• ベストアンサー

女みたいな手してる男の人って

気持ち悪いですか?よく職場の人に女みたいな手してるね。家事とかやってないでしょ?とか言われるんですが。自分としてはそんな自覚はまったくないいんですが笑。一応1人暮らしなので家事は普通にやっています。そもそもこの手のどこが女みたいなのか理解できません。一応画像載せますのでご意見願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは  意見と云う物は 人 其々にある物です  自分が この写真(手)を 見た感想は      「良い手をしている」です。  何故なら 指が長いからです   指が長い手は 指が短い手より 細かい仕事が出来る物です   手を 道具として 見た場合の話(基準)です   ですが、 指が長いと 女みたいと            知らない人は 云ったりする物です   まあ そう云う人は     短い指が男っぽくて 良いとか     長い指が女っぽくて 良いとか の                  基準で決めていた様です。    ですから 基準により          人の意見は 違うとも云えるでしょう    指が 長くて 手が 大きい方が       沢山の人を 救う事が               出来ると云う考え方もあります      良い方向に 考え 歩まれる方が 良いでしょう

質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます。自信を持って頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.5

職人の人ってことは、 タコやイボが無いからでは。 特に女性ぽくないけど、俗に言う怠け者の手を女みたいと言っただけでしょう。手を見て働き者か判断する人はいます。爪だって職人は、反返ってますからね。気持ち悪と思う人もいるかもしれません。関節の節もあまり無いですからね。気にしなくても良いとおもいますよ。病は気からと言いますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり気にせず過ごそうと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 指が全体的にすっとしてるからでは? でも、男性の手です。 家事をしているからといって 必ず手荒れするわけじゃないですから。

質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます。あまり気にせず過ごそうと思います

• rabitt777
回答No.3

特に気持ち悪いとは思いません。 女性の手も人様々です。ガッチリした手もあればすんなりした手もあります。一般的には力仕事を良くすると逞しい手になります。 ただ、生まれたばかりの赤ちゃんも男の子の方が厚みがある手をしています。 女みたいな手と言われてあまり気分が良くないのなら、力仕事は普通にやっているとでも言っておけば良いのでは?

• unnoun
回答No.2

毛がないからじゃない。

• zabusakura
回答No.1

え~男性の手だと思いますよ。さすがに肉体労働してる方とは思いませんが 男性の手だと思います。