• ベストアンサー

今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンな

今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンなんてやみくもに聞くのは、時代錯誤時代遅れだけど、昔はそういう意味のわからない、訳のわからない奴もいましたよね。まあ私も聞かれても、当然どっちもナシナシと言ってあしらう、軽くあしらう、適当にあしらうしか対処方がないわけだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.1

こんにちは それは自由ですからね。 今どき聞く方がおかしいですよね? 営業などでも出してはいけない話題だそうです。

kaki1814
質問者

お礼

同意同感でまさにその通りです。昔も野球サッカーどこファンなんて、興味のない人間に対してもやみくもに軽々しく聞くこと自体が、まあ非常識でしたからね。営業でこのような話題を出すこと自体も、本当に今時失礼ですよね。

関連するQ&A

  • 今時、興味のない人間に対しても、野球、サッカーどこ

    今時、興味のない人間に対しても、野球、サッカーどこファンなんて聞くこと自体が、ただ時代錯誤時代遅れではなく、そんなこと聞く奴自体が人間の全然できていない奴ばっかりですよね。日体大も北朝鮮拉致被害者のことをそっちのけにして、北朝鮮と現地交流していること自体も、全然人間ができていない証拠の表れでもありますが。

  • 俺とか非体育会系で野球サッカーに興味がない人間が、

    俺とか非体育会系で野球サッカーに興味がない人間が、今時でもやみくもに野球サッカーどこのファンなんて聞かれても、ナシナシとあしらう、軽くあしらう、適当にあしらうしかないですよね。

  • 体育会系嫌いの俺としては、とりあえず俺の範囲範疇に

    体育会系嫌いの俺としては、とりあえず俺の範囲範疇においては時代錯誤時代遅れな昭和体育会系を絶滅させて、体育会系なんかには一切関わらないようにする対処方しかないみたいですよね。とりあえず今時になっても、野球、サッカーどこファンなんて時代錯誤時代遅れなこと聞かれても、ナシナシと言ってあしらう軽くあしらう適当にあしらうしか、対処方がないと思っているし。

  • 今時興味のない人に対しても、野球、サッカーどこファ

    今時興味のない人に対しても、野球、サッカーどこファンなんて聞くこと自体が、非常識でおかしいですし、まあ昔でも当然非常識でおかしかったですが、営業などのクライアント等との間の世間話でも、このようなことを聞くことは非常識で、当然禁止事項になっていますよね。

  • 野球、サッカーを語りたい

    こんにちは。 私は今までスポーツに全く興味が無く、 また知ろうとも思いませんでした。 だから、スポーツ関連の知識はほとんど持っていません。 せいぜいイチローや松井が分かる程度という重症患者です。 ただ、最近になって スポーツの話を楽しそうにしている人を見ていて、自分もあんな風に語れるようになったらきっと楽しいだろうなぁ、と思うようになりました。世界中でありとあらゆる人々を熱狂させるスポーツにも興味がわいてきました。特に野球とサッカーは国民的スポーツなので是非分かるようになっておきたい所です。 早速、書店やインターネットで手始めに野球とサッカーについての資料を探してみたのですが、その内容はどれもちんぷんかんぷんで、 自分には到底理解できなさそうなシロモノでした。 困りました。 ではどうやったら 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 なるのでしょうか? 「んなもん知るか!適当にテレビ見ろ!」とか 「いっそのこと知るのなんてやめちゃえば?」 という意見はさんざんもらってきたのですが、 どれも有意なものではありませんでした。 そこで改めて質問です。 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 を実現するにはどうすれば良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。是非教えて頂ければ、ほんとうにほんとうにほんとうに助かります。よろしくお願いします。

  • サッカーファンです(サポーターでは有りません)

