• 締切済み

スタバのアルバイトについて

londmmisnの回答

• londmmisn
回答No.4

求人情報に土日いずれか出れる人、と書いてあった場合、基本的には土曜日出れるのですが、旅行などで休む事もできない(しにくい)のでしょうか? ≫これは全く問題ないです。先方も予定がある時はシフト提出際に記載して頂ければ大丈夫ですと言われます。 また、8:00~14:00などの時間帯のシフトに応募した場合、それ以外の時間に出たい日が出てきても出勤するのは難しいでしょうか? ≫こちらはシフト次第になるのでまず応募時にその旨を伝えておけば考慮してもらえると思います。難しいかどうかの判断はスタッフさんのシフトの調整なので何とも回答は出来ないですが。 多めに他入れる時間帯や曜日の候補があれば記載しておいて面接時にこちらの時間帯や曜日も可能ですとアピールしておくのもいいかもしれないですね。 試験休みの時は代わりの人を立てなくてはならないなどの規則はありますか? ≫ ^こちらに関しては私がスタバで働いていた時のことですが、代理を探さないといけない決まりはなかったです。 スタバはパートナー同士のコミュニケーションを大切にする会社です。 あまり最初から固く考えず気楽に応募してみてください。 いい人生勉強になると思います。