• 締切済み

ほわんとしてる女性

以前に職場の年上の女性の同僚にほわんとしてると言われたのですが、ほわんとしてるとはどういう人を言いますか?のんびりしてる感じですか?普段怒ったりせず、ニコニコしてるタイプだと思います。

みんなの回答

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.2

一緒にいると和むようなタイプの人間で、そのタイプの人間もゆっくりモードの人間のような感じですが。

wantanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分も自覚してますが、のんびりしてると言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 ほわんとしている、の印象は、のんびりしている、柔らかく暖かい人柄、ホッとする感じ、一緒にいると癒やされる感じとか。 ほわんとしている感じの友達がいますが、見た目は可愛らしくて、うさぎみたいな感じで、結構ドジなので、困っていたらつい助けてあげたくなります。 マイナスイメージとしては、テキパキしていないとか、失敗が多そうとか。 でも、そういうマイナスを、許してしまうような感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?

  • 人見知りをする女性の方へ質問

    当方 30代既婚男性です。職場の5歳年上独身女性のことについて相談します。 私の職場は、少人数の専門的事務の部署で、相談の女性は、昨年末異動により配属されました。彼女は明るい性格で、職場では私以外の誰とも(年齢、性別問わず)彼女自身から積極的に冗談も交え話かけています。しかし 私に対しては、これまで 仕事上よほど私にしか分からない事でない限り 話かけてきません。 『彼女は、私に対してよほど良く思っていないのか』と思い、職場の先輩、同僚女性に間接的に それぞれ聞いてみたところ、彼女からは、自身のことを『とても人見知りが強く、話かけてくれない限り 話せない性格』のため、私には話しづらいとのことでした。それを知った私はもちろん 先輩、同僚の女性も 普段の彼女からは とてもそんなタイプには見えず驚きました。 それ以降、少人数の職場のためもっと友好的にと思い、私から積極的に話しかけるのですが、依然 彼女の方から話してくることはほとんどありません。 そこで人見知りをする女性の方に相談です。 やはり 彼女は、私のことを良く思っていないがため 私にだけは話かけてこないのでしょうか? それとも 単に、本当に人見知りが原因なだけなのでしょうか? また もし単なる人見知りが原因であれば、どのように接していけば、このようなタイプの方と仲良くなることが出来るのでしょうか? ちなみに私は、職場で特に浮いているわけでもなく 他の同僚の女性も含め ごく普通に会話をしています。また 彼女は、私が話しかけた際には、特に迷惑そうな表情も見せず 私に対して返答してくれますが、やはり他の人に対してとは明らかに違う、何か緊張感みたいなものを感じます。

  • プライドの高い女性への接し方

    職場の同僚のことで質問させていただきす。基本的にはきっちりしたいい人なのですが、自意識が高いというか、悪くいえば堅物な女性で付き合いにくいです。 見た感じや普段の第一印象は、正義感にあふれて真面目で、親切な、優しい女性です。ただ、やや仕事上で不器用なところもあるせいか、その裏返しで、プライドが高く、絶対に見くびられたくない、何事においても負けたくない、間違ったことをしたくない、というがちごちなところがあります。会話をしていて、そんなことが表情に伺えます。ほかの女性への励まし方やほめ方でも、下にみようとしていることが何となくわかります。 うまく説明できていないかもしれませんが、そういうプライドが高くて堅物な女性には、どう接するのがいいのでしょうか。ちなみに、私は女性です。どちらかというと彼女とは反対のタイプ。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性として見られてないかも

    職場の男性が好きなのですが、女性として見られてない気がして、、、。 私が言ったことに、キツい突っ込みを入れてきたり。私自身もあまり彼に気を遣ったり、女性っぽく振る舞ったりしてないのもありますが。 性格は正直正反対で、私が言ったことを否定してきたり、それに対して私が反論したりとか、そんなやりとりも多く相性がいいのかよくわかりませんが、取り繕うことなく自然でいられる人です。 向こうも気は許してくれてる気がしますが、そういう女性ってただの飲み友達だったり、同僚って感じでしょうか? 相手は8歳年上の独身です。 また、その人は夜の店のスナックのママとかと話すのが好きみたいなのですが、そういう男性が好きな女性にとる態度ってどんな感じでしょうか?

  • 新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

    相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。

  • どんな女性像を思い浮かべますか?

