• ベストアンサー

脈有りサインでしょうか?

私、男性34歳 相手女性31歳 共通の趣味で出会いました。 今年に入ってちょっとしたきっかけで仲良くなり、3回ほと2人で飲みに行きました。 いつも一次会のあとはすぐに帰らず、別なお店に行ったり、一駅分を一緒に歩いたり、夜景見に行ったりなど終電近くまで一緒にいます。 ラインもゆっくりペース(たまに1日2~3回程度やりとり)ですがします。 次回も誘ったら、なんとか都合付けて会ってくれると言ってくれてます。 次回は2週間後ですが、少し踏み込んで良いものでしょうか。コロナでイルミが無くなってるので、別に良いシチュエーションもあれば教えて頂きたいです。

noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ゆっくりご飯を食べる系のデートからの、静かな場所のお散歩 あなたからの恋心を強くアピールする ・すごく落ち着くんです ・理想のタイプです ・本当に綺麗ですよね ・ドキドキして上がってしまうんです ・そういうところがすごく好きなんです この辺りの事をはっきり伝えて、「こちらから告白するぞ」という雰囲気になったら告白したらいいと思います うまくいくと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。沢山の前向きなご意見を頂きましたが、より具体的に気持ちを伝える事をアドバイス頂きましたのでベストアンサーとさせて頂きます。 気持ちを伝える時はよりストレートな方が伝わるのかもしれませんね。頑張ります!

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

趣味での出会いだと、どういう会話をされたりとかは、判らないので 判断は難しいんじゃないでしょうか? 趣味の話で盛り上がるというのも有ると思うので・・・ 相手が趣味だけの関係を望んでいるのか、男女としての関係を望んでいるのか とかは、何も情報として書かれていないので、どこにも脈ありの 情報は書かれていないと思います。 趣味で気が合う人と話していて楽しいということも有りますよね。

• tom900
回答No.5

お住まいの地域が不明なのよさげな場所はわかりませんけど、次回は少しお洒落なイタリアンなどで少々ワインなどのお酒を入れてディナーして、二件目では無く散歩しましょう。 散歩の時に手を繋ぐタイミングを見計らって、手を繋ぐとか、腕を組んで歩きましょう。散歩の通りにベンチがあればそこで座ってお話しするのも大事。 座ったタイミングでハッキリと「恋人として付き合ってください!」と申し込みましょう。 もし断られても失うモノはありません。

• habataki6
回答No.4

手をつなぎ仲良く散歩しましょう、飲むというのはつきあいの範囲であり、 人間なら嫌でもいく事になります、ですから恋愛したいのなら、付き合い から進展させる必要あるという事になります。

回答No.3

少しとかそんなだらだらしてないで、自分の気持ちをちゃんと正確に伝えたら良いじゃない。 何時かは告白するつもりでいるなら早かろうが関係ないよ。 相手も貴方の真っ直ぐな気持ちを伝えて欲しいと思ってるわよ。

• doraneko66
回答No.2

丸の内とかイルミネーション多少ありますけどね。。。 個人的な判断としては、手を繋いで歩けたら 少し踏み込んでも良いかなと思ってます。 多分、年齢的に結婚は意識しているので、誠実さを求められるかも知れません。