• ベストアンサー

還暦のお祝いアイディア募集

もうすぐ父の60歳の誕生日です。 区切りの歳なので、記念に残るプレゼントを贈りたいのですがなにかアイディアをいただけないでしょうか? イギリスでは、誕生年の6ペンス コインを贈るという話を聞いて、検索してみたのですが、 国内のサイトで買うと高いので、イギリスで多くヒットする eBay UK では海外から入札できないみたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mablive
回答No.1

父親思いのやさしい気持ちに水を差す回答になるかもしれません。 僕も、つい最近なってしまいました。還暦ってかきたくない。 その立場で言います。 忘れていてあげる事も大切では? ついでに「えぇ!! うっそ! 60歳?うっそでしょう! 3~4年先だと思ってたヨ! ぜんぜん見えないから、60だなんて!」 これくらい、持ち上げてあげる「言葉のプレゼント」も考えてみてはどうでしょうか。 若くみられたからって単純に喜ぶお父さんじゃないかも知れませんが、 本人は結構「オレもまだまだだな!」くらいにニンマリするはずです。

yoshioz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいものですね。 あんまり還暦を意識させないで、喜ばれるプレゼントを考えています!