• ベストアンサー

光テレビについて

光テレビからdigaへ録画することは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.3

So-netのカテゴリーで「光テレビ」と書かれていますので、「So-net光テレビ」でしょうか? https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/tv/ もしそうでしたら、普通にテレビからDIGAに録画するように配線すれば録画可能だと思います。 通常のTVからの録画ですので、番組表予約録画なども可能かと。。。 但し、、、 スカパー!プレミアムサービス光の視聴にはスカパー!プレミアムサービス光対応チューナーが必要です。 と記載されていますので、その場合はスカパー!プレミアムサービス光対応チューナーとDIGAを接続すれば録画可能だと思います。 接続方法はDIGAの取扱説明書に書かれているか、あるいはDIGAのインターネットサイトで解説されているかと思います。 回答No.2の方の回答は、ぷららが提供する「ひかりTV」の場合です。 「光テレビ」と「ひかりTV」は別物ですので、質問される際に提供する会社も明記されるほうが良いように思います。 なお、ぷらら提供の「ひかりTV」を直接DIGAで録画すると、画質はSD画質(最低画質)になりますので、ご注意下さい。 4K、8Kの時代にSD画質=地アナ画質になります。 また、録画に関してはひかりTVチューナーではコントロール出来ないみたいなことが書かれていますので、こちらもご注意を。。。

wpti
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは できます。 下記ご参照ください。 HDMIケーブルかAVケーブルの 接続方法です。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1278?site_domain=default

• aokii
回答No.1

できます。