プリンター用紙の設定

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.27を使用しています。封筒に印刷したいのですが、プリンター用紙の設定で問題が発生しています。
  • ユーザー定義サイズでデザインしているにも関わらず、印刷する際にプリンター用紙設定にその項目がなく、印刷ができません。
  • 特にエプソンプリンター本体(EP-10VA)用紙に合わせた設定が必要で、現在はその設定ができていないため、問題が解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター用紙の設定

筆まめVer.27を使用しています。封筒に印刷したいのですが、ユーザー定義サイズでデザインしているのに、いざ印刷しようとすると、プリンター用紙設定にその項目がなく、エプソンプリンター本体(EP-10VA)用紙の設定と合わないため、動きません ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ソフトもプリンターも未使用ですが ソフト側はユーザー定義というよりもレイアウト定義という印象ですが https://fudemame.net/support/fude18/faq/fm18544.html 正しいような 正しくないような プリンター側の用紙サイズ(ユーザー定義)は最下段にありませんでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002271 これで動くか不明ですが 表示されない場合はプリンタードライバーに問題があるのかも知れません