EPSON-Photwの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON-Photを従来使っていたが、PC修理によりアイコンが消えてしまった。最近、WEBでプリンターの接続を試みたが、写真レタッチの画面が表示されない。EPSON-Photwの使い方を教えてほしい。
  • EPSON-Photを使っていたが、PC修理後にアイコンが消えた。最近、WEBでプリンターの接続をしたが、写真レタッチの画面が表示されない。EPSON-Photwの使い方を教えてください。
  • EPSON-Photを使っていたが、PC修理後にアイコンが消えてしまった。最近、WEBでのプリンター接続時に、写真レタッチの画面が表示されない。EPSON-Photwの使い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

epson-photwを使いたい

epson-photを従来使ってましたが、PCの修理した際アイコンが消えてしまいました。先日プリンターの接続を法をWEBでお願いした際に、E-photのアイコンもできたのですが、クリックしても写真レタッチ出来るような画面が出ませんです、ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>エプソンプリンター:EPー976A3。 >PCのOS:windows10 64bit.PCとプリンター接続法:USBで接続、 であれば、下記の通り進めてください。 1.EP-976A3の電源を切り、USBケーブルをパソコン側で抜いておく ※以降、指示があるまで接続しない 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(右上の表示形式を大きいアイコンに変更)から、 デバイスとプリンターを開き、プリンターのアイコンで、EP-976A3のものを選択して、デバイスの削除 ※名前の末尾にコピー1など、名前違いで複数のEP-976A3アイコンができている場合は、繰り返してすべて削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、 プログラムと機能を開き、 ・EPSON Scan ・EPSON xxxxx プリンターアンインストール(xxxxxは型番) ・Epson E-Photo を、右クリックしてアンインストールと変更 により削除。 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNGです。必ず再起動をしてください) 5.再起動したら下記エプソンホームページから、 Web Installer(統合インストールソフト)をダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30130.htm 6.ダウンロードしたファイルを実行する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891 の「対象機種5」の手順を参考に。 ※システムチェックが行われた後に「インストールソフトウェア選択」画面が表示された場合は、「必須ソフトウェアの再インストール」を選択して[次へ]を押す。 ※プリンターの接続方法を選択する画面がでたら、USBローカル接続を選び、画面にUSBケーブルを接続してプリンタの電源を入れる指示が出たら、速やかに操作して検出させてください 7.ドライバーのインストールに続いて Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出されたものはすべて適用。 そしてE-Photoなどの添付ソフト類は、 「おすすめのアップデート」に検出されてきますから、 ・Epson接続診断ツール ・Epson Event Manager ・Epson Photo+ ・EPSON Print CD ・E-Photo ・PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント がリストアップされていたら、これらを更新してください。 これでE-Photoが使える状態になっています。 >クリックしても写真レタッチ出来るような画面が出ません E-Photoにはいわゆるレタッチ機能はありません。 ごく簡易な補正レベルです。 何か別のソフトと混同されているようならば、 ソフト名を確認された方が良いでしょう。 自作PCを作っていただいた方にヘルプをお願いしてもよいと思います。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

まずは落ち着いて ・プリンターの機種名/型番名(EP-xxxとかPX-xxxなど) ・修理したコンピューターのOS(Windows10とかmacOS10.14とか) ・コンピュータとプリンターの間の接続方式(USBとかWi-Fiなど) を補足してください。 また、パソコンの修理状況や経緯をもう少し詳しく教えてください。 特に、「Cドライブの中身」は、 修理の際、パソコンの出荷状態(リカバリされた後の状態)に 戻っていたのですか? もしそうであれば、コンピューターのOSに合致した、 プリンタードライバーを正しく導入しなおす必要があります。 自己流でプリンターの初期設定をすると、多くの場合、 E-PhotoなどのEPSON製添付ソフトが使えない、 「OS添付ドライバー」や「WSDドライバー」と呼ばれる プリンターのフル機能を使えないドライバーが適用されてしまいます。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

daijyuu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。エプソンプリンター:EPー976A3。 PCのOS:windows10 64bit.PCとプリンター接続法:USBで接続、 PCの修理状況と経緯:半年位前から電源を2度押ししないとPCが使える状態にならなかったのが、11月半ば頃になって、電源を入れると勝手に(onとoff)の切り替えを繰り返す状態になりましたので、このPCの作成者(handmade)へ宅配して修理しました。修理の内容は多分、修復ディスクを使って修復したと思います。(今までにも同じような修理を3回ほどしてます)今回のPCとプリンターの接続法はepsonのWEBから問い合わせて行いましたが、PCとプリンターは正常に繋がっております。印刷も正常にできます。只、WEBから操作した際、E-phtoの項目がありましたので、序にチェックを入れてダウンロードしたのですがまずかったのでしょうか。