• 締切済み

WIN DVD再生出来ない

最近PCを買い替えたのですが、ブルーレイの再生が出来ません。 ただ、市販のライブブルーレイ等は再生出来ます。 自分で動画編集後、ROMに焼いてブルーレイにして再生しようとすると何の警告も出ず、固まるといった現象です。 しかし、このディスク、レコーダーでは再生出来ます。 ですので、ファイル自体は問題ないと思うのですがお手上げ状態です。 アンインストール、インストールは試してみましたがダメでした、、、 知っている方居ましたらお願いします。 PC エスプリモ F90/E2

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>F90/E2 って型番は見当たらないですね。http://www.fmworld.net/fmv/fh/2006/spec/index.html?fh90e2&0 このあたりのPCでしょうか? [Windows 10] エクスプローラーについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8333 取りあえずそのディスクの中身にファイルをエクスプローラーでみることができるのか?確認しましょう。 ディスク自体をWindowsが認識できていないと再生すること自体は出来ないですから。

回答No.1

メディアの仕様…例えばLTHメディアにPCのドライブが対応しているかとか、片面3層以上のディスクに対応しているかなど確認して、あとはWINDVDの再生可能なデータの仕様をまずは確認でしょうか。 再生できているBDデッキとの仕様の違いによるところかもしれません。