• 締切済み

32歳からの転職

現在32歳、名古屋市近郊在住の主婦です。 (子どもなし) 今転職活動を始めたところですが、転職先を 探すにあたり、少しは条件もありこの先が 心配です。 正社員への転職にあたり、雑談や時には 愚痴のような事を気軽に書き込めるサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて ください。 くっくり通信さんのような感じの、正社員 転職向けの掲示板があれば最高なんですが。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.1

愚痴や雑談を希望なら・・・         

参考URL:
http://musyoku.com/
himaraya
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 確かに愚痴など書き込まれていますが...。 転職や現在の職場の事について、もう少し 固く(語弊があったらすみません) お話できるサイトを知りたかったのです...。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

関連するQ&A

  • 働きながら転職活動されている方に質問です

    大阪在住20代女性です。 現在派遣社員として働きながら、 正社員を目指し、本格的に転職活動を始めようと思っています。 私と同じように、働きながら転職活動されている方に質問なのですが・・・。 (1)会社に転職活動をしていることがばれないよう、できれば欠勤したり早退したくないのです。 面接時間を6時半や7時に設定してもらえることは可能なのでしょうか。 イメージは悪くありませんか? 大企業でもそれは可能でしょうか? (2)私と同じように働きながら転職活動されている方、 きちんと両立はできていますか? 会社を辞めてから転職活動をしたほうが良いと思われたりしますか? 私はちなみに事務職で、正社員でも事務職希望です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 転職活動について

    現在、無職の27歳の男です。 昨年の12月末をもって前職を退職し転職活動3ヶ月目に突入です。 当初希望していた転職先がことごとく不合格となり、これからの転職活動をどうすべきか考えています。 失業保険が4~6月まではいただけるので、それまで希望の転職先が見つかるまで活動すべきか、 希望する転職先でなくとも、とりあえず転職すべきか悩んでいます。 こういった場合みなさんならどうしますか? ちなみに今までの経歴は、一社目は半年間契約社員、二社目は請負業の会社で3年間正社員で働いていました。

  • 紹介予定から正社員後即転職活動はどうですか?

    よろしくお願いします。 10月から紹介予定派遣にて就業しました。 率直に言って、長くいることのできる就業先ではありませんでした。 しかしながら収入減がなくなってしまうのは困るので、半年間の派遣期間中に収入を得ながら 転職活動をつづけてゆこうと思っておりました。 しかし、派遣先企業から12月からの正社員化を要求されてしまいました。 本来なら大変光栄なことですが、このたびの企業については喜ばしくない雰囲気なのです。 突然の正社員化要求で返答も迫られ悩んだ結果、収入減がなくなるのは困りますので とりあえず正社員化に応じて、転職活動も続けようと思っています。 しかしながら、紹介予定派遣から正社員となった履歴書を持って転職活動をするとなると、 応募先企業の心象はよくないのではないか?と思い始めてしまいました。 正社員化は辞退して派遣就業などして転職活動をする方がよいでしょうか? 採用に携わっている方などから印象など聞かせていただければと思います。

  • 地方→東京都内への転職

    地方→東京都内への転職 地方出身で、東京の大学へ進学し、新卒・正社員で某企業の東京本社へ就職しました。 その後、転勤となり、今は地方の営業所に勤務しております。 最近、「希望勤務地=東京(首都圏も要検討)」で転職活動を始めました。 (現在2社の転職サイトに登録しています。) はっきり言って、地方在住者が出身地でもない東京への転職活動を行うのは無謀でしょうか? 退職・引っ越しを先に考えた方が良いですか? 私としては、経済的理由から在職のまま転職活動を行いたいと考えています。 しかし、現住所がネックとなっていつまでも決まらないのであれば 思い切って、引っ越すべきかと迷い始めました。 初めてのことで、もう、不安と分からない事でいっぱいです。 このご時世、転職(就職)がいかに難しいかは理解しているつもりです。 それでも都内もしくは近郊で働きたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 転職するにあたり必要なことを教えて下さい!

