• ベストアンサー

元ヤンキーの人は、ゴミ屋敷とは真逆で綺麗好きな人が

元ヤンキーの人は、ゴミ屋敷とは真逆で綺麗好きな人が多いみたいですよね。木下優樹菜も的場浩司も綺麗好きだし。寧ろ高学歴者は非常に理屈っぽくて全然思いやりがなく腹黒で、高学歴者のゴミ屋敷住人も、有名人でも一般人でもざらにいるのは本当みたいだけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 確かに若い頃賢い人でも ゴミ屋敷に住んでる人は居ますね。

kaki1814
質問者

お礼

高学歴者のゴミ屋敷住人は、本当にざらにいるけど。

関連するQ&A

  • 元ヤンキーの人は、どうして出身中学を聞くんですか?

    すみません。くだらない質問で。 最近、子供の小学校で子供の友達の親御さんとも 家に遊びに来てもらったり行ったりということが あるんですが、元ヤンキーの親御さんって かならず「○町に住んでるの?どこの中学?」 とか「どこの中学出たの?」ってほぼ100% 聞かれるんです・・・。 私は地元ではないので「○県から来たから」というと 「ご主人は?地元?何中?」 とその場にいない主人まで。 これってなぜなんでしょう????? 高校や最終学歴では無い所も不思議でなりません。 もしかしたらこの辺の地域だけなんでしょうか? 正直、中学なんて大体が公立だし、出身中学で何がわかるんでしょうか。 大学なら4大、国立、専門など色々あるので、聞いてもまだ解るような気がしますけど。 でも私は学歴なんて訊こうとも思いませんが。 少々、うんざりです。 また元ヤンキーの人にどうやって言えばいいのでしょうか?言いたくないんですけど、言わないと、どう思われるんでしょうか? なんか出身中学だけ言うのってすごく変な気がして・・・。 すみません。よろしくお願いします。

  • 木下優樹菜さんについて

    木下優樹菜さんのタピオカ事件について 世間では批判の声ばかりですが、 そうではないという方おりますか? 確かに恫喝と言われた文面は良くなかったですが、木下さんはお姉さんが本当に騙されたと思ってお店に対しての批判の対応ですよね。 時系列は分かりませんが、お店も給料は確かに未払いだったようですしここまで叩かれることかなと思ってしまいます。 普段からヤンキーキャラで元々彼女を嫌っている人もいたかと思いますが、 やられた相手にやり返すことはわるいこととは思いません。 皆さんはどう思われますか?

  • 元犯罪者が作った農産物を食いたい人なんている?

    「ヤンキーは農業に向いている」  と言って、元ヤン&チーマーだらけの農園を立ち上げようとしている人がいるようですが 暴走行為や犯罪行為、シンナー吸引なんかしていたようなチンカスが作る農産物なんて食いたくないわ。 こんな高校もまともに出てない低学歴のゴミが作るもん食いたい人いるの? 再チャレンジ法案って頑張ったけどダメだった人を救うべきであって、自分で沈んでいったゴミを拾いあげる法案ではないと思う。 これからは生産者責任者の顔写真と経歴だけでなく、労働者の顔写真や経歴も載せてほしいわ。高校中退とかの低学歴のゴミが作ったもんとか食いたくないから。 「この野菜は過去に轢き逃げをした人が作りました!」「このお米はシンナーを吸引していた人が作りました。」 元犯罪者が作ったということをウリにするっていうにはこういうことだからね。こんな経歴が書いてあったらわざわざ買いたい人とかいるか?他にいくらでも野菜はあるんだから買うわけないと思うわ。 元犯罪者とか汚いから、私はそんなゴミが触ったものなんて食べたくないですね。 下痢グソが一度付いた野菜を洗って食べるなんてしないのと同じように。 私は元犯罪者が作った農産物は絶対に食べたいとは思いませんが、中にはこんなゴミが作ったもんを食べたい人いるのかなと思って質問しました。 質問ですが、他にも農産物はいくらでもあるのにわざわざ「元犯罪者が作った農産物が欲しい!」って思う人はいますか?それはどういう理由からですか? 元犯罪者が作った農産物なんて犬の餌になればいい方だろうと思いますが。

  • 人口減少時代において子孫を残せる人は?

