• ベストアンサー

異性からモテるというのは、もう生まれてくる前、生ま

異性からモテるというのは、もう生まれてくる前、生まれながらに決まってる物ですか? 例えば、腕相撲が強いとか、足が速い、目が悪いみたいに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

その例えば、と同じです。持って生まれた資質というものは必ずあります。しかし、後天的に鍛えないと腕相撲が強いのは平均よりちょっとで終わったり、ぼーっとしている間に平均以下になったり、当たり前のように衰えます。足が速いのもそうですし、目が悪くなるのも目に悪い行動をとらないとメガネのお世話にはならないです。 同様に顔面偏差値が高い容姿で生まれても女性を扱うスマートな行動を学んだり、すらりとした体型を維持したりしないと、モテるところまではなかなかいかないと思います。学生時代の人気者が一生人気者のままかといえば、そうではないこともたくさんの例があります。

longrailjpn2018
質問者

お礼

確かに、どんな運動神経良い人も衰えますし…。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

一部は、そうかもしれません。ルックスとか運動能力とか 遺伝で得られたり家庭環境で得られるものも有るかもしれません。 父母、身近な、親戚の立ち居振る舞いを見て自然と学んで そういうモテる言動を身に着ける人も居るかもしれません。 でも、全てでは無いと思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そう思ってしまう人にとっては、それが真実になります。 最初から諦めて、諦める理由を探しちゃう人は努力しないので モテないままでしょう。努力しても実らない人も多いし。

longrailjpn2018
質問者

お礼

努力しても出逢いがない。

• agehage
回答No.3

モテる人というのは一種の才能だと思います 才能ですので生まれながらに持っていると考えても良いかもしれません モテない人は恋愛を拒否してる人なので、才能ある無しに関わらずモテません 何をやってもダメなのではなく、何もしていないのです

• smi2270
回答No.1

こんばんは! ちゃうと思いますよ。 生まれつきじゃなく、産まれてからの環境で変わると思います 足が速い人もそれまでは努力はするやろうし 勉強でもきちんと予習復習をする人は成績がええやんか~。 だから産まれてからの親の教育や 育て方で変わると思うねんけど。 *関西弁で御免やで。