    サッカーファンです(サポーターでは有りません) ワールドカップの度に、俄かサポーター批判や サッカーは面白くない的な意見が出てきます、 特に、得点に関して野球やバスケと比べる人まで! ルール批判も、隠し玉や振り逃げなんて姑息な行為が 認められている野球なんかより、まともだと思って います、 私的には、俄かサポーターもそれをきっかけに 本物のファンになってもらえたらと歓迎です (度を越えた馬鹿騒ぎはやめてもらいたいが) 嫌いな人に、あえてサッカーの面白さを 説明する必要はないかも知れませんがあえて、 サッカー好きなあなた・・・どのようにサッカーの面白さを伝えますか。 サッカー嫌いなあなた・・・サッカーは何故嫌いですか。 サッカーに興味のない人が、

  • 今どき、W杯に興味ない人をどう思いますか

    タイトルの通りです。 今日の日本対ベルギー戦は、特に見るつもりはないと同僚に言ったところ、それは信じられない!と驚かれてしまいました。しかも真面目に。 私の職場では、もうそれこそW杯一色で、夜の試合中継は全て職場のTVで見られますし(しかもビールつまみつき)そういう環境では確かに「見ないほうがどうかしている」という扱いを受けても仕方ないのかな、と思いますが… 別に、私は食わず嫌いなわけではありません。昔は漫画の「キャプテン翼」呼んでましたし、W杯やサッカーそのものに対する理解はあるつもりです。しかし、にわかファンの急増やマスコミによるW杯一色の報道態勢など見るにつけ、「何もそこまで…」と感じているのが本音です。 サッカー好きの人にとって、W杯には興味がなく日本戦すら見るつもりがない、ときっぱり言い切る人って、実のところどう感じますか。

  • 今時でも、終わらない昭和はありますよね。例えば俺が

    今時でも、終わらない昭和はありますよね。例えば俺が非常に嫌っている時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系は、やはり今でも一定数はいるし。まあ個人的に昭和歌謡をエレキギターで弾く練習もしていて、音楽で昭和を振り返るなら全く話は別ですが。

  • 高校野球が分からないとプロ野球は語れない?

    私の親戚に、現役のプロ野球選手(どちらかと言えば一軍クラス)がいるんですが、「プロ野球ファンだけど高校野球には興味ない、という人がいる。まあ、高校野球が分からなくても表面上はプロ野球を語れるけど深い意味ではプロ野球は語れないよ。みんな高校野球を経てプロ野球選手になっているわけだし、高校時代のスター同士が戦うという、高校野球の延長線上でもあるわけだ。そもそも高校野球が分からなければドラフトが全然分からないだろう。」と言っています。この意見、皆さんはどう思いますか? なんでも、球場等でファン同士の会話が聞こえて、そういう系統の会話が聞こえて感じたようです。

  • 好きな人の興味のあるもの

    好きな人が居るんですが、完璧な片思い(しかも一目ぼれ的なかたち)で、特に用事が無いときは会話することもありません それでも、やっぱり好きなのできっかけを探そうとしつづけているのですが、なかなかです それで、彼はサッカーが好きということがわかったのですが、私は正直なところ家族がスポーツと無縁なこともあって(野球とか観てたらチャンネル変えられたり不審な目で見られます(苦笑))特にそれほどの興味もなくスポーツも不得意で、サッカーなんていったら小学校の体育でやったなあ、とか、そういえばワールドカップがもうすぐあるんだったっけ?とかその程度です でも、サッカーを知ることによって、ちょっとは共通の話題を見つけられるかもと思いました 動機が不純で純サッカーファンの方に怒られそうなのですが(あー…彼も含めて;)、このことについてどう思われますか? 彼に教えてもらったりできればいいのかもしれませんが、さきにも書いたように用事が無ければ会話できない壁のようなものを感じるので…ワールドカップで彼がフィーバーしてるところに入っていってその壁を壊せたら幸せ、と思っています そんなにうまくいくわけない、とか、自分の好み(趣味?)を「つくる」ようなのは間違ってる、とか、そんなのすぐぼろが出る(?)、とか思われますか?