• ベストアンサー

今時、興味のない人間に対しても、野球、サッカーどこ

今時、興味のない人間に対しても、野球、サッカーどこファンなんて聞くこと自体が、ただ時代錯誤時代遅れではなく、そんなこと聞く奴自体が人間の全然できていない奴ばっかりですよね。日体大も北朝鮮拉致被害者のことをそっちのけにして、北朝鮮と現地交流していること自体も、全然人間ができていない証拠の表れでもありますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんにちは 確かにそうですね。 今どき、スポーツや宗教の話はタブーですよね。 北朝鮮に入るのも、今度は米国等他の国へ 行くときに面倒になるかもしれないですからね。

kaki1814
質問者

お礼

昔から野球、サッカーどこファンなんて、軽々しくやみくもに聞く奴も、案の定、人間の全然できていない奴ばっかりだったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンな

    今時、興味ない人に対して野球、サッカーどこファンなんてやみくもに聞くのは、時代錯誤時代遅れだけど、昔はそういう意味のわからない、訳のわからない奴もいましたよね。まあ私も聞かれても、当然どっちもナシナシと言ってあしらう、軽くあしらう、適当にあしらうしか対処方がないわけだし。

  • 前安倍総理は、北朝鮮拉致被害者をそっちのけにして見

    前安倍総理は、北朝鮮拉致被害者をそっちのけにして見殺しにしていましたし、日体大も北朝鮮拉致被害者のことをそっちのけにして、北朝鮮の真似事をして北朝鮮と現地交流しているし、前安倍総理は日体大と大いに関わっているのは事実だけど、とにかく前安倍総理も日体大も、北朝鮮拉致被害者のことをそっちのけにしていて、双方とも人間が全然全くできていないですよね。

  • 俺とか非体育会系で野球サッカーに興味がない人間が、

    俺とか非体育会系で野球サッカーに興味がない人間が、今時でもやみくもに野球サッカーどこのファンなんて聞かれても、ナシナシとあしらう、軽くあしらう、適当にあしらうしかないですよね。

  • 日体大のみならず、日体大以外の時代錯誤時代遅れの古

    日体大のみならず、日体大以外の時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系は、本当に人間のできていない奴、人間のできていない発言を平気でする奴が多いですよね。

  • 今時興味のない人に対しても、野球、サッカーどこファ

    今時興味のない人に対しても、野球、サッカーどこファンなんて聞くこと自体が、非常識でおかしいですし、まあ昔でも当然非常識でおかしかったですが、営業などのクライアント等との間の世間話でも、このようなことを聞くことは非常識で、当然禁止事項になっていますよね。

  • 体育会系嫌いの俺としては、とりあえず俺の範囲範疇に

    体育会系嫌いの俺としては、とりあえず俺の範囲範疇においては時代錯誤時代遅れな昭和体育会系を絶滅させて、体育会系なんかには一切関わらないようにする対処方しかないみたいですよね。とりあえず今時になっても、野球、サッカーどこファンなんて時代錯誤時代遅れなこと聞かれても、ナシナシと言ってあしらう軽くあしらう適当にあしらうしか、対処方がないと思っているし。

  • 今時でも、終わらない昭和はありますよね。例えば俺が

    今時でも、終わらない昭和はありますよね。例えば俺が非常に嫌っている時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系は、やはり今でも一定数はいるし。まあ個人的に昭和歌謡をエレキギターで弾く練習もしていて、音楽で昭和を振り返るなら全く話は別ですが。

  • 私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだ

    私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだけど、日体大を中心とした時代錯誤時代遅れな昭和体育会系連中は、本当に自分何様だと思っているような、頭にくる連中ばっかりですよね。

  • 私は音楽、美術好きな非体育会系の文化系で、時代錯誤

    私は音楽、美術好きな非体育会系の文化系で、時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いで、日体大を中心とした体育会系を目の敵にしているけど、体育会系の奴らもやはり俺とか音楽、美術好きな文化系を目の敵にしている感じですよね。

  • 俺は昔から時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大

    俺は昔から時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いで、日体大の体育会系と揉めようが日体大以外の体育会系と揉めようが、体育会系と揉めることには変わりはないわけだけど、まあ日体大がぞんざいな体育会系の象徴とも言えるのは確かですよね。当然私は体育大学の周辺界隈には、絶対に住みたくないし絶対に住まないですが。あくまでも私は音大の周辺界隈にこだわり、音大の周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。