• ベストアンサー

新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

職場恋愛の新婚で、質問者様のお知り合いと不倫してるとすれば、結構、豪傑なご主人ですね。(笑) 情報が少な過ぎるので、判断しきれませんが、私もNo.4さんの解釈に賛成です。 普段からご主人がその女性に「仕事中にメールするな!」などと注意してて、またメールしてたところを発見し、顔が見える距離で、その場でその女性の携帯に「(仕事中に)携帯触るな!」なんてメール入れたと仮定すれば、乱暴というより、ちょっとイタズラっぽいシャレた注意になりませんかね? それに、不倫してるとして、ご主人が携帯を覗き見されたことに文句のメールを送ったと仮定した場合、返事が「すみません」なんて素直な一言になりますかね? もう少し、ラブリーな文面になるんじゃないかなぁ? 他愛の無い職場の一コマと理解した方が自然かと・・・。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 私も、主人と浮気とは大胆な女だなぁ・・と思っていましたが、回答者様の意見を聞き少し納得できるようになりました。 早とちりでしょうか。。近頃ケンカが多いので疑心暗鬼なのもありますが。 主人の方は携帯を触っても良い部署なので、イタズラっぽいシャレた注意でメールしたのかも知れません。 「すみません」というシンプルな返事も、火遊びくらいの浮気だったらこの回答も有りカナと思いましたが、 こんな発想思いもしませんでした。離婚もよぎりましたが落ち着いてきました。 質問してよかったです。有難う御座いました。

その他の回答 (9)

noname#66423
noname#66423
回答No.10

質問の直接の回答ではないので、最初にお断りしておきます。 ただ、気になって一言申し上げたいことがあり、投稿させていただきます。 私自身の懺悔みたいなものですが、うちの思春期の子供がブログに日記を書いており、子供からは「見ちゃダメ」と言われていたんですが、無防備にネットのお気に入りに入れていたので、好奇心から時々見てました。 たわいのないこと、ほほえましいことが多かったんですが、たまに、母親の私にはナイショのことや、私に話していることとは異なった子供の本音らしきことが書かれており、「あ、これはマズイな」と思い、今では見るのをやめています。 もしも、どうしても問い詰めなければならないようなことが書かれていたとしても、「ブログを勝手に見た」と話したら、恐らく子供との信頼関係は崩れるだろうし、我が子といえども「相手のプライバシー」には踏み込まないよう自戒したつもりです。 もちろん、今でも、見ようと思えば簡単に見ることはできるのですが、コソコソとプライバシーを探るより、面と向かって本音の言える親子関係を築くのが本当だと思っています。 夫婦と親子とは違うのかもしれませんが、「コソコソ見てしまった」結果としてわかってしまった事実については、相手に問いただすことも難しいですし、信頼関係が壊れるもとにもなると思います。 ご主人の携帯の文面の本当の意味はご主人に聞かなければわかるはずがないのに、質問者さんは悶々と悩まなければならない・・・いいことではないように思います。 ほかの回答者さんがご指摘のように、携帯のメール画面が無防備に覗けるようにしているご主人ですから、やましいことはないのでは、と推測いたしますが・・・ コソコソ携帯メールを覗く習慣を改められることが悩みから解放される一番の方法ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 私の性格上(過去の経験により)、破綻しても真実を知りたい方なのでどうしても気になってしまっていますが、やはり家族とは言え踏み込んではならない領域に入った事が悩みの元を作るのだと思いました。 とてもそれは反省しています・・。この度は有難う御座いました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.9

ご主人の携帯、待ち受け画面は何ですか?もしかして奥さまの写真だったりします? 同僚女性は待ち受けだけみて、ご主人をからかったとか? それでご主人が怒ったという図式は成り立ちませんか?

mayamaya99
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。 この度はご回答を、誠に有難う御座いました。 確かに、そういう考え方も有りますね・・。 ちなみに携帯の待ちうけは標準画像です。 こちらに相談して違う視点からの意見が多く、ご回答者様をはじめ色々な参考意見に助けられています。ありがとうございます。 今のところ女性を注意したのかと思ってるのですが、真実は判りません。

回答No.8

NO.4です。 申し訳ありません。書き方が紛らわしかったですね。 質問者様の解釈の通り、仕事中に携帯を弄っている同僚の女性を お茶目に注意しただけでは?と思った次第です。 「携帯触るな」の携帯がご主人様の携帯ではなく、その女性の携帯では? という意味です。 質問者様は、大変深く悩まれていたのに、曖昧な言い回しの回答を してしまって、本当にごめんなさい。

mayamaya99
質問者

お礼

再度のご回答を誠に有難う御座いました。 とんでもございません。私の理解力が無かったのですが、しっかり理解できました。 色々な解釈がある中で、白の意見が今のところ納得できるので、離婚までよぎっていましたが 回答者様のお陰もあり、すっかり落ち着くことができました。 感謝しております。本当に有難う御座いました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

