• ベストアンサー
  • 困ってます

頭皮に効く育毛剤教えて

頭皮に効く育毛剤教えて

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ミノキシジル配合の商品一択です('ω')ノ 高価ですが効果ありです('ω')ノ  安くて効けば全員フサフサですよ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」が摂れる様に心掛け、平日休日に関係なく「毎朝ほぼ同じ時刻に起床して、毎晩だいたい同じ時刻に就寝する」事と、「朝昼晩、それぞれの食事をだいたい同じ時刻に食べ始める」、食品(食べ物)による咀嚼回数で噛むのは難しいから、少なくとも「1口当たり30回以上噛む様に心掛け、それに慣れたら1口当たり50回以上噛む様に心掛ける」、「ストレスを感じたら、普段からやり慣れている事をして、可能な限り早くストレスを解消する」 これらを無理しない範囲で心掛けていれば、まぁ、どんな育毛剤を使っても効果あるはずですよ。一応、半年間以上、続ける事が重要だけどねぇ。もっとも、育毛剤や発毛剤を使わなくても4~6%の人は、髪の毛が復活するみたいですけどね。 そうそう、問題は、国内で販売されている育毛剤は、毛根の栄養失調が原因の薄毛やハゲには効果がありますが、他の原因に効果は薄いでしょう。 ミノキシジルを利用した育毛剤を紹介されている方がいましたので書かせていただきますが、ミノキシジルにはある程度利用すると耐性が出来てしまいます。 育毛剤や発毛剤は、育毛・発毛の手助け程度に考えた方が無難かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 118639
  • ベストアンサー率26% (110/413)

育毛剤ではないのですが、シナモンを摂取してはどうでしょう毛根に栄養を届ける毛細血管の育成に役立つそうです、インド人のフサフサした黒髪はカレーに混入しているシナモンの影響だという説があります。 但し、スーパーで販売しているような物は駄目で、セイロン産などが良いそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!