• ベストアンサー

俺の嫌いな竹中平蔵がベーシックインカムを、しつこく

俺の嫌いな竹中平蔵がベーシックインカムを、しつこくくどいように言っているが、フィンランドやカナダのベーシックインカムの試験も実際にうまくいかずに失敗に終わっているし、どう考えてもベーシックインカムの実現は、非現実的としかいいようがないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

社会主義や共産主義国なら通る話かもしれませんが 民主主義の日本ではとんでもなく非現実的ですね。 国民一人に毎月7万 4人家族なら28万円になりますので 国民の勤労意欲が無くなると思いますよ。

kaki1814
質問者

お礼

日本でのベーシックインカム導入は、絶対と言っていいほど無理でしょう。どう考えても。

関連するQ&A

  • 私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつ

    私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつこくベーシックインカムを言っているけど、ベーシックインカムの実現はどう考えても非現実的ですよね。

  • カナダやフィンランドでの試験的なベーシックインカム

    カナダやフィンランドでの試験的なベーシックインカムも、全然うまい具合にいかずに大失敗に終わっているし、俺の嫌いな竹中平蔵が、今さらしつこくくどいように言っているベーシックインカムの日本導入なんか、非現実的で絶対にうまい具合にいくはずがないですよね。カナダやフィンランドのベーシックインカム導入が大失敗したのも、ベーシックインカムがうまい具合にいくはずがない証拠の表れだし。

  • 竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベ

    竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベーシックインカムは、所詮無理ですよね。導入となると消費税を35%以上にしなければいけないとか、税金を高く徴収しなければいけないとかで、非常に不利で無理な条件ばかりだし、カナダやフィンランドでも全然上手くいかずに失敗しているし、どう考えても非現実的ですよね。

  • カナダでもフィンランドでも、ベーシックインカムの試

    カナダでもフィンランドでも、ベーシックインカムの試験は完全に失敗したのに、俺の嫌いな竹中平蔵がベーシックインカム導入としつこくほざいていて、実は年金などをなくす棄民政策なのはいうまでもないことですよね。まあベーシックインカムは失敗例もあり、うまい具合にいくはずがないけど。

  • カナダやフィンランドのベーシックインカムの試験も、

    カナダやフィンランドのベーシックインカムの試験も、結果的には全然うまくいかずに失敗に終わっているし、ベーシックインカムなんて、所詮はうまい具合にいくはずがないんですよね。だから俺の嫌いな竹中平蔵が、しつこくくどいように言っている日本のベーシックインカムの導入も、無理に決まっていますよね。

  • 竹中平蔵がベーシックインカムの全国民に月に7万支給

    竹中平蔵がベーシックインカムの全国民に月に7万支給の政策のことで、みんなからいろいろ批判されていますが、そもそもその制度自体が憲法違反に該当しているので、ベーシックインカムの実現は非現実的ですよね。

  • 私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌

    私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌っているのは、ざらにわんさかいますよね。派遣雇用という不安定雇用を蔓延させて、こいつ本人だけが派遣法でぼろもうけしたりだとか、うまい具合にいくはずのないベーシックインカムを、しつこくくどいように言ったりとか、こいつは非常に頭にくるけど。

  • 【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医

    【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医療制度含めて月7万円を全国民に支給するベーシックインカム案】 なぜ国は国民から不評な竹中平蔵を国策の助言者に起用を続けるのでしょう? 派遣社員、派遣労働、派遣労働者の増加で日本は豊かになったのでしょうか?

  • 【竹中平蔵がBIベーシックインカムは究極のセーフテ

    【竹中平蔵がBIベーシックインカムは究極のセーフティネットで、今が一気に導入する好機】と言っていますが、さんざん、自分たちの派遣労働者から搾取しといて、今更ベーシックインカムを導入すべきって虫が良すぎませんか? 自分の会社のパソナの派遣労働者たちが年金の貯蓄がない、退職金がないわで、パソナが搾取した派遣労働者の年金資金をベーシックインカムで国が出せと言ってる。やくざですか? キチガイレベルでは?竹中平蔵さんは正気ですか?

  • 竹中平蔵を住民税脱税とかで逮捕しないで野放しにして

    竹中平蔵を住民税脱税とかで逮捕しないで野放しにしているから、調子に乗って非現実的なベーシックインカムをくどくしつこく言っていて、不快きわまりないですよね。本当に。