• ベストアンサー

水が苦く感じて、まずいです。

10ヵ月前に交通事故に遭いましまた。 左顔面を打って、骨折とビビと 左側を大体打撲してます。 事故直後のCTで、鼻腔に白い縦線があり、 耳鼻咽喉科では、蓄膿症でしょうと 言われましたが、納得いきませんでした。 事故から3、4ヵ月で水が苦く感じる様に なり、全く美味しく感じなくなりました。 左顔面が腫れていて、歯槽膿漏もあり 左上を抜歯しても、腫れが引かず 口内左上を押しても痛いです。 何処で診て貰ったら良いでしょうか? 何科で診て頂いたら良いのでしょうか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

>何科で診て頂いたら良いのでしょうか? 味覚障害は、耳鼻咽喉科です。 でも、質問者様の場合、交通事故の後遺症という可能性もあるので、総合的に判断する必要があると思います。 つまり、脳神経外科、口腔外科、耳鼻咽喉科などの総合的な診断が必要だと思います。 できれば、総合病院の総合診療科で、体全体の問題として、後遺症を診てもらうというのが良いと思います。

vanilla003
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確な説明で、良く分かりました。 早速、病院に行ってきます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 顔面を打って、脳のCTは受けていますか? 一度脳神経外科で診てもらった方が いいかもしれません。 味覚障害は脳が原因で起こることもあります。 お大事になさってくださいね。 https://h-ns.net/dictionary/symptom/sy15 https://www.jsoms.or.jp/public/soudan/kouku/mikakusyougai/ https://epark.jp/medicalook/sense-of-taste-barrier-slfe-check/

vanilla003
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、脳神経外科に行ってきます。