• ベストアンサー

かぐや姫はどうなりますか

大塚家具の社長は辞めるようですが、 どうするんでしょうか。実家に帰るという 話もありますが、実は実家も債務超過という 話もあります。まあマクドナルドを破壊した 原田泳幸も何かしら仕事に就いてるので、 無いわけじゃないでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

今後はアドバイザーになると言っていたようですが。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは まだ決まっていませんね。 役員からは降りるようですし アドバイザーとしても残れるかどうかは 判らないみたいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/fa167ece874f162ed7e5d02944a38226e0bf3593?page=2

関連するQ&A

  • マクドナルド原田泳幸社長

    よろしくお願いします。 最近、マクドナルドの経営悪化により、原田現社長の経営手腕に疑問の声が挙がるようになりました。 私は経営のことに関しては全くの無知なのですが、以前原田社長を取り上げた特集番組を見たり、自分なりに調べたところでは、アップルコンピュータ本社の副社長、日本アップルの社長という経歴、落ち込んでいたマクドナルドの売り上げを短期間で回復させ、国内外で経営者向けの賞を取っているとのことです。 しかし現在、レジ上のメニュー廃止や60秒マックなどの迷走+経営悪化によって、特にネット上では「無能」と叩かれています。 しかしながら、これまでの経歴を見れば、原田社長が無能な経営者であるというのは考えにくく、過去のマクドナルドの売り上げ回復の実績もあります。 そういったこれまでの実績がまるで無かったかのように「無能経営者」と叩かれる原因はどこにあるのか、またなぜ今のマクドナルドが迷走を続けているのか、私にはわからない部分が多いので、こういったことに詳しい方、また個人的にご意見をお持ちの方などいらっしゃいましたら、是非お聞きしたいです。 他愛もない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • マクドナルドがV字回復していますが売上低迷と客離れ

    マクドナルドがV字回復していますが売上低迷と客離れは原田社長のせいだったのでしょうか?

  • 大塚家具社長退任へ

    大塚久美子社長の失敗の原因は何だと思いますか?私は消費者との感覚のズレだと思うのですが、大塚家具の客はそのブランドで買っているのであって、安易に安くすれば売れるでしょという目先のことしか考えていない久美子社長の感覚だと思うのですがいかがですか?

  • 大塚家具の問題

    大塚家具の問題どう思われますか。 実家に結構あります。 家具って引越しや結婚、幸せなときに購入しますね。(大方ですが) どっちもどっちでしょうか。 もともと、なぜ長男でなく長女を社長に・・・ 可愛いから、経営能力を汲んだから。 いずれにしても、見苦しいですね。 今のお金持ちは、カッシーナなど海外のものを購入します。 が、庶民はIKEYA、ニトリ 時代に合わなくなったのでしょうか。

  • お家騒動ってなんであるのかね

    大塚家具にせよノジマにせよ、 あるわけです。結局覆水盆に返らずで 家族で袂を分かってますよね。 大塚家具に至っては身売りしてるわけで。 何でですかねえ。協力して一致団結すればいいのに。

  • デットエクイティスワップ

    当社は社長からの借入金で債務超過になっています。 資産合計1億円 負債合計1.5億円 資本金0.1億円 借入金0.75億円(社長) デットエクイティスワップという手法で債務超過を解消できると聞きましたが どのような実務となるのでしょうか? 注意事項はどういったものがあるのでしょうか? お知恵をいただきたくお願い申し上げます。

  • 債務超過になると、倒産するんですか?

    社長から、業績悪化のため債務超過に陥る、と言われました。 今年は、忙しくて、 盆休みも無くて、通常営業し、 先月は休日出勤3日、残業130時間を越えました。 どうして赤字なのか、経営のことは分かりませんが、 債務超過になると、どうなりますか? 倒産しますか? ボーナス無くなりますか? 給料減りますか? 転職したほうがいいでしょうか?

  • 宮城県の家具屋さんを教えてください

    宮城県の家具屋さんを教えてください 東京在住です。 宮城県北の実家を建て替中です。 近い将来、Uターン移住します。 全ての家具を入れ替える為、家具屋さんを探しています。 こちらでは、中々情報が入りません。 最悪、こちらで買って、運んでもらおうとも思いましたが、 配送代が随分かかりそうです。 仙台に、大塚家具とニトリがあるそうですが、 大塚家具は高級過ぎで、ニトリではイマイチで、 中間クラスの、大型家具店を教えてほしいです。 また、お勧めのお店があれば、教えてください。

  • 日本マクドナルドは誰がいつ正しかったのか

    日本マクドナルドの経営についていろいろと取り沙汰されていますが、原田時代が悪かったからといっても藤田時代が100%良かったわけではないようです。 つまり時が経つにつれて経営が良くなったり悪くなったりしたということだと思いますが、 具体的にはいつごろうまくいっていて、いつごろうまくいっていなかったのでしょうか?

  • 増資 減資について

     恥ずかしい話ですが、銀行より融資の見合わせがありました。理由は繰越損失と債務超過によるものです。銀行からは 増資をして減資をすると繰越損失と債務超過は消え融資が再開できると言われました。どう言うことでしょうか? ちなみに資本金は500万 繰損3000万 債務超過2000万 私が会社に貸しているお金は5000万あります

専門家に質問してみよう