• 締切済み

ドーナッツ、賞味期限

今、スーパーで買ってきました、ドーナッツ賞味期限が12月14日まで.!今日から2ヶ月あります、1ヶ月後、2ヶ月後の賞味期限内に食べて大丈夫ですか

みんなの回答

回答No.6

未開封なら大丈夫だよ。 もっというなら賞味期限過ぎても大丈夫だよ。 賞味期限ってのはあくまでその期限内なら味を保証しますよって意味のものだから。 消費期限はもっと先。 書いてないなら自分の味覚と嗅覚で判断してねって事だ。

• tzd78886
回答No.5

開封した時点で使用されている脂は急速に酸化が進みます。酸化した脂は確実に体に悪いです。直ぐに腹を壊したりしなくても「大丈夫」とは言えません。

• nagata2017
回答No.4

開封しなければ味を保証するという意味です。袋を破ったらだめですけど 買ったときの状態で保存すればだいじょうぶです。 しかし ドーナツで2ヶ月というのは長いですね。 防腐剤の効果なのか それとも 袋の中から酸素を抜いて窒素ガスを充てんしてある とか 袋に書いてありませんか?

• hiro_1116
回答No.3

大丈夫です

noname#246130
noname#246130
回答No.2

大丈夫。 なぜ大丈夫なのか知りたければ、「賞味期限とは」でググれ。

111lll
質問者

お礼

くぐっ、なんですか。すいません

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それはやめたほうがいいです。 としか回答できないと思います。 自己責任になりますから。