• ベストアンサー

何で教えてくれなかったの、、って言って実はと驚愕の

何で教えてくれなかったの、、って言って実はと驚愕の事実を知らされた時、教えなかったのは何でだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsu2maea
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

悩みを解決してくれる人の頭数に入ってなかった、特殊な事情があるので伝える事が憚られた、そもそも関係がない、会ったとき言いたくなかった、言いたかったけれど教えて引かれるのがいやだったなど理由は様々ですね。 二人の関係性も大きく影響すると思います。親しいからこそ言えなかったとか逆に無関係な人を巻き込みたくないとか、相手の立ち位置にも関わってきます。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 驚愕パソコン2006 にて。

    驚愕パソコン2006にて、時刻のやつで一旦動きが止まったまま、作動しなくなる問題で、新しくまたダウンロードして解決したのですが、それから毎回パソコン起動時と驚愕パソコン起動時に、セキュリティ警告で発信元を確認できませんでした。 と出てきます。 どうしたらこれを直せるのかどなたかわかるかたいませんか??

  • 【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」

    【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」を貫くしかない。 きょうがくどうってどんな漢字でどういう意味なんですか?

  • 涼宮ハルヒの驚愕

    涼宮ハルヒの驚愕はいつ発売するのですか?

  • 涼宮ハルヒの驚愕のことで

    涼宮ハルヒの驚愕はいつごろ発売なんですか?

  • 涼宮ハルヒの驚愕は、いつ発売ですか?

    涼宮ハルヒの驚愕は、いつ発売ですか?

  • 「涼宮ハルヒの驚愕」について

    「涼宮ハルヒの驚愕」ですが、いつ頃発売されるのでしょうか? 分裂から、かなりの期間がたっていますが、トラブルでも起きているのでしょうか?  それとも、これくらいの期間が開くことも、文庫の世界ではあることなのでしょうか? 最近読み始めたので、状況が分かりません。よろしくお願いします。 

  • 【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚い

    【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚いた話。 今日、日本のスーパーマーケットに行って来たんです。 バナナ特売1房4本入り178円。税別。 で、アイスクリームコーナーに行ったんです。 アイスクリーム5個入り168円。 え?!と驚きました。 アイスクリーム1本よりバナナ1本の方が高いんです。 皆さんも日本のスーパーで驚いた話を聞かせてください。

  • のび太 尊敬できる驚愕のエピソードは?

    お馴染みの、ドラえもん の、のび太 勉強も運動も苦手で、まるでダメ人間の見本みたいなキャラではありますが、時として信じられないようなことをやってのけることもあります 射撃や綾取りが得意という点もありますが、皆さんが驚愕し尊敬に価するエピソードは何ですか? 私は、無人島で独りぼっちで十年間生き延びたこと サブタイトルや秘密道具は忘れましたが、無人島サバイバルをお気楽に体験していたのび太が、道具の故障でドラえもんが見付けられなくなり、方々探して見付けるまで十年間かかったこと その間、十歳くらいだったのび太は十年間 二十歳くらいまでたった一人でドラえもんが迎えに来ることを信じ、生き延びたことです もし、自分が一人で無人島に取り残されたら十年も生き延びる自信はありません のび太の強靭な精神力や生命力には驚愕しました 皆さんが思った、のび太の物凄い素晴らしいエピソードを教えてください

  • 驚愕ってイメージをAA(アスキーアート)で表して!

    驚愕ってイメージを AA(アスキーアート)でいっぱい思いっきり表して☆★

  • 突然の驚愕反応

     驚愕反応で困っています。  アドバイス等よろしくお願いします。   5日前、自宅の階段で、妻と出合い頭で向き合う格好になりました。そのとき、必要以上の反応がありました。鳥肌が立ち、毛が逆立ち、息が詰まりました。  そんなこともあるだろうと、その時は思ったのですが、それ以来、特に右側で急に動くものや、右側から突然現れるものに対して同様の反応があり、少しずつひどくなっているようです。 症状は、鳥肌が立つ、腕の毛が逆立つ、息が詰まる、しゃがみこむ、手を握り締めるなどです。  アラームなどの音にも反応し、職場の廊下のT字路で人と出くわすと、「ひっ!」と声を上げてしゃがみこんでしまいます。  昨日は子供が遊んでいて「バーン」といったときにも、声を上げ、足をすくめ、しゃがみこんでしまいました。  数日そんなことが続いたため、今は、誰がいるのかわからない部屋に入りたくなかったり、T字路の廊下や、スーパーをあることがいやであったりと、生活上も困りつつあります。  さらに、仕事での支障も出てきています。  ちなみに、最近、過度な外傷、ストレス等のPTSDの原因になるような類のことはありませんでした。    ひどい夢はみましたが・・・  とりあえず、精神科・心療内科クリニックの受診を考えています。  症状について、対策について、その他アドバイス等、よろしくお願いします。   

このQ&Aのポイント
  • 18歳の高校三年生が母親のお金を盗み続けています。自分でアルバイトをしているものの、学校の特殊な状況や食事代などでお金が足りなくなります。
  • 過去のいじめの経験から、お金を払うことで人から信じられるという思い込みがあります。そのためにお金を盗んでしまいます。
  • 自分が欲しいものを我慢せずに購入してしまうこともあります。罪悪感や将来の就職に対する不安もありますが、どうやって盗むのを辞めればいいかわかりません。アドバイスや解決策を求めています。
回答を見る