• ベストアンサー

脈有りサインでしょうか?

私、男性34歳 相手女性31歳 共通の趣味で出会いました。 今年に入ってちょっとしたきっかけで仲良くなり、3回ほと2人で飲みに行きました。 いつも一次会のあとはすぐに帰らず、別なお店に行ったり、一駅分を一緒に歩いたり、夜景見に行ったりなど終電近くまで一緒にいます。 ラインもゆっくりペース(たまに1日2~3回程度やりとり)ですがします。 次回も誘ったら、なんとか都合付けて会ってくれると言ってくれてます。 次回は2週間後ですが、少し踏み込んで良いものでしょうか。コロナでイルミが無くなってるので、別に良いシチュエーションもあれば教えて頂きたいです。

noname#250039
noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

ゆっくりご飯を食べる系のデートからの、静かな場所のお散歩 あなたからの恋心を強くアピールする ・すごく落ち着くんです ・理想のタイプです ・本当に綺麗ですよね ・ドキドキして上がってしまうんです ・そういうところがすごく好きなんです この辺りの事をはっきり伝えて、「こちらから告白するぞ」という雰囲気になったら告白したらいいと思います うまくいくと思いますよ

noname#250039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。沢山の前向きなご意見を頂きましたが、より具体的に気持ちを伝える事をアドバイス頂きましたのでベストアンサーとさせて頂きます。 気持ちを伝える時はよりストレートな方が伝わるのかもしれませんね。頑張ります!

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.6

趣味での出会いだと、どういう会話をされたりとかは、判らないので 判断は難しいんじゃないでしょうか? 趣味の話で盛り上がるというのも有ると思うので・・・ 相手が趣味だけの関係を望んでいるのか、男女としての関係を望んでいるのか とかは、何も情報として書かれていないので、どこにも脈ありの 情報は書かれていないと思います。 趣味で気が合う人と話していて楽しいということも有りますよね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

お住まいの地域が不明なのよさげな場所はわかりませんけど、次回は少しお洒落なイタリアンなどで少々ワインなどのお酒を入れてディナーして、二件目では無く散歩しましょう。 散歩の時に手を繋ぐタイミングを見計らって、手を繋ぐとか、腕を組んで歩きましょう。散歩の通りにベンチがあればそこで座ってお話しするのも大事。 座ったタイミングでハッキリと「恋人として付き合ってください!」と申し込みましょう。 もし断られても失うモノはありません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

手をつなぎ仲良く散歩しましょう、飲むというのはつきあいの範囲であり、 人間なら嫌でもいく事になります、ですから恋愛したいのなら、付き合い から進展させる必要あるという事になります。

回答No.3

少しとかそんなだらだらしてないで、自分の気持ちをちゃんと正確に伝えたら良いじゃない。 何時かは告白するつもりでいるなら早かろうが関係ないよ。 相手も貴方の真っ直ぐな気持ちを伝えて欲しいと思ってるわよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

丸の内とかイルミネーション多少ありますけどね。。。 個人的な判断としては、手を繋いで歩けたら 少し踏み込んでも良いかなと思ってます。 多分、年齢的に結婚は意識しているので、誠実さを求められるかも知れません。

関連するQ&A

  • これは脈有りですかね?

    20代社会人、男です。 同い年の子に惚れ、メールのやり取りは先月からほぼ毎日しています。 やり取りって言っても、僕が遊びに誘ったり(他の友達もいる)して それに対しての来る来ないの返事だったり、皆で次いつ集まろうか? みたいな話題が多いです。 実際にこの1ヶ月で1回しか会っていません。ちなみに皆で遊んだ時です。 終電で帰る、夜遊びはしない子なんですが(しても年1回?) とある夜中から始まる音楽イベントに誘ってみました。今の所二人きりの予定。 終電が無くなるから、車で送ってあげると伝えたら、OKしてくれました。 最近はメールでも、ちょいちょい「君と一緒に行きたかった」とか ある程度気づかせるぐらいにメール送っていますが、それに対しても返事くれます。 人付き合いが良く、友達に優しい人なので(八方美人タイプ) なんか勘違いしちゃってるんじゃないかと時々思うんですが、どう思いますか?

  • これって脈ありでしょうか?

    好きな26歳の女性がいます。 知り合いを通じて知り合ったのですが メールなど何度かやりとりしたり、数時間の夕食デートと 夕食&散歩&夜景デートをしました。 その際にその女性と話しやすくて一緒にいると楽しいので また遊んでくれると嬉しいと話したら「はい。ぜひ遊びましょう」 と返事を貰いまして、次回は海デートに行こうと話しました。 これって脈ありなんでしょうか?

  • ****** 脈有り ? ******

    ****** 脈有り ? ****** いつもお世話になってます。 こんにちは36歳男です。 下記のような内容で文面だけでは判断しにくいと思いますが次回のデートも誘ってもokと判断してもいいということなんですようね? (長文です。) 約10日ほど前に合コンで35歳女性としりあい夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。

  • 友達?脈有り?

