• ベストアンサー

車 オートクルーズコントロールについて

この度、フリードを購入しました。高速道路を使用するにあたって、ACCを使いたいと思っています。ネットでだいたいの使用方法は分かりましたが、実際MAX何キロまで設定できるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には上限135km/hのようですね。 参考 https://www.webcartop.jp/2019/04/355739/2/ 昔は115km/hだったのですが、東名や東北道等、一部の高速道路の速度上限が120km/hに引き上げられたことから最近の新車のACC上限速度は135km/hに設定されている車が多いとのことです。 以上、ご参考まで。

hi42913912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。来月高速道路を利用する予定ですので、ACC試したいと思います。