• ベストアンサー

女みたいな手してる男の人って

気持ち悪いですか?よく職場の人に女みたいな手してるね。家事とかやってないでしょ?とか言われるんですが。自分としてはそんな自覚はまったくないいんですが笑。一応1人暮らしなので家事は普通にやっています。そもそもこの手のどこが女みたいなのか理解できません。一応画像載せますのでご意見願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 こんばんは  意見と云う物は 人 其々にある物です  自分が この写真(手)を 見た感想は      「良い手をしている」です。  何故なら 指が長いからです   指が長い手は 指が短い手より 細かい仕事が出来る物です   手を 道具として 見た場合の話(基準)です   ですが、 指が長いと 女みたいと            知らない人は 云ったりする物です   まあ そう云う人は     短い指が男っぽくて 良いとか     長い指が女っぽくて 良いとか の                  基準で決めていた様です。    ですから 基準により          人の意見は 違うとも云えるでしょう    指が 長くて 手が 大きい方が       沢山の人を 救う事が               出来ると云う考え方もあります      良い方向に 考え 歩まれる方が 良いでしょう

noname#247389
質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます。自信を持って頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

職人の人ってことは、 タコやイボが無いからでは。 特に女性ぽくないけど、俗に言う怠け者の手を女みたいと言っただけでしょう。手を見て働き者か判断する人はいます。爪だって職人は、反返ってますからね。気持ち悪と思う人もいるかもしれません。関節の節もあまり無いですからね。気にしなくても良いとおもいますよ。病は気からと言いますから。

noname#247389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり気にせず過ごそうと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.4

こんにちは 指が全体的にすっとしてるからでは? でも、男性の手です。 家事をしているからといって 必ず手荒れするわけじゃないですから。

noname#247389
質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます。あまり気にせず過ごそうと思います

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.3

特に気持ち悪いとは思いません。 女性の手も人様々です。ガッチリした手もあればすんなりした手もあります。一般的には力仕事を良くすると逞しい手になります。 ただ、生まれたばかりの赤ちゃんも男の子の方が厚みがある手をしています。 女みたいな手と言われてあまり気分が良くないのなら、力仕事は普通にやっているとでも言っておけば良いのでは?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

毛がないからじゃない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.1

え~男性の手だと思いますよ。さすがに肉体労働してる方とは思いませんが 男性の手だと思います。

関連するQ&A

  • 普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

    普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね? どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜) 男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。 彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど… (ちなみにわたしは160・50くらいです…) あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑 荷物は持ってくれますけど… いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^; 「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑) 「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが… たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが… 遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど… ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 男の人に質問!(もちろん、女の人も聞いてー!)

    最近、男の人に迫られる機会が増えてます。 なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、 本人はいたってまじめに悩んでます。 それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。 そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。 この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、 されそうになって慌てて断りました。 「どーいうつもりなのー!?」って感じです。 自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。 実際、かなり男らしい性格だし(笑) そういうのがここ最近で、4人くらいありました。 これは、「もててる」なんて言えるんかなあ? 「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、 友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。 やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。 男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか? あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、 でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか? 友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。 みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

  • 男の人との付き合い方がわからない

    会社員女20代後半です。 自分の意志がなさすぎて困っています。 男性に優しくされたらすぐ好きになってしまいます。愛情飢餓状態だとも言えると思います。俗に言う「メンヘラ」なのだと自分でも思いますが、自分の中にある願望といえば「誰でもいいから優しくしてほしい」という気持ちぐらいだと自覚してます。 1人から優しくされて嬉しかったらその人と付き合えば良いと思いますが、 複数の人が近寄ってきてくれる場合、 それぞれに嬉しいのでその中から選ぶことができません。 そもそも私の願望が「付き合いたい」ではなく「ただ優しくされたい」だけなので、 どの人とも真剣に付き合っていくということがいまいち考えられません。 深く付き合って嫌われるのが怖いんだと思います。それならうわべだけ、身体だけでもいいから一瞬だけ優しくされているほうがいいとまで思っています。 そんな考え方は人として健全ではないとわかっていますがどうしたらこれが少しでも健全な方に変われるのかわかりません。 愛情が欲しいから近寄る→物理的な距離だけ親密になる→だけど精神的な距離を詰めるのは怖い=告白されても断る・仲良くなったように見えても自分から「好き・付き合いたい」等の意思表示をしない というような状態になります。 それに複数の中の何人かは、同じ会社の同じ部署の人達で、その人たち同士もすごく近い環境にいる人たちなので、とても行動しずらいです。 (もう既に一人には告白されましたが返事できませんでした。その人が会社の外の人なら付き合ってました。) じゃあ会社の外の人と付き合う?と選択するのも今はなんか違う気がしています。(あくまでも今の私個人の気持ちです。一般的にその考え方は大いにアリだと思います。社内恋愛はリスクが多いし…) 怖いとか、色々あっても、誰かと「付き合ってみれば」良いのだと思いますが、 何を基準にして選べばいいのかわかりません。 誰か決めて付き合わないと、これからも、近寄っては去るという最低な行動をし続けそうです。 もしくはしばらく恋人を作らず(今までも長期間いないですが)一人暮らしでもして自分と向き合って自分のことをわかる為の時間を作る方が良いのでしょうか。 ちなみに、私は芯がない状態です。 だから、些細なことも決められないんだと自分で理解しています。 将来どうなりたいとか、結婚したいとか、(したいですが世の中の結婚したい女性に比べたら全然願望がないほう)自分の意志が全くない状態です。 お金を貯めるために、好きでもない職種の興味のない環境の中で働いて過ごし、毎日罵倒されるけど一人暮らしよりは家賃の安い実家で家事や手伝いをしながら親の目を気にしながら過ごしていたらこうなりました。(親はヒステリーで機嫌を悪くすると私物を捨てられたりするので怖い)まずはそこをどうにかする必要があると思っていますが、人に優しくされたくて、男の人が近寄ってきたら(もちろん面識のある人に限りますが)ついていってしまいます。 こんな片寄った考えでメンヘラ気質のある質問ですが、何かご意見、感想など頂けたら幸いです。

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 男の人は女の人に弱い??

