• 締切済み

何か良いアイデアありませんか?

彼とは海外と日本で遠距離恋愛をしているのですが、彼は学生なので、今は夏休みということで、日本に帰ってきています。 でも、あと1ヶ月ちょっとでまた戻ってしまいます。 帰ってしまったら、また半年以上会えません・・・。 もうすぐ記念日なので、プレゼントではなく、何か心に残る事を記念日に贈りたいのですが、何か良いアイデアはありませんか?

みんなの回答

  • entk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

手紙を書くのはどうでしょう。 普段から手紙でのやりとりはしていますかね。。。 もしいつもメールや電話なら、手紙を書いてみるのもいいのではないでしょうか。気持ちが伝わると思います。字にはその人自身が表されるので、読むたびに、あなたのことを感じてもらえるのではないかと思います。 ターコイズもいいとおもいます。ことし流行していますが、ターコイズには旅先での安全を守ってくれるという効力があります。 また、人からもらうと効力が倍になると言われています。 手紙とターコイズのお守り。いかがでしょうか。

jjbis
質問者

お礼

そうですね、手紙のやり取りはよくしていますね。 ターコイズは私も彼も大好きなのですが、ターコイズにそういう効力があるとは知りませんでした。 彼が出国する際に渡すのはいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

○写真タテ 同じ写真を飾るのはどうでしょう・・? ○腕時計 ペアで買って、jjbisさんは彼の国の時間に時計を合わせ、彼は日本時間に時計を合わせたものをもってるってのはどうでしょ?意外にロマンチックだと思いますよ☆ただ、普段は使いにくいですが。。。 ○香り お香や香水をプレゼント・・・いつでも香りであなたを思い出せると思いますよ 遠距離恋愛頑張って楽しんでください☆

jjbis
質問者

お礼

色々ペアの物はお互い持っているのですが、時計はないのでいいかも! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.1

上野公園入り口(西郷さん銅像下)に いつも似顔絵を描く画家がでています 彼の写真をもっていって書いてもらう はどうでしょう

jjbis
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのアイデアをください。

    海外在住21歳の女性です。気になっている人がいます。 今は日本に一時帰国中なんですが、出国当日にその彼が話しかけてくれ、 少し仲良くなることが出来ました。 その日に電話番号は交換していて、遊びにも誘われたんですが、 日本に1ヶ月間帰って来なければいけなかったのでまだ実現していません。 日本に帰って来てからはFacebook(日本で言うミクシィのようなものです)上で連絡を取り合っています。 そこで、私が帰国した2日後に彼の誕生日があったことが分かって、おめでとうは言ったんですが、 今度帰って彼に何かプレゼントを渡したいと思っています。(1ヶ月遅れになってしまいますが。) 彼のことは好きですが、まだ付き合ってないし、そこまでお互いの事を知らない状態なのであまり気合いを入れすぎたものは選べないのですが、 どんなものを買っていったらいいかアイデアをください! ちなみに彼は20歳、大学生。日本人ではありません。彼も私に興味を持ってくれているようです。

  • 彼氏との3ヶ月記念日プレゼントはなにがい?

    前の2ヶ月記念日は思い出を動画にしてプレゼントしました。 わたしはお金のかかるやつより こころのこもったプレゼントを渡したいと思っているのですが、なんか良いアイディアはないですか?

  • 還暦のお祝いアイディア募集

    もうすぐ父の60歳の誕生日です。 区切りの歳なので、記念に残るプレゼントを贈りたいのですがなにかアイディアをいただけないでしょうか? イギリスでは、誕生年の6ペンス コインを贈るという話を聞いて、検索してみたのですが、 国内のサイトで買うと高いので、イギリスで多くヒットする eBay UK では海外から入札できないみたいです・・・

  • 海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

    海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 半年記念日のプレゼントについて

    初めまして、お世話になります。 僕21歳で彼女も21歳、お互い学生で 1ヶ月後に付き合って半年になるんですが 半年記念のお祝いに何をしたらいいか悩んでいます。 彼女も半年記念は何かを企画しているようです。 プレゼントかどうかはわかりませんが。。。 何か企画してるようです。 僕の企画にも期待してるようです・・・ 僕は半年付き合った事が無いのでどういう事をしたらいいか解りません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20年前に分かれた彼女と久々に再会します。

    20年前の学生時代付き合っていた彼女と久しぶりに再会する事になりました。 と言っても、お互い既に40歳を超えており結婚し子供もいて、尚かつ彼女は海外に住んでいます。 彼女とは中距離恋愛していてお互い忙しく勘違いから別れてしまいました。 それから20年、きっかけは少し前にフェイスブックで連絡を取り合う事になり、今度一時帰国した時に会いましょうと言う事になりました。 もうお互い恋愛感情もありませんが、友達感覚で20年間お互いにどのように過ごしてきたか話をしようと言う事になりました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、再会した際になにかプレゼントを渡したいと思っていますが、何が良いと思いますか? 花束も考えましたが気持ち的に重いし海外に持って行けないですよね? なにか小さく心のこもったプレゼントを渡すことが出来れば幸いです。 又他にアイデアやサプライズがあればご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの為のアイディアをください(女性)

    誕生日プレゼントの為のアイディアをください。 私は現在海外に住んでおり、日本の友達にプレゼントをあげたいとおもいます。ネットでオーダーでき、日本国内にて届けていただけるプレゼントやサイトを教えてくれれば 幸いです。 彼女は30代に入ったばかりの女性で、いつも他人が喜ぶようなプレゼントを選ぶのが得意です。できるだけお勧めのプレゼントを教えていただければ助かります。

  • 贈り物のアイデア

    どの項目にもあてはまらないような気がいたしまして、こちらで質問することにしました。私にとって大事な人が、医師国家試験に合格し、この5月から医師としての一歩を歩き出しました。昨年、試験に失敗しているため、お互いに喜びもひとしおです。そこで、彼のお誕生のお祝と合格のお祝を兼ねて、何か素敵な記念品を贈ろうと思っています。御飯でもつくって一緒に・・・と思いますが、遠距離ですし、なにぶんとても忙しいそうです。私も学生で、贈り物のことをあれこれ考える心と時間の余裕や、金銭的な自由もあまりまりません。私にも購入することができ、医師1年目の彼(29歳)にも喜んでもらえるような贈り物のアイデアをどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 彼に送るプレゼント

    彼ゎ私より19歳年上です。もぉすぐ付き合って半年の記念日なんですが、思い出に残るようなプレゼントをしたいと考えています。何かいいアイデアがあればアドバイスもらえたら嬉しいです。