• 締切済み

ハムスターの糖尿病について

質問させていただきます、 ハムスター(イエロージャンガリアン)が多飲多尿で病院に連れていったところ、糖尿病ということが分かりました 重度(プラスが4つほど)の糖尿病で食事をしっかりと見直したいと思い質問させていただきました。 何かおすすめのペレットや、キャベツなど人間が食べられるものでおすすめのものを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします<(_ _*)>

みんなの回答

回答No.2

心配ですね  糖尿病は運動も大切です とは言え、大雪師走様のコミックにもあるとおり、「ハムスターは思い通り動かない」ものです  ここで、遺伝子に訴えかけて、住ませないまでも 例えば https://www.nicovideo.jp/watch/sm14168044 のように土の運動場をあげてはいかがですか? 大抵20分以内に掘り出します 私は土は細粒赤玉土とパームピート。 冬の巣材は麻の繊維(100均の麻紐を 3センチに切っただけ。後は自分で麻綿のモコ巣を作り、巣の内面に抜けた自 分の夏毛を敷き詰めています)  土汚れは、大抵自分でキレイにしますが、砂場でもあればいいでしょう まぁ弊害もあります https://www.youtube.com/watch?v=g7etOK39j1o  目が白くなる前に色々ケアしてあげてください  ではでは

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご心配ですね。 イエローさんは太りやすい体質ではあるのですよね。 病院で相談したら教えてくれたと思うのですが 添加物等色々入っていないペレットです。 https://item.rakuten.co.jp/heaven/392459/ 他のペレットであれば、グルテンフリーのものが いいと思います。 キャベツは、農薬残留物の問題もあるので あまり必要ないかもしれませんね。 後は、スプラウトなどです。 添加物の入ったおやつは上げない方がいいです。 よくなるといいですね。