No.6です。お礼ありがとうございました。 私の感覚では、グレーにも至らないシロなので、この程度のメールのやりとりで離婚までお考えとはオドロキです。(笑) 私(男)は、自分の行動や思考から考えますと、女性は常に亭主の浮気は疑うべきだと思ってます。 だから「もっと相手を信じて!」なんてアドバイスは致しません。 でも浮気の予防や、浮気問題を乗り越えるのは、愛情だと思ってます。 仮に浮気してたとして、最後に残るものが憎悪とか完全にネガティブな気持ちであれば離婚すべきですが、嫉妬とかなら、それは愛情が無いと発生しない感情ですよ。 携帯は・・・まあ見て良いことは、ほとんど有りません。 見れる環境でヨシとして下さい。ホントに浮気してたら、奥さんが携帯を見れる状況にはしないものです。

mayamaya99
質問者

お礼

再度のご回答を、誠に有難う御座いました。 人の感じ方とは様々だなと思いました。 今のところ、両意見で考えてみると白の方が流れ的に納得できるので(違うかもですが)、信じてみることにします。 心もずいぶん落ち着きました。 本当に有難う御座いました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

メール送受信の時間帯はどうですか? 就業時間中なら「仕事中に携帯触るな」という注意の可能性も あると思いますよ。 あと、携帯を見るのはやめましょうね。

mayamaya99
質問者

お礼

ご回答を誠に有難う御座いました。 メール送受信は、主人が退社した20時すぎのものでした。 その女性はよく残業をするので、「仕事中に携帯触るな」と言うのも可能性としてはあります。 さきほど友達に相談したら、ご回答者様と同じ意見でした。 私的にはこのような発想が湧かなかったのですが、もしそうなら私は主人に執着しすぎですね・・。 黒の意見が多い中、貴重なご意見を有難う御座いました。 もう携帯は見ないようにします。

回答No.4

ご主人と同僚の女性は同じ職場ですよね?(あっ、同僚か・・・) 何故「携帯触るな」=「俺の携帯触るな」に変換されてるのかしら? 例えば、同僚の女性が職場で、携帯を弄っているのを上司に注意され、 ご主人がそれを目撃。しかし、後日勤務時間にも拘わらず彼女が携帯を 弄っていたので、警告文を彼女に送った(上司に再び怒られては忍びないので) 別に人間関係が良好な職場なら、ありそうだと思うのですが・・・。 かくゆう私も、考え事をしていると、自分の唇を触るという行儀の悪い 癖があり、友人に話したところ「唇サワルナ!」と日に3通もメールを 貰ったことがあります(笑)ありがとう友よ。 新婚とのこと、ご主人さまへの愛情を存分に感じる質問に好感を持ちました。 きっと可愛らしい新妻なのでしょうね。あまり悩まれませんように。 参考になれば幸いです。

mayamaya99
質問者

お礼

ご回答を誠に有難う御座いました。 とても常識のある女性でしたので、いまいち信じれないのですが、 私の考えすぎですかね・・。 ちょっとご飯も食べれないほど欝状態になっています。 触るなと言う、私にも使ったことのないようなタメ言葉に、やはり戸惑っています。 他のご回答者様も黒の意見が多かったです。 でも友達にも相談したのですが、仕事中に携帯をつついていた女性を、旦那が注意したのでは?との事でした。 回答者様より、「携帯触るな」=「俺の携帯触るな」に変換されてるのかしら?と頂きましたが、こういう意味でしょうか?

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

一般的に考えるならば、感情を抑えない言葉を発する事が出来るのは それなりの間柄あっての事でしょうね。 「触るな」に対して「すいません」だから、指摘も間違って無ければ 勘違いや些細な事ではないのでしょうね。 デスクの上にあった物を少し触ったくらいであれば、「すいません」と は行かず、少なからず反論もしくはいい訳や説明がありそうです。 素直に謝るに値する行動を取った事を相手も認めていますね。 見てしまった物を後からとやかく言っても仕方ないし その事を指摘するのも全然建設的ではないので、 あとは芽生えてしまった疑惑の芽をどうやって摘み取るか? でも、まだこれは疑惑の域を超えてませんからね。 確証となる物が何もない事を忘れずに。。。 本当に非常識なお相手で、関係もないのに他人の携帯を盗み見た 可能性も0ではないです。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 常識のある女性でしたので、どうも信じることが出来ずに居ます。 長年の同僚ではありますが、ため口だったので、私ももしかして・・と思ったのです。 でも良い方に考えたら、カッとしてため口になったのか良く解りません。 しばらく次の証拠なり様子をみてみるつもりです。

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.2

それは、お互いの携帯を見れる関係でしょう。 貴女が旦那の携帯を見れるように、 その同僚も旦那の携帯を見れるのです。 貴女は同僚の携帯を見れますか?

