• ベストアンサー

画力を磨くとアイディアも出るか?

どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

卵が先か ニワトリが先か どうなのでしょう。 いずれにしても 画力がないと いいアイデアが出ても それを描画できないと困りますね。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

画力を磨くためにはすでにアイディアが必要でしょう。

回答No.1

そんなことは無いかと。 ものすごく画力があり絵が上手い友人がいましたが、「アイディアが湧かないから漫画は描かない。リクエストされたら絵を描くだけ」との事。 ちなみにその友人は医療方面に進みました。 医療関係の人は異常に画力があります。 逆にアイディアがある人は絵が下手な人が多いような気がします。 絵心が無い代わりにアイディアが湧くみたいな。

関連するQ&A

  • 絵って画力よりアイディアが大事でしょうか

    オリジナルキャラを生み出せる力です その力を磨くにはどうしたらいいですか?

  • 空想画のアイディア

    私は今、中学二年生です。 美術の授業で空想画をしているんですけど、アイディアが浮かびません。 よかったらアイディアを教えてくれませんか? 注)アイディアはなるべく詳しくお願いします。   空想画の条件として、モダンテクニックを使わなくてはなりません。   私は、スパッタリングをしたいなと思っています。 色々と条件をつけてしまってすみません。 アイディアの方をよろしくお願いします。

  • 画力がなければアイディアがあっても意味がない

    画力がないとアイディアがあっても伝える事ができないと考え、写実的な絵を練習しているのですが、題材としては何がオススメですか? とりあえず目を描いていますがね。

  • 抽象画のアイディア

    抽象画を描くとしたら、何をどんな風に描いたら良いと思いますか? アイデアをお願い致します。

  • 風刺画のアイデアをください!

    世界史の授業で風刺画を描かないといけなくなりました。テーマは、産業革命、アメリカ独立、フランス革命、ナポレオン、ウィーン体制、1848年革命、19世紀後半のロシア・イギリス。フランス、イタリア。ドイツの統一、ラテンアメリカ諸国の独立、南北戦争、19世紀の欧米文化あたりの出来事です。私は受験で世界史は100%必要ないので全然授業も聞いていなくてテストも一夜漬けでやっていた結果、何をテーマに風刺画を描けばいいのか全く分からないです。上に示した大体の時代の中で、世界史Aの教科書にのっているレベルで何をテーマにどのように風刺して書けばいいか教えてください。ただし題材は、教科書にのっている有名な風刺画とかぶらないものでお願いします。

  • アイディアかアイデアか‥?

    長年私にとって「idea」は、100%「アイデア」でした。 ところが、先日何気にこの言葉を書いた後、ふと気になって辞書を見たところ‥ 載ってないじゃん!!! (笑) まあ、前半が「アイ」ならば、当然後半も「ディア」と合わせるのが筋とは思いますが、過去を振り返って「アイディア」という表記を見た記憶がまったくなかったので、かなり戸惑っています。 あくまで一般用語として書いたり話したりする場合、どちらを選択した方がいいのかなぁ・・・? というつまらない質問ですが、ご意見をいただければ幸いです ( ^^

  • スプーンを口に咥えてウトウトしていた時、 できたアイディアを絵に描く画

    スプーンを口に咥えてウトウトしていた時、 できたアイディアを絵に描く画家ってだれでしたっけ? お願いします。

  • アイデアありませんか?

    こんにちわ。 早速質問させていただきます。 今年大学1年になった男です。 同じクラスでよく話す女の子のことが最近気になってます。 もっと仲良くなりたいんですが、今は夏休みでガッコもないので会ったりする機会がないんですが、どうすればいいでしょう もしなにかアドバイスなどしていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 何かアイディアありませんか?

    こんにちは。 僕は美術部の文芸部門と言うクラブに所属していて、何か作品を作りたいなーと思っています。 でも、小説や物語、詩などはあまり得意ではないので得意の英語で何か文芸の作品を作りたいと思っています。 今考えてるのは、英語の教本を作ってみようかなーと考えているのですが、これは文芸なのかなぁ?と疑問を抱いています。 やっぱり文芸というと小説や詩のことしかないのでしょうか。 英語のことに限らず何かアイディアがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 何か良いアイデアありませんか?

    彼とは海外と日本で遠距離恋愛をしているのですが、彼は学生なので、今は夏休みということで、日本に帰ってきています。 でも、あと1ヶ月ちょっとでまた戻ってしまいます。 帰ってしまったら、また半年以上会えません・・・。 もうすぐ記念日なので、プレゼントではなく、何か心に残る事を記念日に贈りたいのですが、何か良いアイデアはありませんか?