    人口がどんどん減って行くといいますが、もちろんそれでも子孫を残す日本人はいると思います。 どういう人が子孫を残せ、どういう人が残せないと思いますか。 残せる人は、簡潔に言えば恋愛ができる人になってくるでしょうか? 高学歴で社交性に富み、コミュニケーション力やリーダーシップ、人を惹き付ける魅力ある人物は、程度の差はあれどそれぞれの会社といった組織内で重用され、異性にもモテ、今後も子孫を残せるかと思います。 また、学歴は高くはないがあくまで地元から外には出ない地元ヤンキーとして、地元における宅配なり建設現場といったブルーカラー業務を担当して生きるマイルドヤンキー系も、ヤンキー彼女を作って子孫を残せると思います。 子孫を残せないのは、それ以外の人達でしょうか。 例えば、家庭が極貧すぎて育ちも良くなければ相応の体験もなく、一般常識にも欠けていて高校すら行けない。クラスでは虐められっこか無視されているキャラという人は、子孫を残せないと思います。 また、確かに親はそこそこ裕福で高学歴への道を進みつつはあるが、両親の仲は悪く恋愛感情が育まれず、「いい大学にされ行ければいい結婚相手がみつかる、それで人生安泰」という価値観を刷り込まれたような人も、子孫は残せないでしょうか? もっと簡単に言えば、高学歴だろうが低学歴だろうが、親が裕福だろうが貧乏だろうが、異性とディズニーランドやらお化け屋敷、花火大会やらショッピングを楽しめる人は子孫を残せる、そうでない、世間体だけを気にした結婚しか知らない人物や、娯楽や衣食住もままならない育ちをした人物は、子孫を残せませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 家をゴミ屋敷にする親父

    自分の親父は以下に書くような人なのですが、 もし精神病に当てはまると思う方は 病名と対処法を教えていただけると助かります。 また、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。 うちの親父は医者をやってたのですが、定年して今はなにもしてません。 先日、ひさしぶりに実家に帰ったら家がゴミ屋敷になってました。 その状況はまさにテレビで特集されてる家のような感じです。 高さ2mのドアが見えなくなるほど積もったゴミ、 食卓は机の上もイスもゴミが座ってるので人間は立って食事をする。 家は一軒家で部屋4つぐらいあるんですけども。 母親は近くのアパートに部屋を借りて住んでます。 毎日どんな生活をしてるのか観察してみましたが、 夜になると車で出かけて粗大ゴミを拾い、 昼にはそれを整理してひたすら手入れしてる感じ。 父と母はゴミの話になると大ゲンカですが、普段はそこまで仲悪くもないです。 暴力は全くありません。 育った環境としては、学歴こそ全て、という感じで教育されたそうです。 もちろん社交的とは言えない感じで 人付き合いを嫌います。 あまり約束を守りません。 家のリフォームを少し知っているので 1ヶ月で終わらせると言ってたのですが、一年以上経ちますがほとんど行動せず。 追求すると逆ギレして ちゃんと終わらせると言いますが、その後全く行動なし。 もう一つ気になるのは、一般の人から見ると どうでも良いことをテキパキしている。 例えば電化製品のコンセントを抜く、 ほとんど見えないような庭の細かい落ち葉を拾う、 水道まわりに水あかが付くのを防ぐために 常に水滴を拭いている、などなど。 いつからそうなったのか、 そんな親父の姿を見てると胸が苦しいです。 変わり者の度を超えて精神病なんじゃないか、という気がします。 育ててもらった恩があるのは解りますが、自分の正直な気持ちとしては 「もうなるべく関わらないようにしよう」 と思ってます。 そして兄弟も同感です。 このまま さりげなく縁を切るのは簡単ですが、 もし可能ならば改善したいとも思ってます。 なにかアドバイス頂けますでしょうか?

  • 元ゴミ屋敷へ引っ越します。何をすればいいの?

