• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5歳の男の子)

5歳の男の子が「僕は女の子?」と聞いてきたらどう答えますか?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の男の子が「僕は女の子?」と聞いてきた場合、適切に対応する必要があります。子どもの性自認は個人の尊重が求められるため、否定的でなく理解を示すことが大切です。
  • まず、子どもの質問を真剣に受け止め、興味や疑問を持っていることを伝えましょう。その後、性別に関する話をする機会を作り、男の子や女の子の特徴や役割について理解を深めることが重要です。
  • また、子どもの性自認に対しては無条件で受け入れる姿勢が求められます。子どもが性自認に悩んでいる場合は、専門家やカウンセラーの助言を仰ぐことも考えましょう。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

「ボーっと生きてんじゃねーよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.3

お母さんは何て言ってるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

知的障害を疑います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

男の子だと思う。なぜそんなことを聞きたいと思ったの?と質問します。 相手が大人なら、何でそれを聞きたいと思ったかどうかくらいも説明出来ないのか、と思いながら「さぁ」と言うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そんなに男の子はかわいいですか?

    現在、女の子2人(3歳・1歳)の母親です。 1人目を妊娠した時から、主人が男の子と遊ぶのを楽しみにしてたので 私も男の子を希望していました。が、女の子2人授かりました。(^^;; 3人目も欲しいとずっと思っていましたが、主人も2人で終わりでいいと言いますし、私自身も最近では長女を叱ってばっかりの日々なので、うちに産まれて来た子は可哀想だな・・・など思い、3人目は諦めようかと思い始めています。 しかし、男の子だけのママさんは「女の子はませてるから可愛げがない・・・」や、2人目に男の子ができたママさんは「女の子とは違い男の子は特別可愛い」「男の子は優しい」「男の子は小さな恋人」など聞くと 『やっぱり男の子が最後に欲しい~!』(男の子が生まれるとは限りませんが)と諦め切れなくなってしまったりします。 経済的にも精神的にも余裕はないのですが、やっぱり男の子はそんなに、そんなに可愛いものですか? 産んだ方がいいですか? 変な質問をしてすみませんが、どうか聞かせて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 男の子のかわいさ

    男の子のかわいさ 男の子のかわいさを教えて下さい(>_<) 私は13歳の女の子を持つ32歳母親です。 今年再婚し妊娠しました。 お腹の赤ちゃんが男の子みたいですが希望は女の子でした。 健康ならいいと頭で分かってますが 上の女の子は中学生ですがやっぱり女の子は可愛くて一緒に買物したり手紙くれたり女同士分かり合う部分も多く 女の子で良かったなぁと日々思っており 次も女の子がいいとずっと思っていました。 (男の子を否定している訳ではありません) 私自身、姉しかおらずお互い大人になっても相談しあったり同性で良かったと思うし逆に兄とかいてないので男の子の育て方とか 全く分かりません。 長くなりましたが 出来れば男女の子供をお持ちの方、男の子ってこんなに可愛いよとか こんなんのだよという話を聞かせて下さい(>_<) 大きくなったら嫁さんのもんやろうと考えてしまい 楽しくありません… 長い分読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • 男の子と遊ぶとか・・・

    あけましておめでとうございます。 あたしは、中3の女の子です。 最近、友達が男の子と女の子が集まって遊ぶようになってきたんです。 でも、あたしは、誘われませんでした。 あたしは、男の子と遊んだことないです。 はっきり言ってうらやましいです。 でも、あたしは、どっちかというと真面目な方です。 だからなんでしょうか? 学校では、まぁまぁ男の子と喋れるのですが、 メールとかはしてません。 メールもしたいんです。 どうしたらいいと思いますか? 自分から言えばいいのかもしれないけど、 言いにくいし。。。

  • 男の子ってどうやって褒めれば良いのですか?

    1歳と9ヶ月の女の子がいます。 男の子がいるママさんに「女の子はしぐさとか可愛いよね~」とか「可愛い洋服が着せられて羨ましいわ」などと言われた場合、どう返して良いのかいつも戸惑ってしまいます。 その通りだと思っているので「そんなことないですよ」って言うのも何だか苦しいものがあるし・・・。 「男の子も可愛いですね」っていうのも苦しいし(^^; みなさん、男の子はどんな風に褒めていらっしゃいますか?また、男の子がいるママさんはどんな風に褒めたら嬉しいのでしょうか?

  • 男の子でよかったところ

     七ヶ月の男の子が一人います。性別に拘らず子供は可愛いということが大前提ですが、男の子ならではの可愛さ、良さはどういうところでしょうか。  私はずっと自分の子供は女の子だと思いこんでいたため男の子のイメージがわきません。まだ小さすぎて性差がないのかもしれませんが。もちろんやっと授かった子供ですから、我が子はとても可愛いです。しかし女の子は育てやすいとか、洋服選びが楽しみだとかききます。男の子はどういう点がいいのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。  ちなみに夫は女の子とは何して遊んだらいいかわからないが、男の子ならキャッチボールとかいろいろ一緒に遊べるからいいと言っています。   

  • 男の子の可能性

    妊娠6ヶ月 二人目は女の子希望していました。ところが検診でたぶん男の子と言われました・・・男の子と言われたら間違いないんだろうけど、男の子と言われて産まれたら女の子だったなんて可能性はないのかなぁって思いまして・・・ よく、その逆はありますよね?男だと思ったら女だったと・・・・

  • 男の子を見つける

    小学生の女の子6人と女の子の格好をした男の子1人の7人を並べて、誰が男の子なのか30代の男性が見つけるという状況についてどう思いますか?

  • 男の子の七五三

    1月で3歳になる息子がいます。 以前、義母に「男の子は5歳だけ。三歳は基本的に女の子だから、今年はしてもしなくてもどちらでもいいのよ。」と言われていました。最近になってまたその話を義母にすると「周囲(義母の友人)は五歳だけするって、言ってたよ。」と、あまり三歳でするのに賛成ではない口ぶりで言われました。「やっぱり、しないほうがいいのかなぁ」と考えていたのですが、最近、届いた神社の七五三の案内に「三歳(男の子、女の子)、五歳(男の子)、七歳(女の子)」と書いてありました。 三歳では、男の子も七五三をするのが最近の傾向なのでしょうか? みなさんはどうしますか?(どうされましたか?)

  • 男の子

    今年中3になるんですが…… 男の子に 男の子みたいな字してるね って言われました… 男の子は男の子みたいな字の女の子は嫌いなんですかね?

  • 男の子って大変ですか??

    11か月の男の子のがいます。はじめての子供で毎日のいたずらには手を焼くけどとってもかわいいです。 でも周りから男の子でかわいそう的なことを言われます。 どうやら男の子はやんちゃだし手がかかるし、服装もつまらないしとの理由らしいです。周りの妊娠中の知り合いは全員女の子希望です。 妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ 自分の子供を否定されたみたいですっごく悲しいです。 1人目はなんとなく男の子を希望していたのでうれしかったけど、まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。やはり男の子は女の子に比べると大変な存在なんでしょうか??