    こんにちは! 同僚と飲み会をしたんですが(女性ばかりで) 職場の男性の婚約者について、「どんな人だった?」って聞いたんです 「美人タイプやった?かわいい~タイプの人?」 そしたら   ●「仕事が出来るってタイプじゃなかったよ」って言うので  「どういう意味?見た目がそんな感じって事?」って聞いたら   「テキパキとした感じじゃなかった」 こういいました この人は お世辞をよく言う人で オーバーに褒めるタイプなので 私が↑の様に質問した場合   「きれいな子やったよー」とか「かわいいー子やったよ」とか   「やさしそうな感じやったよ」とか返ってくると思ったのでちょっと意外でした 結婚しても仕事を続けるとか言ってたなら「仕事が出来るって感じじゃなかった」の感想も有りかもしれないんですけど・・・・ この表現で想像できる女性像ってどんなんでしょう? 「大人しそうな子」って意味にもとれますし、「穏やかそう」とかもあると思いますが・・・ あまり褒めた感想じゃないですよね?(●の感想) これって・・・「頼りなさそうだった」とか「のんびりした子やった」って感じだと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は言葉遣いが丁寧で礼儀正しいですが、仲のいい同僚と話しているのを聞いていると、フレンドリーな感じで楽しそうに話 しています。 でも自分と話す時は、とても丁寧で礼儀正しいと感じますが、どこか距離があるようで少しさみしいです。 自分もどちらかというと砕けた感じで話さないタイプだからだと思いますが、自分がそうだから相手も気を遣って話していしまうと思いますか? 好きな女性から、同僚なのに電話を切る時に失礼いたしますと言われたり、出来上がった書類を渡しただけなのにご苦労様でしたとかお預かりしますと言われるのは、距離をおかれているからだと思いますか?

  • この女性、どう思いますか?

    24歳男性です。 職場の4歳年上の女性のことで相談させていただきます。 今まで、その女性には好意も何もありませんでした。しかし最近その女性の、僕に対しての雰囲気や目の感じから気になり始めました。 話していて目が合うと、何というか、目が凄くくっきりしているんです。表情が輝いている感じでしょうか。 数人で話していても殆ど僕の方を見てばかりいるし、こっちはこっちで彼女の方を一旦見てしまうと、目線がめちゃくちゃ合ってしまいます…(苦笑) それに加え、これは間接的に聞いた話ですが、彼女から僕は「可愛い」とか「格好良い」と思われているようです(童顔だからかもしれませんが…イケメンでは決してないです) 彼女はよくイケメン俳優の話で同僚の女性と盛り上がっていましたが、今はその話に乗らなくなりました。むしろ反対に、僕に聞こえるように「イケメンとかあんまり好きじゃないんですよねー!!」などと言っていました。 ちなみに彼女は誰とでも仲良く話せるタイプですが、異性との交際経験はあまりないそうです。可愛いと職場内でも評判な人ですが、彼氏もいないようです。 以上、長々と述べましたが、ここからが質問です。 ・女性は、目線や表情、雰囲気などで男性に気持ちを知らせることってあるのでしょうか? ・仮に好きな男性がいた場合、やはり女性からは、お茶などだけでも気軽に誘いにくいものでしょうか? その女性と接していて直感ですが「あれ?」と思うことがあったので質問させていただきました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 女性の意見が聞きたいです!

    24歳男性です。 現在、好きな人がいるのですが、その人のことについて女性目線での意見が聞きたく、質問させていただきます。3歳年上で、2ヶ月前くらいから職場の休憩中によく話す関係になりました。以下、僕に対するその女性の態度です。 (1)こっちの目をみて話し、つねに笑顔 (2)面白いこと言ってないけど、僕の言ったことに対していつも笑ってくれる (3)休憩中、周囲におおぜい人がいると素っ気ない。複数人で話していても、明らかに目線がこっちに集中してる (4)2人きりになると満面の笑みでたくさん話してくる。話を膨らませようとしてくれ、会話を長く続けようとしてくれる (5)2人きりの会話のとき、こちらから聞いていないけど、いま彼氏いないと言ってきた。目を逸らしつつ「彼氏がいれば(毎日の生活も)楽しいだろうなぁ~」と独り言のようにつぶやいていた (6)仕事が休みの日は何しているのか聞かれる (7)僕がよく見る番組や、好きでやってることなどを聞いて、「私も見てみようかな、やってみようかな」とよく言う あと、最近その女性が髪型を変えてイメチェンしました。もともと童顔で実年齢より若く見える方なのですが、さらに若く見え、尚且つとても可愛い感じです。そんなふうに褒めたら「やった、イメチェン成功だ~!」ととても喜ばれました。 またその女性は普段は話す人とは話す、わりと社交的な方ですが、恋愛には奥手なタイプのようです。同僚男性にも絶対言わないだろう(5)の発言を聞いて余計に意識してしまいました。 以上、その女性について述べさせていただきました。 僕自身、とても好きだと思える女性なのですが、以前ほかの女性を好きになったとき焦りすぎて失敗した過去があるので、いまいち踏み込めません。またじっくり会話して自分を知ってもらってから、映画などに誘ってみようと気長に構えてもいます。 長文になってしまいましたが、改めて質問します。 この女性は、僕のことをどう見てくれていると思いますか? 女性の方、ぜひ回答をよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう