• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイレコーダの動画をパソコンへ

はじめまして。 HDVビデオカメラで撮影した動画を SONY製ブルーレイレコーダ(BDZ-L70)にて ブルーレイディスクへ焼きました。 今回このブルーレイディスクの内容をパソコンで編集したいと思い、 パソコンのブルーレイドライブに上記ディスクを入れたところ、 パソコンでは再生やファイルの確認どころかディスクの認識すら できませんでした。 どうしても、ブルーレイに保存した内容をPCで編集したい (編集内容が多くレコーダの編集機能では非常に時間がかかってしまうため) のですが、 このような場合、どういった手順でPCに取り込むことができるでしょうか? 現在はブルーレイレコーダで再生したものをパソコンでキャプチャして 試してみたのですが、画質がかなり落ちてしまうので いい画質のままPCに取り込む方法をご存知の方がいらっしゃったら お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Repetez

お持ちのドライブにUDFのディスクを読めるようにするドライバソフトが 同梱されていればそれをインストールして下さい。 見つからなければ http://www.nero.com/jpn/support-nero8-tools-utilities.html から InCD Readerをダウンロードして下さい。 もし挙動がおかしくなれば、既にインストールされている可能性があります。 その場合はアンインストールするか、管理ツールの「サービス」より 停止して下さい。