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 「携帯触るな」との事だったので、触っただけかと思いましたが、 見たのですかね・・ とても常識のある女性だったので、浮気と言うのがイマイチ信じられないのですが。 ちょっと辛いです。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

疑わしきは罰せず。 疑惑で責められると男は逃げる。 それでもよければ旦那に聞いて責めてみればいい。 怪しいと悩むくらいなら携帯なんぞ見なけりゃいい。

mayamaya99
質問者

お礼

この度はご回答を誠に有難う御座いました。 仰るとおりで携帯を見なければ、こんなに辛くなかったのだと思います。 疑惑で責めないように気をつけようと思っています。

関連するQ&A

  • 新婚5ヶ月 夫の浮気

    新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。 夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。 一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、 もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、 両者共に体の関係があります。 (独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…) 夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて 「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを 機会を見ては話しています。 夫は「俺はしない」と言ってくれますが、 2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。 今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。 私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、 名前も今までと違う名前に変更されていました。 (電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。) 今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、 携帯電話の電源を切っています。 私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、 夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? 夫のことを愛しています、別れたくはないのです… 浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、 どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。 (メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。) 夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、 平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、 本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。 この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。 私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。 長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 夫の携帯を見ました

    新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の女性同僚との付き合いに疑惑があります

    1年前から夫(36歳)の携帯に深夜メールやモーニングコールがあるようになりました。相手は同僚の40代独身女性です。半年前に二人でデートをしました。その時に夫と話し合い彼女と体の関係は持たない、今後は個人的に二人で出かけることはやめるという約束をしました。夫の携帯への彼女からのメールには『奥さんにバレないように』と書かれていたり生理の相談をしたりしていました。その後、彼女から『私のメールは消してね』というメールがきて夫は消去するようになりました。先日も夫は旅行先でこっそりお土産を買ったようです。仕事柄二人での日帰り出張(早朝から深夜まで)や二人きりですごす時間がとても多いです。仕事の上での付き合いは仕方ないのでしょうが、浮気じゃないといわれても以前のメールの内容が同僚を超えているように思えています。今後、どうやって夫を信じていくのか夫と彼女の関係をどう捉えていったらいいのか意見を聞かせて下さい。

  • 同僚女性との付き合い方

    こんにちは。30代の既婚女性です。同僚のことで相談します。 彼女は私より少し年下です。仕事は熱心で、上司からの評価も高いと思います。私との関係も比較的うまくいっていたと思います。しかし、彼女が交際していた男性と結婚の話がもつれ、別れてしまってから私との関係も少しずつおかしくなってきました。 以前は私の家庭の話(子供や夫の話)をしても笑って聞いてくれていました。今はさすがに私も彼女に家庭の話はしませんが、他の既婚者の同僚と子供の話をしていると露骨に別の話題を出して話に割り込んできます。 私が独身男性の同僚と話しているのも気に入らないようで、いすの音を立てて席をはずしたりします。 以前仲のよかった頃は、彼女は既婚・未婚にこだわらない、人と人として付き合える人だと思っていましたが、やはり壁はあるのでしょうか。でも気を使いすぎるのも私にとって負担です。 私より年上で独身の女性も何人かいますが比較的うまくお付き合いしています。しかし今回のことで少し臆病になってしまいました。 皆さんの会社では既婚・独身で派閥見たいなものがありますか?やっぱり最大限の注意を払って付き合うべきなのでしょうか?明日出勤するのが憂鬱です…

  • 夫の同僚女性が飲みに誘うことで悩んでます。

    どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。 半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。 浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして 職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、 本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので 行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど 十分話した上で行かせました。 行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で 飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく 3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には ならないように帰ってきていました。 ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。 会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに ストレスは溜まる一方でした。 年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから 遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが 相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、 違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。 異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで 都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので 相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので 夫には注意したのですが聞き入れてくれません。 仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが 回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは 賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで 勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。 先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。 夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに 配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と 会ってましたし) 夫の反応は 飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。 どう言われようが変えるつもりはない。 終わった事をいちいち掘り返すな。 と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。 いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。 浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に 私が快く思っていないことを伝えようと思いました。 でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで 躊躇しています。 今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって 変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか? ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。  