    転職するにあたり、必要な事を知りたいです。 転職経験者の皆様、アドバイス等ありましたら、お願いします。 (正社員に転職に限定します) 【聞きたい事】 (1)今の会社を辞めるどの位前から、活動を始めましたか? (活動=サイト等に登録など) (2)おすすめの転職サイトや、転職コンサルタントがいる登録先はありますか? (3)活動を始めてから、どの位で次の転職先が決まりましたか? ひとまず手始めに、こんな感じの事が知りたいです。 他にアドバイスなどありましたらお願いします!

  • どのように転職活動をしたらよいでしょうか?

    現在週3日、パートで事務の仕事をしています。 (主婦です。) 12月で勤務を始めて半年になりますが、 正社員で働きたく、転職することにしました。 きっと思うようには決まらず、大変だと思うのですが、 現在の会社に留まりながら、転職活動をしてよいのか きちんと退職した上で、活動した方がよいのか、 迷っています。 退職は1か月前には申告したいので、 次の仕事が決まったから無理に辞めるようなことは なるべく控えたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 未経験からの経理職への転職

    未経験からの経理職への転職についてアドバイスをお願いいたします。 現在、正社員での経理職への転職を目指して転職活動をしております。 しかしながら、書類選考で全滅しております。 私自身のスペックが悪いことは重々承知しているのですが、諦める前にできることはしておきたいと思ってます。 以下、簡単に現状です。 ・30代前半独身 ・首都圏在住 ・現職は正社員 ・経理職は全くの未経験 ・過去数回転職経験あり ・簿記3級保持 今後の方針として以下を考えており、それぞれ懸念があります。 ①簿記2級取得を目指し勉強しつつ転職活動を続ける →時間が経つにつれてどんどん不利にならないか? →そもそももう諦めた方がいいのか? ②派遣でもいいので経験を積み経験者として正社員を目指す →この時期、年齢で正社員職を手放すのはリスクではないか? →何年くらいで正社員転職へ勝負できるくらいになるのか? ゴールは正社員としての経理職です。 上記方針や懸念に対してやそれ以外にゴールに向けてのアドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • 転職について

    今の仕事は収入が不安定なので、転職を考えています。 求人はあらゆる媒体で見ていますが、正直離職率の高そうな仕事や、ハイスキルを要求されるものばかりです。 そこで派遣社員など非正規でも良いかなと思うのですが、甘いですか? 紹介予定派遣の案件を見つけました。 そこで派遣先の直接雇用して貰えるように頑張ろうかなと・・・ やはりこんなご時世でも正社員にこだわって、転職活動したほうが良いでしょうか?

  • 高卒の転職って……

    現在21歳女、縁故により就職し、正社員暦3年です(18歳からです)。 転職を考えているのですが、いろいろな掲示板や記事を読んでいると意思が揺らいでしまいます……。 やりたいことはあるんです。でも、やはり高卒って転職は難しいんでしょうか……。 はじめに転職活動をしたいのですが、今仕事が忙しくてできません。 「高卒は人間のクズだ」とか「低脳すぎて使えない」とか、いろいろ書かれているのを見てとても不安になってきました……。 皆様の会社では、やはり高卒というのはすごく見下されるものなのでしょうか? 今の会社にいるのが無難なのかも……と思い始め、非常に先行きが不安です。

  • 愚痴です(転職)

    こんにちは35歳男転職活動中のものです。 思うような転職先が全然見つかりません。(一応すべ意止めのような 会社は2社受かりましたが) 私はアメリカで4年間ホスピタリティ学を学びその後現地で約2年 旅行社でツアーガイド、手配等を経験し 日本に戻り約5年外資系 ホテルでフロント(契約社員)で働きその後ホテルアルバイトをしながら 正社員又契約社員でホテルでの仕事をさがしていますがなかなか決まりません(都内は全然ないです) まあ、今都内と横浜で2社選考中の会社があるのですが...... それに受からなかったらアルバイトで働いてあきらめずに探すしかないですね。 ごめんなさい! 長々と愚痴を述べてしまいました。 同じような状況な方いますか。

専門家に質問してみよう