• ベストアンサー

男の子の可能性

妊娠6ヶ月 二人目は女の子希望していました。ところが検診でたぶん男の子と言われました・・・男の子と言われたら間違いないんだろうけど、男の子と言われて産まれたら女の子だったなんて可能性はないのかなぁって思いまして・・・ よく、その逆はありますよね?男だと思ったら女だったと・・・・

• hytt
  • お礼率70% (19/27)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 私も妊娠6ヶ月です。 うちも2人目です。 私はhyttさんとは逆で、上が女の子で今回は男の子を希望でした。。 しかし、私も先日の検診でう~ん今のところ女の子かな・・・。 といわれてちょっとへこみました。 ですが、知り合いの人に結構、 臨月になってついに男の子のしるしが見えた! って人がいたりするので、可能性をちょっと期待したいところです。 また逆に、男の子だったのに女の子だった! って話もききました!! お互いに可能性をちょっと期待しつつがんばりましょう!! ただ、私は女兄弟しかいないのですが、 性別の違う兄弟しかいない子にはとてもうらやましがられます。 子供からすると、同姓の兄弟ってとってもうれしいみたいだし、 おさがりが使えて経済的にはいいというメリットがあるようで、 希望がかなわなくても、こればっかりはしょうがないと考えることに したいと思います。

hytt
質問者

お礼

希望の性別はお互い違いますが、同じ境遇の方がいるというだけで安心してしまいます。少ない可能性にかけてみましょうね!!!!産まれてしまえばどちらでもかわいいですけどね!

その他の回答 (5)

• ankororin
回答No.6

こんにちは。妊娠7ヶ月終わりになります。 私も第一子「女の子」希望でした! だってフリフリ、ブリブリ着せたいんだもん!((笑) でも、4ヶ月健診の時に「男の子」と判明。 健診の度に(毎回違う先生なので)「性別聞きましたか?」と聞かれ「ええ、男の子・・・ですよね?」とちょ~~~と期待しつつ、聞き返すと「そうですね~!ほらオチンチンこれですね~」と毎回ブツを確認します(汗) 男の子と言われて産まれたら女の子だった ⇒私もまだ、ちょっとだけ期待しています。。。 第二子は「女の子」と祈りをこめ(気が早い)ベビー用品は男の子でも女の子でも使える「黄色」で買っています(笑) お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

hytt
質問者

お礼

4ヶ月でわかるんですね・・・見えたブツがへその緒であってほしいとひそかに祈る毎日です。そうですね、元気な赤ちゃん産みましょう!

• saori429
回答No.5

とんねるずの木梨憲武さんの長女は生まれるまで男の子と言われていたとTVでおっしゃっていましたよ。 上のお二人も男のお子さんなので、また男の子かーと思っていたら、生まれたら女の子だったと。 女の子と言われていて男の子だったというよりは可能性は低いと思いますが、100%男の子だともいえないと思います。 でもまぁ、五体満足、元気で生まれてくれればよし! ですよね。

hytt
質問者

お礼

始めて知りました!希望が持てる情報ありがとうございます!

noname#16766
noname#16766
回答No.3

私がそうでした。ずーと男の子と言われつづれて服も名前もすべて男の子の物を用意して・・分娩台の上で先生が「あれ?女の子だったわ」ですって。 なので生まれてくるまでわかりません。 なので必ずどちらがうまれても良いように服はそれなりの色を用意して名前もどちらでも付けられる名前を考えておいた方が良いですね。

hytt
質問者

お礼

本当ですか?!!!!すごいですね。ちょっと希望の光が・・・じゃあ一応名前も二つ準備ですね!!

回答No.2

私の友人でいましたよ。結構最後の方まで男の子だと言われていたのに産まれたら女の子だったという人。へその緒が男の子の性器に見えていたようです。 なので100%ということはないです。 それでも女の子だと言われていたのに男の子だったという例よりは確率的には低いですね。

hytt
質問者

お礼

そうですか!100%ではないんですかね。最後まで希望は捨てられないですね?!

• nik650
回答No.1

チンコが陰に隠れて見えなかった!って事は あるみたいですが、チンコが見えたのに女の 子が産まれる可能性はゼロだと思います。 確かに理想を言えば、次は女の子がいいです が、でもご自分の子供ならどっちでも可愛い ですよ(^o^)

hytt
質問者

お礼

男の子は優しくてかわいいからいいんですけどね!女の子も育ててみたいなぁ・・・という。私のわがままですね。