• 締切済み

面接の合否の連絡が来ない場合

先日面接が終わり、○日に合否の連絡をすると言われました。 現時点で指定の日付で、そろそろ日が暮れる時刻です。 このまま営業時刻終了間際まで連絡がない場合、本日中にこちらから電話すべきでしょうか? もしくは明日改めて連絡すべきでしょうか? 受かっていれば明後日から勤務開始となる事、その準備等で1日使いたいため、少々焦っております。 こういったマナーに詳しい方が居ましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

採用、不採用に関わらずにこちらから電話して聞いてみて下さい。 待っている時間が無駄です。 もう結果は出ているはずです。 こういう心配をさせる企業の方が失礼ですし、問い合わせしてきたから不採用とはなりません。

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡することで急かしているように見えてしまうのでは? と考えてしまいましたが、安心いたしました。

noname#256148
noname#256148
回答No.2

ご心配の気持ちお察しいたします、まだ営業時間内ならば、終業時点まで待つべきと思います。 また一方、終業後も連絡が無いような事業所なら、働くかどうか再考された方が良いと思いました。

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一先ずは本日中は連絡を待ちつつ、現状でできる就業準備を整えることといたします。 また、面接期間の連絡についても少々粗が目立つ部分が会ったため、今後の対応次第では契約しないという選択も視野に入れ行動していこうと思います。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

もう電話を入れてもマナー違反ではありません。もっともこんな時間になるまで連絡が来ないということは不採用になった可能性が高いです。

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このご時世ようやく見つけた所でしたので、少し残念です。 とはいえまだ確定では無いので本日一杯連絡を待ち、連絡が無いようであれば、明日改めて確認することにいたします。