• 締切済み

テレビについて

もともとソフトバンク光契約していたのをニューロ光にかえたんですが、 ソフトバンク光とは別で光テレビの契約していて 今ひかりテレビが映らなくなってしまいました。 ニューロ光テレビに申し込みしないといけなかったんですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ひかりTVはオプションなので プロバイダ変更は新たに新規申込です 付帯サービスでは無いです

• roadhead
回答No.2

Softbank光とは別に光テレビの契約? その別契約の会社にSoftbank光からNURO 光に契約変更した事は伝えましたか? インターネットのサービスの中にはプロバイダーと紐付けされている場合もありますので確認してください。

回答No.1

実際加入していないのでわかりませんが、以下のページでヒントが載ってます。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1452?_gl=1%2A1rajkcv%2A_gcl_aw%2AR0NMLjE2MDI5MzM1MTYuRUFJYUlRb2JDaE1JMGZ5WTBjQzc3QUlWbUFWeUNoMWNoUWJtRUFRWUFTQUJFZ0pMRWZEX0J3RQ..&site_domain=default わざわざNUROにはNUROのひかりTVを用意しているということは、そういう事だと思います。 ひかりTVで利用されるIPv6の仕様が、フレッツ系とは異なるのでこうなっているとは思いますが。 移行措置などあるのかどうか、現在までの契約やチューナーがレンタルの場合どうなるのか等含め、もとの契約先のひかりTVに確認された方が良いかもしれませんね。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/