• 締切済み

前安倍総理夫妻を逮捕するために、弁護士軍団や地検が

前安倍総理夫妻を逮捕するために、弁護士軍団や地検がいろいろ動いていますが、竹中平蔵も住民税脱税などいろいろな重罪で、逮捕するために捜査するべきでもありますよね。前安倍総理夫妻も竹中平蔵も、逮捕しないでいつまでも野放しにするわけには、絶対にいかないですよね。

• 政治

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

おはよ! 安倍君は「公職選挙法違反」「政治資金収支報告書不実記載」で 法を犯してるので逮捕されると思いますが 平蔵君は自己主張だけで違法行為をしていないので 逮捕される事は無いと思いますよ。

kaki1814
質問者

お礼

竹中平蔵も、住民税脱税等をやっているので、証拠を固めれば逮捕はできるはずなので。