• 締切済み

女性として見られてないかも

職場の男性が好きなのですが、女性として見られてない気がして、、、。 私が言ったことに、キツい突っ込みを入れてきたり。私自身もあまり彼に気を遣ったり、女性っぽく振る舞ったりしてないのもありますが。 性格は正直正反対で、私が言ったことを否定してきたり、それに対して私が反論したりとか、そんなやりとりも多く相性がいいのかよくわかりませんが、取り繕うことなく自然でいられる人です。 向こうも気は許してくれてる気がしますが、そういう女性ってただの飲み友達だったり、同僚って感じでしょうか? 相手は8歳年上の独身です。 また、その人は夜の店のスナックのママとかと話すのが好きみたいなのですが、そういう男性が好きな女性にとる態度ってどんな感じでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

情けないはなしですが、貴女も、相手も、まだ、子供的な考えですね、どちらも、勇気が、ない、御互いの本音を話さない、それでは発展しませんよ、付き合うか付き合わないかやはり、意識表示しないと、仲良し友達で、おわります、人は傷つく事ばかり、考えているから、駄目なのです、恋とか恋愛は、時には傷つけ合ったり、しますが、やはり、そこに、男女の違い、また、本音が隠されています、その違いを理解し、乗り越えて、行くのが恋愛なのです、今の貴女たちは、まだ、何も、始まっていないし、ただの傍聴人にすぎません、水商売のママの話ですが、彼は、年上とか、彼の話を聞いてくれる、人にあこがれています、現在の男性の典型的な人に思います、 付き合って、喧嘩も、し、本音も言える、まずわ、関係を気づきましょう

• scfbhmk5
回答No.7

スナックのママと話すのが好き、ていうのは基本水商売の女性って「うんうん、そうよね」ていう肯定的な態度しか示さず、相手の気を良くしようとするのが仕事ですから、それが彼にとっては(というより大半の男性にとっては)居心地が良いのだと思います。 基本、あなたとの会話が対立的なら恋愛対象として見られないのは仕方ないかと…。人間誰しもそうですが、自分を肯定してくれる人が好きです。 そういう男性が、というより大半の男性にほぼ当てはまりますが、「好きな女性の意見や提案には基本的に肯定的」「体調を心配する」「何かと貢ごうとしてくる」「デートに誘うor乗り気」「自然体でいる(性格による)」「かっこつける」「共感する」「ラインが続く・相手から送ってくる」「女性の写真を撮りたがるor撮る」「甘えさせてくれる」などです。照れ隠しや可愛がりたい衝動で女性を揶揄うことはありますが、基本態度は甘いです。

• nagaineko
回答No.6

>向こうも気は許してくれてる気がしますが、そういう女性ってただの飲み友達だったり、同僚って感じでしょうか? 今のところはフランクな付き合い、って印象ですが、 男と女なんて、どうなるかわかりませんよ。 あまりネガティブに考えずに、情熱をもってアプローチしてみたら いいのでは?何かが彼に刺さる可能性は十分あると思います。 何もしなければ、何も起こらないままで終わってしまいます。

回答No.5

個人的には、そういう男性って女嫌いなんじゃないかなと思います(一般的にイメージされる女嫌いとはちょっと違うかもしれませんが)。自然体で話せるのも変に女扱いしないでくれるからなのかなと。 水商売の女性が好きな理由も、 仕事と割り切ってくれる人と話すのが好きとかなら職場の人はちょっと難しいですし、 水商売らしい華やかで男好きのする容姿の人が好きだとしても職場で真似をするわけにもいきませんし、仕事をする場と女関係を切り分けてるタイプのような気が…。あなたが女を出せないような振る舞いをわざとしているような気がしますし、下手にアプローチすると関係が壊れる気もします。 似たような方が新卒のときの職場にいましたが、キモい発言も無いし話していて楽しい方でしたが男女の関係には持ち込ませない壁みたいなのがあったなと思います。(職場では紳士的なのにやはり夜の町に行くタイプでした)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>職場の男性が好きなのですが、女性として見られてない気がして 内容からは確かに相手の方に恋愛感情があるようには思えず、何もしなければ進展しないと思います。 >そういう男性が好きな女性にとる態度ってどんな感じでしょうか? 普通にいい感じの会話をしたりします。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>向こうも気は許してくれてる気がしますが、そういう女性ってただの飲み友達だったり、同僚って感じでしょうか? 相手は8歳年上の独身です。 >職場の男性が好きなのですが、女性として見られてない気がして、、、。 職場での恋愛は周囲に迷惑をかけるし、お互い気を遣う事も多く、 おススメしません。もし付き合って喧嘩でもしたり、周囲を巻き込んでドロドロした関係になったとしたら、上司から人事部へ伝えられ、 2人は引き離されます。 できれば、恋愛は職場外でしましょう。取引先の人とか、全く関係ないプライベートで見つけた方が得策でしょう。異業種のコンパ等に参加するのも手です。 煩わしい関係になりたくないのであれば、職場内恋愛は今のご時世は辞めた方が良いと思います。 会社自体が苦しく、社員の給料を出すだけでも精一杯なのですから。 最後は自己責任で自分でお決めください。

• zabusakura
回答No.2

スナックのママとかと話すのが好きみたいなのですが 「うんうん」って話を聞いてくれるような人、甘えられるような人が 好みなのかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

女性として余計な気遣いをされていない。脆くて繊細な女性の心を丁寧に扱おうとするような感覚をかなりオフにしてあなたには向き合っている彼。そういう感覚で向き合える異性はある意味特別なんだと思う。どうしても相手から好かれたいという欲が出たり願望が生まれると、なんとなく良い人を演じがち。先に相手の心を読み過ぎて、無難な表現で置きに行きがち。彼はあなたにそういう姿勢を選んでいない。丁寧に女性扱いをされたいというあなたの本音からすれば、彼の態度は少し雑味があってドライにも感じられる。でも、彼がそういう態度を選べるのは、あなたならそういう態度でもしっかり耐え得る存在だと認めているから。あなたを最初から見下していたり、弱い存在だと思っていたら出来ない態度。あなたにはある種の芯の強さであり、打てば響く共鳴部分を感じているんだと思う。それは彼からあなたに対する立派な「評価」。ただ、あなたが欲している評価はそういう形の評価では無くて、もう少し繊細に、そして丁寧に扱ってくれるような形で届く評価だったりする。そういう意味で言えば捉え方次第なのかもしれない。あなたに対する態度は、誰に対しても出来るような態度では無いから。あなたが目指すしっとりとした成熟した女性としての評価からは少し遠ざかっているように思えるかもしれないけれど、彼は彼なりにあなたを評価している。そんな彼の届ける独特の評価の形を心地良く感じられるかどうか?それも、あなたと彼の異性としての一つの相性なのかもしれない。お互いに似ている部分も多い。あなたが異性としての自分を出すのが照れくさいなと思うのであれば、彼も同じように感じている可能性もある。それを違う形で表出している彼(実はあなたも)。その目線から、少し二人の関係を客観的に捉え直してみる価値はあるのかもしれない。急に異性扱いされていないと感情的になるのでは無くて、トータルで二人の関係であり彼があなたに届けている(かもしれない)メッセージを感じられる優しい目線を。大切にしてみて☆