• 締切済み

ちょっと古い話ですが、目黒女児虐待事件

ちょっと古い話ですが、目黒女児虐待事件 5歳児娘を折檻して死なせた母親当時27歳、鬼のような顔つきで懲役8年は足らなく無いですか?35歳でブタハコから出てきたらまだ産む可能性あるよね?実刑で50年が妥当と思いません?子殺しは、1番最終的には死刑で良いと思いました。 女児の反省文 編集 ノート 「パパとママにいわれなくてもしっかりとじふんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるしてくださいおねがいしますほんとうにおなじことはしません ゆるして」「きのうぜんぜんできなかったこと これまでまいにちやっていたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから もうぜったいやらないからね ぜったいやくそくします」(原文のまま)といった内容のいわゆる「反省文」を残していたことがわかった。Aは毎朝4時ごろに起床し、鬼から平仮名を書く練習をさせられていた。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

noname#247736
noname#247736
回答No.2

ちょっと古い話ですが、目黒女児虐待事件 5歳児娘を折檻して死なせた母親当時27歳、鬼のような顔つきで懲役8年は足らなく無いですか?……「足らない」と思います。「人道」として、許せない。 35歳でブタハコから出てきたらまだ産む可能性あるよね?……やり直しの、新しい人生というのは、誰にも必要な気がします。いろいろ、事情や、感情のもつれみたいなものはあるけど、「罪を償ってきた」ら、それを受け入れる社会というのも必要な気がします。 実刑で50年が妥当と思いません?子殺しは、1番最終的には死刑で良いと思いました。……難しい問題だと思います。「死」に値するとしても、他の人が、その親に対して、「死を与えることの難しさ」というのはあるような気がします。 女児の反省文編集 ノート 「パパとママにいわれなくてもしっかりとじふんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるしてくださいおねがいしますほんとうにおなじことはしません ゆるして」「きのうぜんぜんできなかったこと これまでまいにちやっていたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから もうぜったいやらないからね ぜったいやくそくします」(原文のまま)といった内容のいわゆる「反省文」を残していたことがわかった。Aは毎朝4時ごろに起床し、鬼から平仮名を書く練習をさせられていた。……この事件は、想い出しても、涙が出てきますね。私にも、出来は悪いけど可愛くて、可愛くてどうしょうもない孫が二人います。私には何の力もないけれど、私が生きている限り、精一杯かわいがってやろうと思っています。

• KoalaGold
回答No.1

父親と違い母親においての実子はお腹を痛めた子だけです。その子に対しての虐待はいわばストレスのはけ口でしょう。他人に対して同じことをする危惧がないので社会に戻っても危険はありません。 罰を与えたいという気持ちはわかりますが、服役期間は国民の税金でまかなわれます。一年300万円以上がかかり、その間健康な成人がすべき勤労納税の義務が果たせません。 この際社会に放って働いてもらいましょうか。 その後妊娠出産することはあると思いますが、ブラックリストに載った人間です。児童福祉法で細かく見てもらいましょう。そうなるように世間が声を上げるのは構わないと思います。が、服役期間を長くしろ、とはいえないと思います。 刑務所は罰する機関ではなく矯正機関です。カウンセリングなどがついて自分のした事、これからどうすべきかを考える時間の拘束と捉えています。 もちろん再犯したら刑は重くなります。

unnoun
質問者

お礼

死刑でいい。再婚相手も冷水を被せたり、怒りにまかせてたたいたり、最後は風呂に顔を突っ込ませたか冷水を掛けられて、ごはんもろくにやらず、再婚相手とちちくりあって、長男次男?を産んでるのに、栄養が足らず肺炎に掛かり敗血症で死んでます。こんな、鬼には何で子供ができるのか去勢してほしい。