    すみません。長文です。 私は今片思いをしてます。 私は今まで自分から人を好きになったことがありません。 今まで散々傷ついて恋愛が怖くなってスキになれなかったって言うほうが正しいかもしれません。 もう恋はしたくないと思っていました。 でも今の好きな人に出会って何年かぶりに『またあたしにも恋愛できる』って思えた相手でした。 でも、その好きな人が何を考えているのか全くわかりません 泣 好きな相手は24歳で社会人です。私は25歳で社会人です。 友達同士の鍋で知り合い、もともと好きな人と知り合いだった女友達との電話の中で私が 「○○クン話しやすかった」 という話をして そういえばまた遊ぼうって言っててねってその人も言ってたよ- って聞いて女友達に 「アドレス交換すれば?」 って言われたのがきっかけで私のアドレスを好きな人に教えてもらいメールをもらったのが最初です。 連絡先を交換?してから3ヶ月ほどたちますが、毎日メールのやり取りが続いています。 最初メールをしだした頃はただ、『話しやすいな』と思ってたのですが私の誕生日がきっかけで気になりだしました。 誕生日に共通の友達を交えてサプライズをしてくれました。 チョット前に一緒に行ったお店で私がほしいと言ってた物をプレゼントとして買ってきてくれて ケーキも好きな人が作ってくれました。 ホワイトデーにも手紙とクッキーをこっそりポストに入れててくれて。 最初はメールでのやり取りだけでしたが、 今ではウチに来て一緒にDVDを見たり飲んだり温泉行ったりドライブ行ったり週に1回は逢ってる状態です。 お泊りもありますが 何もありません。  ※お泊りは今まで4回ぐらい ほんとにただ、一緒に眠るだけ。 腕枕はたまにありますケド。 毎日他愛のないメールをして 仕事が遅くなれば好きな人も仕事で疲れてるのに「迎え行くよ」って言ってくれる。 好きな人いないの? って聞いたら いるっちゃいるケドいないっちゃいない って言われる。 泊まりに来る理由は『DVDを一緒に見るから』なんですが 好きな人は寝不足で、見ずに寝ることも多々。 今週末の金土日はほとんど一緒にいました。 嬉しいことも素直に喜びたいのに色んな事を考えてしまって喜べない。 そんな自分に嫌気が差して『友達』には私にしてくれるように接するのか聞いたこともあります。 好きな人の返事は 俺だって誰にでも○○(私)にするように接してたら身が持たないよ? 嫌な人にはしないでしょ? でした。 何度かウチの前の駐車場で話をしていましたが部屋には入らず朝まで話す機会が多くなり 駐車場で話すのはきついでしょ? って事になって駐車場で話すようになって5回目ぐらい?に初めて部屋にいれました。 初めて泊まった次の日 あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 笑 って冗談ぽいメールがきて、 そんな人じゃないと思ってたのに↓ って返しはしたケドそんなコトで男の人って我慢できるものですか?? それとも、ホントに『友達』であって『女』として見られてないんでしょうか。。。 中途半端な関係にはなりたくないし、好きな人が軽く手を出してくる人でない事はわかっています。 そういう人でないから好きになったのに全く何もないと女としてどうなんだろう・・・って思ってしまって。 友達にも あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事? って言われてしまって余計考えるようになってしまいました。 もし女としても見られていなかったらちょっとした事に喜んでいる自分が情けなくなるっていうか彼に対して どう接すればいいのかわからなくなってしまっています。 25にもなってこんな質問恥ずかしいし、つまらない質問かもしれませんが、 アドバイスお願します。

  • 脈ありと思ったのに…

    30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。 1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。 2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。 3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。 当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。 女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。 何を信じたらいいのかわかりません。

  • 【再投稿】脈有り判定をお願いします。

    【一度締め切ってしまいましたが、もっと幅広く意見が聞きたいので再投稿致します】 私既婚33歳です。 相手女性既婚34歳です。 結構前からの顔見知りですが、ここ2ヶ月ぐらいで共通の趣味もあり、LINEのやりとりや2人で飲みに行く機会が増えた事で一気に距離が縮まりたした。 正直、私は彼女の事を考える時間が増えたり、LINEがくると嬉しい気持ちになります。 と同時に彼女の気持ちも知りたいですが、今の関係性が崩れる可能性があるので、なかなか勇気がで出ません。個人的には今の関係性よりももう少し深い関係になりたいです(場合によっては離婚も有りだと感じてます。) ・夫婦関係はお互いあまりうまくいってない ・LINEはほぼ毎日する(趣味や仕事、プライベートな内容が主) ・飲みに行ったらいつも終電で帰る ・キワドイ話題もする(好みのタイプや身体について) ・お互いに誰にも言えない秘密を共有している。 ・日帰りで遊びに行く予定を入れた(別の予定で延期になったが) ・手を繋いだりキスはしていない(酔って身体寄せる事はありましたが) こんな感じの関係ですが、女性の気持ちはどんな感じなのか意見を頂きたいです。

  • 脈あり判断お願いします。

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 脈あり判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 脈ありかどうかの判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのは、たいてい終電。 ・平日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、近々イチゴ狩りに出かける。

  • 脈ありなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか? はじめまして、20歳代の男です。 先日、1年前くらいに好意を寄せていた女性とご飯に行きました。 その当時は、想いなどは何も伝えていません。 その女性には現在、彼氏はいません。 最近まで全然、会っていなかったのですが、先日、友人を介して集まる機会がありました。 その時、改めてその女性を良い娘だなぁと思うきっかけがありまして、ご飯に誘いました。 今まで共通の友人を介して飲みに行くことは何回もありましたが、2人でご飯は初めてです。 ただ、多少緊張しながらも楽しく一緒に時間を過ごせました。 お酒も進み、少し気持ちが良くなってきた私は、「1年前、実はお前の事、好きだったんだよね」とカミングアウトしました。 するとその女性は、「今じゃないんだ」とぼそっと。 これって多少、脈アリってことですかね? お互いの現在の関係を簡潔に言うと、メールで何度もやり取りするような間柄ではありません。 電話もしません。 最近の若者のようにメールを恋愛のツールと言うよりも連絡事項のために使っています。 一応、次回のデートの約束もお互いの仕事の休みが被ったら、行こうという話をご飯に行った際に取り付けました。 幅広いご回答をお願い致します。