• 締切済み

光テレビnuro

新築戸建てに引っ越してnuro光と光テレビを申し込みました。 宅内屋外工事が終わりwifi は繋がりました。 光テレビからチューナーも送られてきたので、接続方法を見ながら接続しようとしたところリビングのコンセント部分チューナーをの接続できる線はなく丸い空洞のままです。 これは追加工事がいるということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

nuro光のルーターからチューナーまでの間はLANケーブルで接続する必要があります。なので、ルーターの置いてある位置からリビングのテレビが置いてある位置までLANの配線が必要になります。 「丸い空洞のまま」であれば、おそらくLANの配線はされていないでしょうから、別途LAN配線工事が必要となります。 新築戸建てということはその建築業者に依頼するか、nuroに依頼するか、ですね。 参考 https://www.nuro.jp/hikari/price/add_const.html 但しnuroに依頼した場合は隠蔽配線(壁の中を通す)ではなく露出配線になる場合があるので、事前に確認をした方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。