  • 夫に元会社の同僚女から

    夫は転職して2年半経つのですが、元会社の夫より3つ年上女から未だに連絡している事が最近分かりました。ただの元同僚なら私も何とも思わないですが5年前同じ会社時に噂になった人です。仕事上でも仲が良く、プライベートでも携帯を新しく買ったから使い方を教え、持ち始めた携帯に連絡無いのは淋しいだろうからと毎日数回電話やメールを送っていたと。私もその年に持ち始め操作を教えてと頼んだところ取扱説明書をポンと手渡されました。もちろん買ったばかりの私の携帯に夫からの電話、メールなんて無し。私のメールに返信も無し。社員・パートさん達も夫達の仲の良さに変だと気付いて私に教えてくれて初めて分かった。夫に聞いたら最初は否定したけど最後は認め、その女に少なからず好意を寄せていたと。携帯履歴は消去。その事が原因で夫とは離婚話に発展した事も。その後「連絡してない。する必要も無い」と言う言葉を信じ今の今まで疑った事がありませんでした。今回分かったのは何気に見ていた通話明細書だった。滅多に家族以外に掛けないのにある番号が回数的には多くないが定期的に掛けてる。携帯の発着信履歴は消去。夫に聞くと「○○さん」と。目の前が真っ暗になりショックです。何もやましい事していないしPCの事で電話が掛かって分からない事を教えていた。「やましい事が無いなら何故履歴を消す?」と聞くと「お前が嫌がるから」と。「連絡取って無いって言ったよね。嫁さんに分からんなら何してもいいと?これって前回と同じだよね。」と言ったところ「ごめん」の一言で後は無言。夫も夫だが呆れるのはあの女。噂になった人に連絡取るって行動可笑しくないですか?非常識と思いませんか?私がその女と話すって言ったら夫はその女を守るんですよね。自分の家庭が滅茶苦茶になっていようがその女の方が大切のようです。私はどうにかなりそうです。夫に元同僚からの電話許せますか?

  • (長文です)夫と同僚の女性の関係は?

    二十代前半、まだ新婚の夫婦です。 最近、夫と会社の女性との関係について悩んでいます。 まだ会社に馴染めない頃から「優しくしてくれる」「いい人なんだよ」と夫がよく話していたので、同僚として親しいのは知っていましたが、近頃は「本当にただの同僚?」と疑いたくなるような行動が増えてきました。 例えば 夫が前日会社に車を置いてきてしまった朝、その女性が家まで迎えにきて一緒に出勤したり、その女性とやりとりしたメールの履歴を消していたり…などです。 一緒に出勤した朝…普段はゴミ出しなんか手伝わない夫が進んでゴミを出そうとしてくれたので、大丈夫かな?場所わかるかな?と、外に出てみるとごみ置き場脇に見覚えのある車が…。 その女性の車は、以前夫と一緒にいるときに見た事があり、特徴がある車なのですぐに分かりました。 夫が乗りこむところは怖くて見届けられずすぐ家に入りました。 家に入ってから電話をかけ 「見た事がある車が停まってたんだけど」と伝えると 「それが何?俺とは全く関係のない車だと思うけど?」と。 さらに「俺は何もしていない!!」とほとんど逆ギレ状態で怒鳴られ、その時はそれ以上追及できずに終わり、もやもやしたまま数日過ごしました。 しばらくして、夫が体調を崩しました。病院へは車でいくしか方法がないのですが、私は免許がなく生後まもない娘がいる為付き添えず、タクシー代も勿体ないからとその女性に連れていってもらうと言い出しました。 私は、この時期の腹痛は感染性のものかもしれないのに、同じ会社の人に頼むのは良くない、お金がかかってもタクシーで行くべき、と言いましたが、夫はどうしてもその女性に頼みたい様で、結局電話で呼んでしまいました。 その時、私は女性と初対面だったので、夫に「挨拶しておけ」と言われ、「わざわざ来ていただいてすみません。お願いします」と言いました。本当はお願いしたくなかったけど。。 この状況で、そんな心配より夫の体調を心配するべきだと思ったし、私の作った食事が原因の腹痛なら申し訳ないし、私が車を運転できないから悪いんだ、という負い目があったので強く言えませんでしたが、病院から帰ってくるのを、家で娘と2人待つ間はすごく辛かったです…。 あとから、やっぱりゴミ出しの日の朝、停まってた車はあの女性のものだよね?と再度問い詰めると、迎えに来てもらったことを認めました。 私が心配するのが嫌だったから嘘をついたと。 メールの履歴を消したりも含め、嘘をつかれるのは嫌だし、一緒に病院に行ったのも本当は嫌だったと伝えると一応謝ってはくれましたが、夫は浮気じゃなければ何をしてもいい(浮気を疑われる行動は確かにしたが本当に浮気したわけじゃないから自分は悪くない)という考え方のようです。 それでも、もう二度と嘘はつかないでほしいと泣きながら懇願したので理解してくれたのか、その女性に電話をかける際に「電話していいか」と私にたずねるようになりました。しかし長電話です。 電話の内容は会社の人間関係や社内で行われる試験について…等もっぱら仕事に関する雑談ですが、夜遅い時間に私と子供が寝ている横で異性とだらだら長電話って…。その女性は人間関係に悩んでいるらしく泣きながら相談してきたこともありました。 隣でききながらどうしてもイライラしてしまいますが、文句を言えばまた履歴を消したり嘘をつかれるのではと怖くて強く言えません…。 ただの仕事仲間なのに 妻に隠れて仲良く出勤、具合が悪いときに病院に連れていってもらう、夜中に電話で雑談… どれも既婚者の男性のすることではない気がします。 ただでさえ、帰りの時間がまちまちで深夜になることも多かったり、妊娠、出産にともなってスキンシップがなくなったりと浮気を疑われる要素満載なんだから疑われたくなければそれ以上の行動は慎むべきでは、と思ってしまいます。 たとえ浮気じゃなくても、頻繁に連絡をとりあったりする行動自体が嫌なのでやめてほしい、また相手の女性にも理解して自重してほしいと願う私は心が狭いのでしょうか? 夫ときちんと理解しあうにはどうしたらいいのでしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。 色々な方の意見が聞きたくて此処に書きました。

