• ベストアンサー

osをssdに入れるだけで高速化するでしょうか?

たとえばunityのようなゲームエンジンやfirefoxを使用しています。 通常、インストール先はcドライブのprogram filesです。 ココから質問です 1:osをSSDに入れたのならば、このprogram filesフォルダーはSSDにあるということでしょうか? 2:ポータブルソフトの場合は、手動でSSD内に持ってこなければいけませんね。例えばデスクトップにポータブルファイルを置いた場合、これもSSD内ということになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

1.標準的な設定でOSをインストールしたらProgramFilesはOSと同じドライブに作られるのでSSD内に作られます 2.デスクトップは標準的な設定でOSをインストールしたらOSと同じドライブに作られるのでSSD内に作られます

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

1.OS(Windows)をSDDに入れると言うことはSSDにインストールすると言うことです。WindowsはすべてSSDのCドライブに格納されます。Program filesはWindowsのシステムフォルダですから、当然その中(SSDのCドライブの中)に入れられます。 2.別にSSDの中に持ってくる必要はありません。置かれた場所(たとえば外付けHDD)で起動すればいいです。デスクトップはWindowsのシステムフォルダですから、デスクトップに置けばSSDに置いたことになります。

回答No.3

WindowsはCドライブにしかなりません、Windows10では指定しない限りCドライブにProgramFilesになります、それ以前のWindows8.1以前ならCドライブにしか作れません。 貴方がOS(オペレーティングシステム)と言っているのが何を指しているのか書かれていないので判りません、Windowsですか?Linux,やUnixですかそれともOSX?Androido?iOs?? >例えばデスクトップにポータブルファイル SSDがCドライブなら、まあそうなりますが、ポーターブルソフトはSSDにはなりません、デスクトップに入れたと書かれていないので。 ただまあ、高速化を望むのに、ソフトをデスクトップに置いたら全体の速度は低速になり、SSDにした意味がなくなります(デスクトップ上のものは動いているかいないかに関わらず、常にCPUが読み込みますし常にメインメモリに展開します=動いていないのにCPUパワーを消費し、メモリ領域も消費する、ですからデスクトップ上にはショートカットしか置かないと言うことが、高速化の重要点なのですが!! ポータブルソフトは他に持っていけるソフトを意味し、通常はUSBメモリ上に保存されていることがほとんどですが、

• bardfish
回答No.2

1:)メーカー品のパソコンであればCドライブは初めから搭載されているHDD等になっています。パーティションを態々分けてCドライブにOS、Dドライブは何もなしということはしていないものばかりのはずです。これはOSがプリインストールされるようになった頃から変わっていないと思います。 そして、ソフトのインストール先は標準ではWindowsと同じドライブレターになっています。 ですからSSDにWindowsがインストールされていてSSDから起動しており起動したWindowsが入っているドライブのドライブレター(ドライブ文字)がCになっていればProgram FilesフォルダもCドライブです。 2:)ポータブルソフトというのがなんのことかわかりません。 ですが、デスクトップのフォルダ位置はWindowsと同じドライブになります。 コンピューターの管理からディスクの管理を開いてWindowsが認識しているディスクの物理ドライイブと論理ドライブの状態を見てください。 もしくはCrystalDiskInfoのようなソフトで認識可能なディスクの種類を調べてみてください。