- 締切済み
プリンタネットワーク設定で接続できない問題の解決方法を教えてください
- EP-10VAノプリンタを購入したが、ネットワークに接続ができません。パソコン側の設定は問題ありませんが、パソコンがプリンタを感知しません。
- EP-10VAノプリンタを購入したが、ネットワークに接続ができません。パソコン側の設定は正常ですが、プリンタが認識されません。
- ネットワークに接続できないEP-10VAノプリンタの問題を解決する方法について教えてください。パソコン側の設定は正常ですが、プリンタを感知できません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
状況から無線LAN接続をしようとしていると思われますが、 同梱のシートに沿ってどこまで正しく作業完了しているのでしょうか? 質問文の内容からは、 ・パソコンのOS ・無線LANルーターのメーカーおよび型番 ・実際に質問者様が実施した工程の詳細 が把握できないので、どこで間違ったのか、どこまで済んでいるのかが把握できません。 >プリンタにセキュリテー番号を入力しパソコン側の設定はOKと思います 接続状態は、 [パソコン]-(1)-[無線LANルーター]-(2)-[EP-10VA] といった構成になるかと思いますが、 1.については、このQ&Aに書き込みができているのなら問題なくできているのでしょう。 2.については、EP-10VAのパネルのメニューでネットワーク接続状態を確認出来ませんか? 状況が不明なので、EP-10VAの電源を切った状態で、 --- Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/21436.htm --- をダウンロードして、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の手順に沿って進めて、どこで引っかかっているのか、具体的に書いてください。 ○○というエラーメッセージが出る、など。 メッセージについては、どこに、どんな表示が出るかを、 ありのまま、意訳せずに書き写してください。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17830)
PC、ルーター、プリンターのIPアドレスは認識及び通信な数値になっていますか? これが認識できる範囲を超えて設定されているとネットワークには繋がるが 認識されないという状態になります。 ルーターに接続したプリンタで印刷ができないのですが。 https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
取説に従い正しい手順でドラーバー類をインストールしてください。 プリンターに電源を入れるタイミングが悪いと使えない事があります。