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫の同僚の女性が気になります。

    1年ほど前から夫の会社の同僚の女性が気になります。 女の感と言うか...嫌な匂いがすると言うか、あまり夫に近づいて欲しくない女性です。 彼女は1年くらい前の会社の飲み会で酔っぱらって夫に寄りかかったり、私にとって 許せないような事(特定されてしまうので内容は言えません)を夫にしたり、 頻繁にメールしてきたり電話してきたりしています。 夫の性格的に、浮気等は出来ません、と言うよりもしないと思います。 誰とでも(性別、年齢、役職に関わらず)すぐ打ち解けてしまう陽気な性格ですが 絶対に破らない彼なりのルールがあり、"浮気"は例え夫婦関係に亀裂が入っても夫婦で いる間は絶対に裏切りは無いと確信があります。 毎日その日1日の出来事を話してくて別の同僚女性の話題もよく出ます。 当然、彼女のことも話題にしますが話す内容(そう言うつもりで話してる訳ではないと思いますが) から少し夫に対して馴れ馴れしい感じと、異性を追っかけると言うか異性なら誰でもいいの?と 言う印象を受ける女性です。 (彼女は社内である既婚男性と恋人関係と噂があるそうで、他の同僚の方もちょっと軽そうと言う 印象があるようです。夫もそう思っています。ちなみに私は会ったことがありません) 過去に、同じ様な女性がいました。 その時に感じた彼女たちの想いは予想通りでしたが夫にもその気がなかったし、同僚だし、 想うのはしょうがないか...と不安に思いながらも我慢できました。 その他の女性にも会話をして欲しくないとかはありません。 でも、この女性に対しては警戒心と言うか...なんとも言えない気持ちがあります。 夫の性格的にボケると突っ込みなどで女性から触られる機会が多くそれは気になりませんが 彼女がしたと聞くと、夫婦の間に土足で入られたと感じますし電話とかメールがあると 気になるしイラッとします。 かといって会わない様にしてと言っても同じ社内、フロアにいますし、 じゃべるなって言っても一緒に仕事をしている中で不可能だと思います。 電話やメールも仕事の事もあり禁止も難しいです。 夫がしないと言う確信もあるし信じていますし、気も全くないので気にしなくてもいいとは 思うのですがもやもやしています。彼女には近づいて欲しくないです。 長文で分かりにくく申し訳ありませんが同じ様な経験のある方 どうしたら気にせずにすみますか? 補足 最初の事件から私が彼女に対してかなりの怒りを感た事を夫は知っており、 もしまた最初の時の様な事をしたら"ブッ飛ばしに行くッ!!(言葉が汚くてすみません)"と 夫にも言ってますし彼女にも伝わっていて、しばらくは反省していた様なのですが ここ数ヶ月位また同じ態度をとり始めている様な感じがあり、夫が浮気をしないと確信があっても 他の男性ならその気になる様な前回と同様の事を夫にまたするのでは・・・と不安に感じています。