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか?

  • 好きな人が、知らない女の人と手をつないで歩いてた。

    好きな人(彼氏のようなもの)がいます。 前に好きだと言われて返事はしてないのですが、 もう気持ちは分かってると思います。 それが、今日。 その人によーく似た人が、 知らない女の人と手をつないで歩いてました・・・涙 びっくりしました。 背の高さ、後姿、横顔・・・みんなそっくり!! その時、どうする事もできなかったです。 本人だって断言する自信はないのですが、 ズバッと聞いてみた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男3,女1で遊びに行くのは?

    新中3女子です。 質問を見てくれてありがとうございます!! さっそく本題ですが、 私は今度、それなりに仲のいい元クラスメイトの男子3人とラウワンに行くことになりました。 色々あったことは省きますが(聞きたい方がいれば補足しますが笑)、私は恋愛感情は抱いてません。 普通の男女グループですが、世間的に見てどう思いますか?男好きとか思われますかね… ある女友達と話しているときに、「〇〇(別の男子)って女好きだよね、…だってこの前女子3人と〇〇だけで遊びに行ってたらしいよ笑」と言ってたので、やっぱりそう思われちゃうかなーって不安です。 また、男性側は気を遣ったりしますか?こう、そういう目で見たりしますか…? 多分ボーリングとかカラオケとか行くと思うんですが… ここから別の質問です 場所がラウワンということもあり、パーカーを着ていこうと思っているのですが、あんまり女子を出しすぎないというか、メイク等しないほうがいいのでしょうか? まあ、可愛く思われたくない(男として扱ってほしい的な)といえば噓になりますが、別にモテたいとかいう気持ちは一切ありません。好きな人別にいますし… なんか、ただ普通に女友達と遊ぶときのノリでいいのかなーと不安になりました… 一応私はストーリーはあげないつもりです。なにか誤解されると面倒なので。 男子3人がどうするかは知りませんが笑 ほかに気をつけたほうがいいこととかってありますか? 乱分で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 あ、ちなみに私は誘われた側です。

  • 男女両方の意見が聞きたいです!男の人と2人で遊ぶ時

    春から大学生になる者(女、18歳)なのですが、 男の人と遊ぶ時について質問です。 この間、同じ大学に行く2コ上の男の人 (※2浪したらしいので同学年)とSNSで知り合い、 LINEなどでやりとりしていたら「入学する前に会ってみたい」 という流れになりました。 初めて会う男の人と2人で遊ぶという時点で個人的には 「どうしようどうしよう遊びは楽しみだけどなんか緊張するどうしよう」っていう気持ちでいっぱいです。笑 しかも向こうは「寮で一人暮らしなんだけど 地方から出てきて寂しいから遊びに来てよー笑」 みたいな感じでした。 寮とはいえ一人暮らしの男の人の部屋に 遊びに行くのってちょっと抵抗あるというか… 年上だし初めて会うし… LINEのやりとりは楽しいし恐らくいい人なのですが その点に関しては不信感があります。 そもそも語尾に「笑」がついていて 本気で言っているのか冗談なのかよくわかりません。 こういうのノリって普通なんでしょうか? もし本気で遊びに来てって言われたら 普通に遊びに行ってもいいと思いますか? ※ショッピングをする選択肢があるので おうち回避も可能です ※「寮に遊びに来てー」ってなった時、 私は「行ってみたーい笑」と「笑」でごまかしつつ流しました

  • 一般の女の人、プロの女の人の両方に

    一般の普通の女の人と、プロの女の人にダイレクトな質問です。 ぶっちゃけク○ニの時って、吸うのと甘噛みするのと舐めるのと、どれが一番気持ちいいんですか? あと、吸う時って、思いっきり強く吸ってもいいですか?69してると、『吸いたい』衝動に襲われて(笑) ちなみに僕は、商売女しか知らない、最低ランクの37才独身男です(笑)

  • 女の人をイかせているときの男の人は気持ちいい?

    前の彼氏のことです。 セックスをするとき、私の両手をタオルで縛ってあまり抵抗できないようにしたうえで、あそこをまさぐり私をイかせ続け、私が何度もイってヘトヘトになってしまうのを見ているのがとても気持ち良く、ストレスの解消(?)になるようなことを言っていました。 私は何それ?と嫌に思ってて抗議もして結局別れました。 私は彼が射精するのをみても別段気持ちいいとか感じたことがないのですが、男の人は女の人がイクのをみたりするのが好きなのでしょうか? それとも、弱い者苛め?みたいな感じのものなのでしょうか。 彼は私が最後には疲れてしまって、へとへとになってぐったりしているところに挿入し、自分ひとりで射精するので満足していました。 セックス、って普通男女がお互い気持ちよくなるのがいいものと言う気がするのですが・・・。もう別れたのでどうでもいいのですが、これから付合う人もみなそういうように考えるのかなあ、と男の人の気持ちを考えるうえで、男の人はこういうのが好き、とか彼は特別等、ご意見お願いします。