- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン表示)
オフライン表示で印刷できない?黒インク交換後のPX-045Aの問題
このQ&Aのポイント
- PX-045Aの黒のインクを交換した後、パソコンに表示される「オフライン」の表示が原因で印刷ができなくなってしまった。
- EPSON社のPX-045Aプリンターで黒のインクを新しいものに変えた後、印刷しようとした際にパソコンが「オフライン」状態を示すメッセージを表示し、印刷ができなくなってしまった。
- PX-045Aの黒のインクを交換した後、印刷しようとしたが、パソコンに「オフライン」と表示されているために印刷ができない状態が続いている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.2
コンピュータのOSが不明なので、 まずは下記のページの記載を確認し、 お使いのコンピュータのOSに合致した対処をしてみてください。 プリンターが「オフライン」と表示されている。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50179 >PX-045Aの黒のインクを交換して 印刷途中にインクが無くなった場合、 そのままお店にインクを買いに出かけたような場合など、 時間がかかりすぎると、 パソコン側でお節介をしてオフライン(USBケーブルでつながってはいるが、プリンターが無いものとして処理をするモード)に設定をしてしまうことがあります。 その場合、上記のページの手順により、設定を解除する必要があります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30080)
回答No.1
プリンタの電源を切ってPCを再起動してみては? https://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 上記からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?