プリンタ詳細設定のコピーは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンタEP-10VAを使用中です。用紙に応じた詳細設定を設定して使っています。
  • パソコンを新しくしたときにこれまでに設定した「お気に入り」設定をそのままの形で使用したいのですが、これまでに設定した内容をそのままコピーして使うことは可能でしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタ詳細設定のコピーは可能でしょうか?

プリンタEP-10VAを使用中です。用紙に応じた詳細設定を設定して使っています。パソコンを新しくしたときにこれまでに設定した「お気に入り」設定をそのままの形で使用したいのですが、これまでに設定した内容をそのままコピーして使うことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

コピー(スキャナ部分に原稿を置いての「複写」)ではなくて、 プリント(パソコンやスマホのデータの「印刷」)のお話で、 プリンタードライバーの「お気に入り設定」のことでしょうか? よく使う設定を登録して簡単に印刷する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-10va_series/useg/ja/GUID-993D02E9-48F4-4F3E-9827-B7B55BE6FD7A.htm こちらの設定内容は、 ファイルなどにバックアップを取ることはできないので、 パソコンを新しくしたときは、 改めて新パソコンにEP-10VAのドライバーをインストールし、 再度お気に入り設定をする必要があります。

iNewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真印刷時には、用紙によって明るさやコントラストを少し変えて設定しており、また、両面印刷時には濃さを変えて設定していましたので、その情報をバックアップできるとよいと考えたのですが、再度設定するしかないですね。了解しました。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

パソコン内でのプリンター設定は新しいパソコンにしたら再度設定だけどプリンター内で設定したら新しいパソコンにしても設定を変えなければそのままでないの。 そもそも詳細設定のお気に入りをコピーするとはて事に成るが。