• ベストアンサー

【暴力団用語】「○○組の人間と渡りを付けてくれない

【暴力団用語】「○○組の人間と渡りを付けてくれないか」 渡りじゃなくて当たりかも知れません。 どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

交渉してくれないかという意味です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【暴力団用語】俺は◯◯組の「みょうだい」で来てるん

    【暴力団用語】俺は◯◯組の「みょうだい」で来てるんや。 みょうだいって何ですか?名代?妙代?どういう意味ですか? ちなみにショバ代とみかじめ料の要求に来たお偉いさんがミョウダイだそうです。

  • 暴力団。暴力団用語の「若中」は何と呼びますか?

    暴力団。暴力団用語の「若中」は何と呼びますか? わかなか?わかじゅう?じゃくちゅう?わかちゅう? 暴力団は若中のことを何と言っているのか教えてください。

  • 【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」

    【暴力団用語】わしは所詮極道や、「きょうがくどう」を貫くしかない。 きょうがくどうってどんな漢字でどういう意味なんですか?

  • 【暴力団用語】「芋を引いとるんちゃうんか」の芋を引

    【暴力団用語】「芋を引いとるんちゃうんか」の芋を引くってどういう意味ですか? もう一つ「反目になりませんか?」の反目もどういう意味か教えてください。

  • 【暴力団用語】「義絶状」って何ですか?

    【暴力団用語】「義絶状」って何ですか?

  • 【暴力団用語】「てめえはオジキに山を返す気か!!」

    【暴力団用語】「てめえはオジキに山を返す気か!!」 山を返すってどういう意味ですか?

  • 大阪に指定暴力団が1組もないのはなぜですか?

    大阪に指定暴力団が1組もないのはなぜですか? 意外じゃないですか?

  • 【暴力団用語の日本語】イロと根前の意味を教えてくだ

    【暴力団用語の日本語】イロと根前の意味を教えてください! 暴力団の日本語が理解出来ないので訳してください。イロという日本語が分かりません。それと山健組の根前の根前って名前ですか?根前という意味の日本語があるんですか? イロと根前の意味を教えてください! ---以下、引用要約--- 日大学の田理事長の妻の優に絶大なる信頼を得ている日大学関係者の井口雄の実姉のエフエジンーの社長の橋稔のイロの延グループの社長の延久生。 エフエジンーの社長の橋稔は神戸山口組の山健組の根前を使って日大学と延グループから広告仕事を得ている。 一応、真偽不明なので伏字にしました。

  • 暴力人間のひったくり

    テレビのニュースで、ひったくり犯がリュックサックをもぎ取り、それを 必至に取り返そうとする持ち主を蹴って、重傷を負わせる映像が流れてい ました。 周りにいた人間、歩いていた人間は、我関せずの態度で見ていただけです。 目の前で犯罪が行われていたにも関わらず、何もしない人間の考えている こととはなんでしょうか。 「関わって自分も暴力を受けたら損だ」 「あんな暴力は受けたくはない」 「怪我をしても、誰も褒めてくれない」 というものでしょうか。 それとも、 「なんかトラブルらしいが、あのリュックは暴力を振るっている人の物だろう」 「ひったくりしたのだから、蹴られて当然か」 「謝っちまえば良いのに、まだ粘っているよ」 とか加害者と被害者が逆転している発想なのかもしれません。 これは、世のなかに蔓延る暴力の一端を示しています。 暴力を振るっている人間が正しい行為をしている。という誤った感覚で物事を はかる人間が多いから虐めや教育の現場での暴力が無くならないのです。 なぜ、暴力を肯定するのか?。 その根底にあるのは何か?。 どう思いますか?。

  • 二人組の女子に暴力を受けています

    私は、小学5年です。 タイトル通りの二人組の女子は私と同じクラスです。 こしょこしょ話で私の悪口を言っています。 どういう暴力を受けているのかと言うと ・腹をパンチする ・髪の毛を引っ張られる ・石ころをぶつけたりする(小さい石ころです) それに、その二人組は宿題を見せろと命令されました。 しかも先生が来ると猫をかぶるように甘えています。 先生にもそのことを言って先生がやめろと大声で言ったので(女の先生 です)やっとやめるのかなぁと思っているのですが まだ暴力を受けています。 友達にも、相談しました。 でも、心配はしてくれます。 もうこれ以上話す相手がいません。 アドバイスだけでもいいのでお願いします。