• ベストアンサー

竹中平蔵を住民税脱税とかで逮捕しないで野放しにして

竹中平蔵を住民税脱税とかで逮捕しないで野放しにしているから、調子に乗って非現実的なベーシックインカムをくどくしつこく言っていて、不快きわまりないですよね。本当に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

平蔵君の理想論を今では誰も聞き入れてないのにね~。 賢い人でも自分の間違いは認めないとね。

関連するQ&A

  • 政治家で脱税したのは、住民税脱税の竹中平蔵以外にも

    政治家で脱税したのは、住民税脱税の竹中平蔵以外にもいますよね。それで政治家の脱税は逮捕されずに野放しにされていて、一般の人の脱税は徹底的に捜査して迅速に逮捕していますが、何で政治家の脱税も徹底的にやらずに野放しにするんですかね?

  • 私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつ

    私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつこくベーシックインカムを言っているけど、ベーシックインカムの実現はどう考えても非現実的ですよね。

  • 私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌

    私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌っているのは、ざらにわんさかいますよね。派遣雇用という不安定雇用を蔓延させて、こいつ本人だけが派遣法でぼろもうけしたりだとか、うまい具合にいくはずのないベーシックインカムを、しつこくくどいように言ったりとか、こいつは非常に頭にくるけど。

  • 俺の嫌いな竹中平蔵がベーシックインカムを、しつこく

    俺の嫌いな竹中平蔵がベーシックインカムを、しつこくくどいように言っているが、フィンランドやカナダのベーシックインカムの試験も実際にうまくいかずに失敗に終わっているし、どう考えてもベーシックインカムの実現は、非現実的としかいいようがないですよね。

  • 竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベ

    竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベーシックインカムは、所詮無理ですよね。導入となると消費税を35%以上にしなければいけないとか、税金を高く徴収しなければいけないとかで、非常に不利で無理な条件ばかりだし、カナダやフィンランドでも全然上手くいかずに失敗しているし、どう考えても非現実的ですよね。

  • 前安倍総理夫妻を逮捕するために、弁護士軍団や地検が

    前安倍総理夫妻を逮捕するために、弁護士軍団や地検がいろいろ動いていますが、竹中平蔵も住民税脱税などいろいろな重罪で、逮捕するために捜査するべきでもありますよね。前安倍総理夫妻も竹中平蔵も、逮捕しないでいつまでも野放しにするわけには、絶対にいかないですよね。

  • 竹中平蔵がベーシックインカムの全国民に月に7万支給

    竹中平蔵がベーシックインカムの全国民に月に7万支給の政策のことで、みんなからいろいろ批判されていますが、そもそもその制度自体が憲法違反に該当しているので、ベーシックインカムの実現は非現実的ですよね。

  • 【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が

    【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が目指す経済、社会がなぜか自分自身の竹中平蔵には該当しないシステムだということ。 本当に良いシステムなら自分自身にも適用されるシステムを構築するはず。 良いシステムと言いながら自分は該当しない。ルールを作った人間にルールが適用されないルールは大概がポンコツである。

  • 1/1で海外へ行って住民税節税

    以前竹中平蔵氏が、1/1に海外に住民票を移して 日本の住民税を支払っていない問題がありました。 あれから結局竹中平蔵氏は住民税を払ったのでしょうか? 追徴課税されたのか、それとも今年も海外へ行ったのでしょうか

  • 【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医

    【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医療制度含めて月7万円を全国民に支給するベーシックインカム案】 なぜ国は国民から不評な竹中平蔵を国策の助言者に起用を続けるのでしょう? 派遣社員、派遣労働、派遣労働者の増加で日本は豊かになったのでしょうか?