(T_T) こういう場合、 「可愛い」って言われたらどういう対応すれば良いのでしょうか(><)?? 「可愛くないし!」っていちいち答えるのも疲れてきました… それからこの前は、「可愛い○○ちゃんが来た~!」と言われたので「目の前に可愛いCちゃんがいるじゃん!」(Cちゃんはほんとに美女)って言ったら、男の子はCちゃんの目の前で「(Cちゃんは)ちゃうねん!」って言っちゃって、もしかしたらCちゃんを傷付けちゃったかもしれない…と反省しています。 無理なお願いかもしれませんが、自分にとっても苦にならずに、誰も傷付けず、調子に乗ってると思われないような対応の仕方があれば、アドバイスをください!!(><)

  • 彼と付き合いだしてから違和感が…

    つい最近、現在の彼氏と付き合いだしたのですが 付き合う前と比べ、私に対する態度がかなり冷たくなっているような気がします。 以前は、会話をするのも冗談混じりで楽しそうな感じで 私の好きアピールを察してかすごく優しい接し方でした。 会話の最中はよく、髪型や服装や性格についてかわいいと誉めてくれたりもしていました。 私からの告白で彼がokしてくれて付き合うことになったんですが 次の日からなんだかどんどん冷たい態度になっていって 前みたいに楽しそうに話したり優しい感じがなくなってしまいました。 それどころかあまり無駄に近づくなといった感じのオーラです。 本人に聞いてみると 付き合いだしてから極端にいちゃいちゃしたり等、急に態度を変えることはしない と言われ、冷たくしているつもりはないと言われました。 しかし、彼といつも一緒にいる男の子に聞いたところ 最近の態度の急変ぶりを不思議に思っていたと言っていたので やはり気のせいではないと思いました。 せっかく付き合うということになったのに すごく寂しいです。 なぜ冷たくなってしまったのか どう対応すればいいのか アドバイスをよろしくお願いします。

  • 違和感があります…

    再度すみません。昼に職場の私の部屋に片思いの同僚がふらーっと来て、1,2分で居なくなったと投稿した者です… そのあと夕方、彼と廊下で鉢合わせになったから、私からお疲れ様ですと言ったのに、黙って私を見るだけで、返答はありませんでした。それがショックでした。 その少し後に、またこちらの部屋にふらーっと来ました。その時は私含め、部屋には3人いました。 ドアあけて、いつもならあいさつしてくれるのに、すぐここを見て、黙った儘で目が合いました。寂しそうな目をしてました…気のせいかもしれませんが、本当に寂しそうでした。 私は彼の背中に、お疲れ様ですと言いました。 彼はすぐ隣の部屋にあるロッカーに行ったけど、別に何するでなくものの数秒で戻って、お先に失礼しますと言って帰っていきました… あいさつしてくれない、特に用がなくほんのわずかの時間でいなくなることに違和感があるんですが… 考えすぎでしょうか…?

  • 違和感

    結構前から喉の違和感が続いています。 本当に悩んでます。 場所としては、のどぼとけ辺りです。 結構前から続いており、一度治ったようなので気にしないでいましたが、最近またひどくなっている気がします。 ちなみに私は中学三年の女子ですが、嘔吐恐怖症だと思うんです。 なので、違和感が治らないとだんだん「吐くんじゃないか」って心配になり、どんどん具合悪くなります。さらに、今朝から食欲がありません。 これって病気なんでしょうか? 3週間後には入試も控えているので、できるならば早く治したい一心です。 回答よろしくお願いします。

  • 違和感を感じるものについて

    女性の方にお聞きいたします。男性が使用していたり着用していたりしたのを見かけた場合に違和感を感じるのは次のうちどれですか。1後頭部に付けるシュシュ 2タイトスカート 3メンズスカート 4日傘 5ブラジャー ちなみに私は男性ですがタイトスカートを着用して外出するのが好みです。