     結婚後しばらくアパートに住んでいたのですが、子どもができて手狭になりました。そこで、今は誰も住んでいない実家のそばの元伯父の家に引っ越すことになりました。  築30年くらいのかなりの広い家です。伯父の好意で、家賃は要らない。ただ、電気代と水道代、税金だけ払ってくれればよいとのことでした。5年程前伯父は、別の場所に家を新築し、その家は5年間ほど野放しにされていました。  でも、この家…実は、大変な問題があったんです。外見はどこにでもある、ただの一軒家なのですが、家の中はいわゆる「ゴミ屋敷」だったんです!  伯父伯母ともに「物を捨てられない人」で、家中が物であふれかえっているんです。奥の部屋などは、床から天井近くまで物があったのです。  今、一週間ほどかけて、部屋の中のものを捨てているんですが、捨てても捨てても全く片付きません。動かない家電製品の数々、大量の雑誌や本、押入れの中から、古い布団、着物、洋服、台所の戸棚の中からは、変色し濁った液体の入った瓶、原型をとどめていないゼリー状のかつて食べ物だったもの…。それに、埃やごみがでるわでるわ…。  なんとか家のゴミを片付ける目途はついたのですが、今度は、衛生上のことがすごく気になってきました。片付けていると、いたるところからゴキブリの死骸や巣のようなもの?がでてきました。また、畳も古くなっているため、ダニも気になります。  今後、片付けと掃除は続けていく予定なのですが、やはり業者のハウスクリーニングのようなものに入ってもらった方がいいのでしょうか?また、今後快適に住むためにしておいた方がいいことはあるのでしょうか?赤ちゃんがいるため、衛生面が大変気になるのです。片付けをしていて、「本当にこの家に住める日がくるのだろうか?」と途方にくれています。皆様の知恵をどうぞお貸しください。何卒、よろしくお願いします。    

  • 元ヤンキーについて

    10代の頃、バイクを不正に乗ってたり通学も不真面目、中学校で喫煙したり万引きもしたことある、タトゥーも入れてしまった。 卒業後はまともな職にもつかずふらふらしてる。このような人物が例えばの話、教員や弁護士など目指すのはおかしい事でしょうか。元ヤンキーってどうやって生きてるのでしょうか。

  • 元ヤンキーだから?

    元ヤンキーだから? 元ヤンキーの人ってのは、どうしても言葉が乱暴になるのでしょうか? 私の彼氏は、私の事を「彼女」と言わず「女」と言います。もの凄く抵抗があります。 また、以前私が具合が悪くて寝ているのを知っているのに酔って友達を連れて帰ってきました。 (一緒に暮らしています) その行為に対して私が不機嫌になっていると「上等じゃねぇか」と言いました。 これは元ヤンキーだから?それとも、彼氏のレベルが低いからでしょうか?

  • 元ヤンキー?

    持田真樹って、10代の頃ヤンキーって聞いたのですが本当ですか? とてもあの顔でヤンキーだったとは思えないのですが・・・

  • 更生枠で入った元ヤンキーでニートだった同僚が、自分の気に入った商品しか

    更生枠で入った元ヤンキーでニートだった同僚が、自分の気に入った商品しか売ろうとしません。 ドラッグストアのようなお店で化粧品販売をしています。いろんなメーカーの化粧品を扱っていて、新製品が出た時やキャンペーンの時ノルマがあるんですが、この同僚が「自分の好きではない商品は売りたくない」と言ってまったくノルマをこなしません。 それどころか、キャンペーン時など店頭にたくさん商品を置いたりPOPを作ったりしていると、それを馬鹿にするように近づいてきて「こんだけたくさん置いてあるとますますダメなの強調されてる~ウケる~」とか言い捨てていきます。 ノルマが個人個人じゃなく、店全体でいくつ売るという感じのノルマな為、同僚が売る気がない為ノルマがほぼ私に全部かかってきます。(店長のほか、正社員は私と同僚だけであとはパートさんなので) 会社や化粧品メーカーから新製品が出た時やキャンペーン時などは販促に力を入れて欲しいと言われるのは当たり前の話だと思うのですが、同僚はそこが理解できないらしく、「良くないものは売りたくない」の一点張りです。メーカーは有名なところで粗悪品というわけでもありません。同僚が好きじゃないだけです。 かといって自分の好きな商品に関しては逆に仕事ができる人です。だからクビにもなりません。 しかし一々他の人が担当したお客さんの悪口を言ったり、給料が安いと文句言ったりでとにかく何かと一般常識が通じません。 店長にも返事をしないなどの態度したりします。忘年会なども好きでもない付き合い飲みなどしたくないって感じで来ません。 しかしあまりにも堂々と主張されるのでどっちが間違ってるのかわからなくなりました。 この同僚おかしいですよね? 会社のノルマをこなす私の方がおかしいとか言ってくるので何が正しいかわからなくなりました。 この同僚おかしいですよね?