• ベストアンサー

新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

職場恋愛の新婚で、質問者様のお知り合いと不倫してるとすれば、結構、豪傑なご主人ですね。(笑) 情報が少な過ぎるので、判断しきれませんが、私もNo.4さんの解釈に賛成です。 普段からご主人がその女性に「仕事中にメールするな!」などと注意してて、またメールしてたところを発見し、顔が見える距離で、その場でその女性の携帯に「(仕事中に)携帯触るな!」なんてメール入れたと仮定すれば、乱暴というより、ちょっとイタズラっぽいシャレた注意になりませんかね? それに、不倫してるとして、ご主人が携帯を覗き見されたことに文句のメールを送ったと仮定した場合、返事が「すみません」なんて素直な一言になりますかね? もう少し、ラブリーな文面になるんじゃないかなぁ? 他愛の無い職場の一コマと理解した方が自然かと・・・。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 私も、主人と浮気とは大胆な女だなぁ・・と思っていましたが、回答者様の意見を聞き少し納得できるようになりました。 早とちりでしょうか。。近頃ケンカが多いので疑心暗鬼なのもありますが。 主人の方は携帯を触っても良い部署なので、イタズラっぽいシャレた注意でメールしたのかも知れません。 「すみません」というシンプルな返事も、火遊びくらいの浮気だったらこの回答も有りカナと思いましたが、 こんな発想思いもしませんでした。離婚もよぎりましたが落ち着いてきました。 質問してよかったです。有難う御座いました。

その他の回答 (9)

noname#66423
noname#66423
回答No.10

質問の直接の回答ではないので、最初にお断りしておきます。 ただ、気になって一言申し上げたいことがあり、投稿させていただきます。 私自身の懺悔みたいなものですが、うちの思春期の子供がブログに日記を書いており、子供からは「見ちゃダメ」と言われていたんですが、無防備にネットのお気に入りに入れていたので、好奇心から時々見てました。 たわいのないこと、ほほえましいことが多かったんですが、たまに、母親の私にはナイショのことや、私に話していることとは異なった子供の本音らしきことが書かれており、「あ、これはマズイな」と思い、今では見るのをやめています。 もしも、どうしても問い詰めなければならないようなことが書かれていたとしても、「ブログを勝手に見た」と話したら、恐らく子供との信頼関係は崩れるだろうし、我が子といえども「相手のプライバシー」には踏み込まないよう自戒したつもりです。 もちろん、今でも、見ようと思えば簡単に見ることはできるのですが、コソコソとプライバシーを探るより、面と向かって本音の言える親子関係を築くのが本当だと思っています。 夫婦と親子とは違うのかもしれませんが、「コソコソ見てしまった」結果としてわかってしまった事実については、相手に問いただすことも難しいですし、信頼関係が壊れるもとにもなると思います。 ご主人の携帯の文面の本当の意味はご主人に聞かなければわかるはずがないのに、質問者さんは悶々と悩まなければならない・・・いいことではないように思います。 ほかの回答者さんがご指摘のように、携帯のメール画面が無防備に覗けるようにしているご主人ですから、やましいことはないのでは、と推測いたしますが・・・ コソコソ携帯メールを覗く習慣を改められることが悩みから解放される一番の方法ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 私の性格上(過去の経験により)、破綻しても真実を知りたい方なのでどうしても気になってしまっていますが、やはり家族とは言え踏み込んではならない領域に入った事が悩みの元を作るのだと思いました。 とてもそれは反省しています・・。この度は有難う御座いました。

• tulipe
回答No.9

ご主人の携帯、待ち受け画面は何ですか?もしかして奥さまの写真だったりします? 同僚女性は待ち受けだけみて、ご主人をからかったとか? それでご主人が怒ったという図式は成り立ちませんか?

mayamaya99
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。 この度はご回答を、誠に有難う御座いました。 確かに、そういう考え方も有りますね・・。 ちなみに携帯の待ちうけは標準画像です。 こちらに相談して違う視点からの意見が多く、ご回答者様をはじめ色々な参考意見に助けられています。ありがとうございます。 今のところ女性を注意したのかと思ってるのですが、真実は判りません。

回答No.8

NO.4です。 申し訳ありません。書き方が紛らわしかったですね。 質問者様の解釈の通り、仕事中に携帯を弄っている同僚の女性を お茶目に注意しただけでは?と思った次第です。 「携帯触るな」の携帯がご主人様の携帯ではなく、その女性の携帯では? という意味です。 質問者様は、大変深く悩まれていたのに、曖昧な言い回しの回答を してしまって、本当にごめんなさい。

mayamaya99
質問者

お礼

再度のご回答を誠に有難う御座いました。 とんでもございません。私の理解力が無かったのですが、しっかり理解できました。 色々な解釈がある中で、白の意見が今のところ納得できるので、離婚までよぎっていましたが 回答者様のお陰もあり、すっかり落ち着くことができました。 感謝しております。本当に有難う御座いました。

