• ベストアンサー

【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」

【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」を貫くしかない。 きょうがくどうってどんな漢字でどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

japanway さん、こんにちは。 あれ、侠客道?って、「きょうかくどう」じゃあありませんでしたっけ?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 初めて聞いた日本語です

その他の回答 (1)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.1

「わしは所詮極道や」の言い回しからして、関西の極道はんでせうか? 「侠客」という言葉をご存じないなら、辞書でお調べくださいネ。 察するところ、当該極道はんは「侠客道」のつもりで宣わったのとちゃいますやろか?

関連するQ&A