• ベストアンサー

今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンな

今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンなんてやみくもに聞くのは、時代錯誤時代遅れだけど、昔はそういう意味のわからない、訳のわからない奴もいましたよね。まあ私も聞かれても、当然どっちもナシナシと言ってあしらう、軽くあしらう、適当にあしらうしか対処方がないわけだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それは自由ですからね。 今どき聞く方がおかしいですよね? 営業などでも出してはいけない話題だそうです。

kaki1814
質問者

お礼

同意同感でまさにその通りです。昔も野球サッカーどこファンなんて、興味のない人間に対してもやみくもに軽々しく聞くこと自体が、まあ非常識でしたからね。営業でこのような話題を出すこと自体も、本当に今時失礼ですよね。