• key00001
回答No.7

No.6です。お礼ありがとうございました。 私の感覚では、グレーにも至らないシロなので、この程度のメールのやりとりで離婚までお考えとはオドロキです。(笑) 私(男)は、自分の行動や思考から考えますと、女性は常に亭主の浮気は疑うべきだと思ってます。 だから「もっと相手を信じて!」なんてアドバイスは致しません。 でも浮気の予防や、浮気問題を乗り越えるのは、愛情だと思ってます。 仮に浮気してたとして、最後に残るものが憎悪とか完全にネガティブな気持ちであれば離婚すべきですが、嫉妬とかなら、それは愛情が無いと発生しない感情ですよ。 携帯は・・・まあ見て良いことは、ほとんど有りません。 見れる環境でヨシとして下さい。ホントに浮気してたら、奥さんが携帯を見れる状況にはしないものです。

mayamaya99
質問者

お礼

再度のご回答を、誠に有難う御座いました。 人の感じ方とは様々だなと思いました。 今のところ、両意見で考えてみると白の方が流れ的に納得できるので(違うかもですが)、信じてみることにします。 心もずいぶん落ち着きました。 本当に有難う御座いました。

• babaorange
回答No.5

メール送受信の時間帯はどうですか? 就業時間中なら「仕事中に携帯触るな」という注意の可能性も あると思いますよ。 あと、携帯を見るのはやめましょうね。

mayamaya99
質問者

お礼

ご回答を誠に有難う御座いました。 メール送受信は、主人が退社した20時すぎのものでした。 その女性はよく残業をするので、「仕事中に携帯触るな」と言うのも可能性としてはあります。 さきほど友達に相談したら、ご回答者様と同じ意見でした。 私的にはこのような発想が湧かなかったのですが、もしそうなら私は主人に執着しすぎですね・・。 黒の意見が多い中、貴重なご意見を有難う御座いました。 もう携帯は見ないようにします。

回答No.4

ご主人と同僚の女性は同じ職場ですよね?(あっ、同僚か・・・) 何故「携帯触るな」=「俺の携帯触るな」に変換されてるのかしら? 例えば、同僚の女性が職場で、携帯を弄っているのを上司に注意され、 ご主人がそれを目撃。しかし、後日勤務時間にも拘わらず彼女が携帯を 弄っていたので、警告文を彼女に送った(上司に再び怒られては忍びないので) 別に人間関係が良好な職場なら、ありそうだと思うのですが・・・。 かくゆう私も、考え事をしていると、自分の唇を触るという行儀の悪い 癖があり、友人に話したところ「唇サワルナ!」と日に3通もメールを 貰ったことがあります(笑)ありがとう友よ。 新婚とのこと、ご主人さまへの愛情を存分に感じる質問に好感を持ちました。 きっと可愛らしい新妻なのでしょうね。あまり悩まれませんように。 参考になれば幸いです。

mayamaya99
質問者

お礼

ご回答を誠に有難う御座いました。 とても常識のある女性でしたので、いまいち信じれないのですが、 私の考えすぎですかね・・。 ちょっとご飯も食べれないほど欝状態になっています。 触るなと言う、私にも使ったことのないようなタメ言葉に、やはり戸惑っています。 他のご回答者様も黒の意見が多かったです。 でも友達にも相談したのですが、仕事中に携帯をつついていた女性を、旦那が注意したのでは?との事でした。 回答者様より、「携帯触るな」=「俺の携帯触るな」に変換されてるのかしら?と頂きましたが、こういう意味でしょうか?

• suekun
回答No.3

一般的に考えるならば、感情を抑えない言葉を発する事が出来るのは それなりの間柄あっての事でしょうね。 「触るな」に対して「すいません」だから、指摘も間違って無ければ 勘違いや些細な事ではないのでしょうね。 デスクの上にあった物を少し触ったくらいであれば、「すいません」と は行かず、少なからず反論もしくはいい訳や説明がありそうです。 素直に謝るに値する行動を取った事を相手も認めていますね。 見てしまった物を後からとやかく言っても仕方ないし その事を指摘するのも全然建設的ではないので、 あとは芽生えてしまった疑惑の芽をどうやって摘み取るか? でも、まだこれは疑惑の域を超えてませんからね。 確証となる物が何もない事を忘れずに。。。 本当に非常識なお相手で、関係もないのに他人の携帯を盗み見た 可能性も0ではないです。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 常識のある女性でしたので、どうも信じることが出来ずに居ます。 長年の同僚ではありますが、ため口だったので、私ももしかして・・と思ったのです。 でも良い方に考えたら、カッとしてため口になったのか良く解りません。 しばらく次の証拠なり様子をみてみるつもりです。

• namacya
回答No.2

それは、お互いの携帯を見れる関係でしょう。 貴女が旦那の携帯を見れるように、 その同僚も旦那の携帯を見れるのです。 貴女は同僚の携帯を見れますか?

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 「携帯触るな」との事だったので、触っただけかと思いましたが、 見たのですかね・・ とても常識のある女性だったので、浮気と言うのがイマイチ信じられないのですが。 ちょっと辛いです。

• massule
回答No.1

疑わしきは罰せず。 疑惑で責められると男は逃げる。 それでもよければ旦那に聞いて責めてみればいい。 怪しいと悩むくらいなら携帯なんぞ見なけりゃいい。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 仰るとおりで携帯を見なければ、こんなに辛くなかったのだと思います。 疑惑で責めないように気をつけようと思っています。