• 締切済み

求人の待遇

求人の待遇が雇用保険のみの場合、 健康保険など個人で行わなくてはならないものは なにがありますか?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.3

雇用保険のみだと、国民年金と健康保険です。 住民税と介護保険に関しては事業所(会社)によると思います。(天引きされるか個人で払うか)

noname#246130
noname#246130
回答No.2

雇用条件等で雇用保険のみ加入の場合、給与としてもらうので所得税は引かれると思いますので、 個人で支払うのは、国民年金、国民健康保険、介護保険、住民税です。 また、雇用条件が変わり社会保険に加入したら雇用保険、健康保険、介護保険、厚生年金、所得税、住民税(事業所によっては扱っていない場合があります)は給与から天引きになります。

• f272
回答No.1

通常の職場が給与から天引きするものは,雇用保険,健康保険,介護保険,年金,源泉所得税,住民税があります。 天引きにならないものは,すべて自分で支払ってください。